『NSXでサイバーナビVH0009HUDは取付可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-VH0009HUDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-VH0009HUDの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH0009HUDのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH0009HUDのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH0009HUDのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH0009HUDの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH0009HUDのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH0009HUDのオークション

サイバーナビ AVIC-VH0009HUDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月

  • サイバーナビ AVIC-VH0009HUDの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH0009HUDのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH0009HUDのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH0009HUDのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH0009HUDの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH0009HUDのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH0009HUDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH0009HUD

『NSXでサイバーナビVH0009HUDは取付可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-VH0009HUD」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH0009HUDを新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH0009HUDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH0009HUD

スレ主 nsxwebさん
クチコミ投稿数:3件

車種はNSXで、カロッツェリアサイバーナビ
VH0009CSまたは、VH0009HUDの購入を検討しています。


・クルーズスカウターユニット
・AR HUDユニットセット
両方または、クルーズスカウターユニットを取り付けることは可能でしょうか?
または取り付けた方はいらっしゃいますでしょうか?
その上で正常に見える状態になっているのでしょうか?


※メーカーに問い合わせてみても、
取付確認をしておらず、やってみないとわからないといわれました。
(適合車種にはNSXは載っていませんでした)

※オーディオショップをいろいろまわりましたが、
取り付けた方がいらっしゃらない、事例がないなど、
やってみないとわからないというところがほとんどでした。

※いろいろググってみても事例やレビューがなかなか発見できず、
困っていました。


・クルーズカウンターユニットの場合
フロントガラスの角度が急なため、ユニットを取り付けたとしても
正常に見えるかどうかわからないと推測されます。

・AR HUDユニットセットも
メーカーで取付方が記載されていないのと上記と同じく
ユニットを取り付けたとしても正常に見えるかどうかわからないと推測されます。

ぜひ情報のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:16886524

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/27 11:45(1年以上前)

NSX カロッツェリアサイバーナビ
でグーグルで検索してみなよ。いっぱい出てくるわw

書込番号:16886537

ナイスクチコミ!0


スレ主 nsxwebさん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/27 11:59(1年以上前)

早速のレス大変ありがとうございます!こんなに早くのレス、すごくうれしいです。

そうなんですよ。でも対象の情報がその中で、ブログ、みんから、知恵袋とかオーディオショップ等でも見つからないんですよね。自分の質問はでてくるんですけど。

でも平行で検索でも引き続き探してみます! 
ありがとうございますー。

書込番号:16886571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/27 12:05(1年以上前)

そうね・・・スレ主さんが希望する機種はないよね。
なんか参考になればって思ってレスしたのよw
でも、車が車だけに市中に出回っている車が少ないのよね(~_~;)
良い情報が集まると良いわね。

書込番号:16886589

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2013/11/27 13:56(1年以上前)

答えにはなっていませんが。
物理的には付くと思いますが視界の邪魔になると思います。
スーパーカーですから頭上の高さやフロントガラスの視界に余裕はないでしょうからね。

例えばルームミラーをワイドミラーにして視界に問題が無いようならいけるかも知れませんね。
特別な車ですから汎用品は厳しいですね。

書込番号:16886919

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/11/27 14:12(1年以上前)

HUDは取付可能車種であったとしてもドライバーの体格によっては適合できない場合があります。
ですので、取付事例があったとしても"スレ主さんに対して"適合できる保証はありません。
「取付確認ゲージ」というものがあり、それで確認することになっています。
http://pioneer.jp/carrozzeria/support/ar_hud_gage/

見ればわかりますが、NSXのような低車高・運転姿勢を取る車にはまず適合が出来そうもないことは容易に想像できます。
ムリに取り付けても視界の妨げになりますし、間違いなく車検ではじかれます。車検時に外しますか?
HUDは諦めた方がいいでしょう。

クルーズスカウターカメラの取り付け条件は、取付説明書によれば
・フロントガラスの角度が 10°~ 65°の車両
・フロントガラスの高さの 20% 以内の位置(ウエザ・ストリップ、モール等と重なる部分及びマスキングが施されて
 いる部分を除く実長の 20% 以内の範囲)
・運転席から見て、ルームミラーの陰に隠れる位置
・カメラのレンズ部分がワイパーの拭き取り範囲内に入る位置
・カメラのレンズ部分がサンシェードやクロセラライン・クロセラパターンにかからない位置
・車検ステッカーと重ならない位置
・車幅の中心付近
・カメラが水平方向を向く位置
・カメラのケーブルが無理なく引き回せる位置
・取り付け後にカメラの側面および背面にある六角ネジが回せる位置
・取り付け後にカメラカバーが脱着できる位置
とあります。
ひとつでも引っかかればNGです。

NSXには厳しい装備ですね。

書込番号:16886952

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nsxwebさん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/29 01:41(1年以上前)

たぬしさん

事例が見当たらないということはそれなりの理由がやはりありそうですね;;
アドバイス大変ありがとうございましたー。

yanagiken2さん

詳細な情報大変ありがとうございます。私も実際pdfに落としてサンバイザーに充てて見ます。
1件でも取り付けた情報(画像つき)が確認できればなのですが、見当たらないのも理由がありそうですね。
ショップの人と笑いながら、事例つくっちゃえばーって話しましたが・・・やはりやってみなければというのが、
どうしても不安なので^^;再度検討しなおすことにしますー。

今回は初めての投稿で、且つ細かい質問にも親切にみなさん答えていただき大変感激です。

今回は詳細を調べていただいた、yanagiken2さんにアンサーというのを付けさせていただきました。

書込番号:16893385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH0009HUD
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH0009HUD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月

サイバーナビ AVIC-VH0009HUDをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング