2590で地図のバージョンアップを行ってみました。
バージョンアップで配色が変わってしまい多少の違和感があります。
一点不満なところがありました。
日中の細かい道路が非常に分かりにくくなりました。
淡いクリーム色を背景に道路を白抜きにしているのでよく見ないと道が判別できません。
夜間は灰色背景なのでとても分かりやすいのですが・・・
ガーミンがいけないのか、マップルがいけないのか
他には特に不満は感じていません。CPの高い商品だと思います。
更新できるのはあと1回
書込番号:17973676
1点
11月になって、やっとこさ重い腰上げて更新しました。
1.8Gと3.3Gの2回更新するなんて、何処にも書いてな〜い!
3.3Gの時、PCにつながってないとか出て、ビックリしたけど、
再試行で何とか動き出して、ホッと安心。
1時間程度、かかってしまった。
更新しても使うことがないので、どうでもよかったんだけどね〜
次回使うのは、来春かな〜
「車での旅行禁止令」出しときながら、カーナビ買え!
という、婆さんの頭の中、見てみて〜
きっと、脳ミソ、腐ってるんじゃねーか〜
書込番号:18144553
1点
新しい地図で自動車旅禁止の中、脳内旅行で楽しんで下さい・・・
そのうちレビューでも書こうかと・・・
書込番号:18174981
1点
そうそう、主様
御存知なら教えてください。
地図は、旧では、「2013.10 M-TOWN MAP」
が入っており、更新により 「2014.10 M-TOWN MAP」
になったのは理解できるのですが、
新たに、「2014.10 M ALL」というのが追加されました。
この地図は、いったい何なのでしょうか?
両方をオンにしないと、地図機能は働かないのでしょうか?
書込番号:18181163
0点
質問の意味がよく分かりませんが・・・
私の更新後の写真を載せます(ツール − 設定 − 地図情報)。
本体に登録されている地図は一つだけです。チェックを入れないと細かい地図が出てきません。
大通りだけの地図になってしまいます。
もし地図が二つあるのでしたら、写真を載せて下さい・・・
書込番号:18184802
1点
主様、失礼いたしました。これです。
マニュアルによれば、もともとは、「2013.10 M-TOWN MAP」
が入っていたとのこと。
主様の写真では、「2014.10 M ALL」に更新されたようですね。
では、逆に「2014.10 M-TOWN MAP」というのは?
私は、名前からして、こちらの方が更新された地図と思ってしまいました。
9月更新と、11月更新、つまりは更新した時期で違ったのかな?
書込番号:18188305
1点
うーん、何なのでしょうか?
本体に二つ地図が入るとは思えないのですが・・・
ひょっとして、マイクロSDカードに地図があるのかも・・・
↑の写真はマイクロSDに「Japan OSM」という無料地図を入れています。
SD側が上になるようです。
一度SD外して立ち上げれば確認できると思います。
両方の地図にチェックを入れるとバッティングする場合がありそうです。
書込番号:18189277
2点
「2014.10 M-TOWN MAP」 だけで、電話番号をもとに目的地を設定してみたところ、
「該当なし」でした。
そこで、「2014.10 M ALL」だけで設定すると、ちゃんと出てきました。
ということは、「2014.10 M-TOWN MAP」は、ただの御飾り? かも〜
幸いなことに、この連休、婆さんが お出かけしていますので、遠出して試してみます。
「2014.10 M-TOWN MAP」だけで、機能するのか・・・ 楽しみです。
あっ、マイクロSDカードは全く挿入していませんので「2014.10 M-TOWN MAP」は、
今回の更新で入ったのは確実です。何を意図としているのか・・・
試してみます。
書込番号:18191115
1点
試してきました。
なんと、「2013.10 M-TOWN MAP」は大きな道,幹線しか示しません。
何のために、この地図を入れたのか・・・
で、「2014.10 M ALL」と競合させてみましたが、「2014.10 M ALL」単体の
ときと、何も変わりません。
ということで、「2013.10 M-TOWN MAP」を追加させた意図は判りませんでした。
<飾りじゃないのよ、「2013.10 M-TOWN MAP」は・・・ ・・・>
と、ガーミンが、そのうち発表するかな?
としても、今は、ただの飾りでした。
それにしても、ガーミンのヌビって、相変わらずマイナーな道に誘導してくれます。
まあ、それでも、ちゃんと目的地には着いてくれますので、「良し」ですけどね。
書込番号:18194573
0点
失礼しました。上は「2013.10 M-TOWN MAP」ではなく、
全て、「2014.10 M-TOWN MAP」の間違いです。
訂正し、御詫びいたします。
書込番号:18194581
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ガーミン > nuvi2592」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/09/01 0:54:00 | |
| 0 | 2015/10/27 10:54:09 | |
| 0 | 2015/07/28 22:29:37 | |
| 4 | 2015/06/19 21:43:09 | |
| 10 | 2014/12/02 22:27:50 | |
| 2 | 2015/07/10 20:00:03 | |
| 5 | 2015/10/28 19:43:11 | |
| 14 | 2014/07/17 21:02:24 | |
| 2 | 2014/01/02 22:33:19 | |
| 13 | 2015/07/03 22:44:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)










