新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ 400Xのコンテンツ
2016年式 400xです。
トルクのあるエンジンや乗りやすさは文句ありませんが、シフトインジケーターが、このバイクには搭載されていません。400xの前に乗っていた400SFには搭載されていました。
何かと便利でしたので、次のモデルチェンジに期待します。
書込番号:21040728 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ギヤポジションインジケーターは、昔からバイクに乗り慣れている人には「そんなの無くても乗れるだろ!」と言われますが、
あって邪魔になるものではないし、寧ろ、現在のコンピューター制御のバイクなら、必須と思います。
他にオド、ツイントリップ、時計、外気温表示、水温計、燃料計、電圧計、平均燃費、瞬間燃費、航続可能距離、
トラクションコントロールがあればその表示、ABS表示など。
ETC標準・グリップヒーター標準なら、それらのインジケーターも組み込んでほしいですね。
書込番号:21040801
9点
今乗ってるバイクにシフトインジケーターが付いてるけど見ないなぁー。
初心者の人が欲しがりますね。
交差点は何速でとかシフトチェンジの目安に使うみたいですが、スムーズに走るなら回転計を見て、2000回転以下にならないようにとかシフトチェンジする方がスムーズに走れると思うのですが?
書込番号:21041031 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私もシフトインジケーター欲しい派です。
ドラッグスターですが、
今何速かではなく、
5速まで上がってるかを知りたいです。
ミドルバイクは街乗りだと4速でも5速でも走れてしまうので、
5速で走りたい私としては意外と気になってしまいます。
たまにかかとでシフトペダル踏んで確認してます。
(シフトペダルがシーソーなので)
書込番号:21041092
7点
はぢめの4台が、GS125E、GS250FW、GS250FWS、GF250S だったワタクシが来ましたよ。
ってか、ワレながらなんでそんな同じようなのばっかり乗ってんだ?(自爆)
書込番号:21041130 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私もインジケータ必須のタイプです。
ないと5速か6速か迷いますよね?(^^;;
あと、ふとした時にクラッチつなぐ前、今1速だっけ?2速入れてたっけ?なんて悩むのは…私だけ?
書込番号:21041134
7点
こんばんは
私は、有っても無くても別に〜 って感じですかね〜
マジ困ってます。さん と同様に、エンジンの様子を感じながら〜 って感じですかね〜
まぼろしの7速?
たまに、やりますょ〜(^◇^;)
でも、だから何? って思いますョ
書込番号:21041243 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スズキの試乗会はジグサー含め、全てのバイクに付いてたんじゃないかな 止まる時にだけ停止寸前にニュートラルに
入ったか見てました。
書込番号:21041339
2点
皆さん、おはようございます。
確か、後付けのシフトインジケーターはクラッチを繋がないと表示が出ないんじゃなかったでしたっけ?
私のHDもシフト表示は有るのですが、クラッチを切っていると表示されません。
なので、停車中にシフトの確認ができず、2速発進をよくやってしまいます。
書込番号:21041928
3点
シフトインジケータ、付いてたらそれなりかもですが、こいつは乗り込んで行くと、エンジン音で今何速とか分かりやすいですよ。ぜひ、エンジンの音を聞いてやってください(^^)
書込番号:21044062 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いつもこの話題の際に繰り返される話しですが、
エンジン音と振動、速度感覚で賄えるわけですから、なくても問題ないのは確か。
でも、あったら便利と思う人も多いし、あって邪魔にはならない。
なら、万人向けにつけておいて、いらない人は見なけらいいだけですね。
回転数は見たいけど、スピード表示は要らない人もいるのかな?(公道でも)
書込番号:21047193
8点
こんにちは
私のWRは、シフトインジケーターはおろか、タコメーターも無いです(>_<)
でも、実際の走行では何にも支障は無いですね
速度計は、制限速度をあまり超えないように、たまにチラ見しますけどね〜
山道に入ると、メーターなんて、見てるヒマなんか無いし、すべて感覚に頼ってます(^-^;
書込番号:21047237 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは。
今何速だったっけと思うときがあるので、確かにあったら便利かなと思います。
高速道路で6速になっているのに更にギアチェンジしようとしてしまったことがありますし…。
エンジンに負担をかけないように回転数を見てギアチェンジしてますので、ギアが今何速なのかあまり気にしていないのが現状ですね〜。
書込番号:21061720
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > 400X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/01 5:30:03 | |
| 1 | 2024/09/20 16:31:27 | |
| 2 | 2024/03/07 8:07:59 | |
| 5 | 2023/11/20 18:39:43 | |
| 5 | 2022/07/03 21:21:42 | |
| 1 | 2022/04/04 12:09:53 | |
| 3 | 2021/07/09 0:58:23 | |
| 4 | 2020/08/19 23:22:25 | |
| 8 | 2020/08/02 22:19:04 | |
| 3 | 2020/07/20 22:45:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






