レンズ > シグマ > 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]
新感覚を経験しました。
2歩も3歩も、いやもっと下がらないといつも撮ってる画角がうまく収まりません。
でもマクロ撮りには便利かな?
なんとも被写体との距離感が新鮮で同時に僕にとっては試練でした。
書込番号:20829162
10点
お〜、世界初 一眼ミラーレス機じゃない。
ところで、このシリーズの19mmを持っていますが、
これも電源On後にレンズ初期化か何かするのに手間取って、速写は苦手とかありますか。
書込番号:20829177
3点
桜は散りかけて、代わりにチューリップの季節がやってきましたね。
このレンズ独特な形で安いけど、皆さんの評価が良いので買ってみました。
中古A品・・・11800円。
いや古いDMC-G1にこれだけ写ってくれれば値段的のは自分大満足ですよ。
後はもうちょっと120mmの修行が必要のようです。
書込番号:20829183
4点
>うさらネットさん
さっそくの返信ありがとうざいます。
そうなんです。G1です。僕これしかマイクロフォーサーズ持ってないもんで…。
電源ON後に初期化ですか?
した事ないですけど、速写は問題無いような?
ただAFが迷って帰って来なくなる事が2〜3回有りました。
本体の問題かもしれませんが。
書込番号:20829196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>パプポルエさん
私もこれの19ミリ持ってます。(最近中古で購入)
目の付け所が素晴らしい。
書込番号:20829198
1点
>太郎。 MARKUさん
ケチ汰さん60mm売っちゃったよねー♪ ( ̄ー ̄)b
書込番号:20829202
5点
>太郎。 MARKUさん
>うさらネットさん
19mmは使いやすそうですよね。
ただ今回マンネリ解消の為、ロングの単焦点を購入してみました。
使うと自分には換算90mmあたり?がしっくりきそうな感じでしたが、その感覚が掴めたのが今回なによりの収穫です。♪
書込番号:20829208
3点
>パプポルエさん
誤解を与えたようですんません。
電源Onで、レンズが初期化動作をするようで、画像表示されるのに時間を要します。
他のレンズでは即表示されますので速写(そくしゃ)可能ですが、
19mm旧 (5年前に新品2万)は2-3秒待ての世界です。
長いF2.8ですから、テレマクロとか良いですね。
書込番号:20829221
2点
>うさらネットさん
そういう事でしたか。
60mmは問題無いようですね。^ ^
体感ではEVFでシャッター切るまで1秒くらいでしょうか。
書込番号:20829228 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
僕は屋内のパンダとラッコに多用してます。
動物園にもよりますが、僕の地域ではめちゃくちゃベターです。
書込番号:20829406 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>☆M3☆さん
ケチ汰さん60mm売っちゃったよねー♪ ( ̄ー ̄)b
あれは 30ミリです。 (換算60ミリ)
書込番号:20829606
2点
>松永弾正さん
なるほどー!良い距離感かもしれませんね。
今度持って行こう♪
書込番号:20829890 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マクロ撮りには便利では無いですよ。最短撮影距離50pです。
書込番号:20830030
2点
SIGMA dpに有る45mmのレンズが単体で出たらAPS -Cとマイクロフォーサーズで使うのにちょうど良い中望遠な気がする。
書込番号:20879896
1点
>かつてはアスリートさん
ほんとそうですよね。
それ発売されたら間違いなく買いたいです。
書込番号:20880094 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かつてはアスリートさん
>パプポルエさん
dpの45mmってのは焦点距離30oの換算表記です。実焦点45mmの発売は望み薄でしょうね。
書込番号:20956824
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2019/02/11 16:57:23 | |
| 15 | 2018/11/07 23:40:41 | |
| 4 | 2018/10/16 22:15:09 | |
| 21 | 2018/02/21 22:52:42 | |
| 4 | 2018/01/23 2:36:18 | |
| 7 | 2017/12/05 15:12:59 | |
| 9 | 2017/12/06 16:33:30 | |
| 5 | 2017/11/24 19:49:45 | |
| 7 | 2017/11/27 11:04:14 | |
| 16 | 2017/06/10 19:12:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)














![60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo146/user145789/5/c/5c575b20e7434afc014cf8b7a79c4878/5c575b20e7434afc014cf8b7a79c4878_t.jpg
)




