『録音音質について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのオークション

サイバーナビ AVIC-ZH0009CSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月上旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0009CS

『録音音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH0009CS」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH0009CSを新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH0009CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

録音音質について

2013/10/19 20:11(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0009CS

クチコミ投稿数:44件

この機種はCDからHDDに録音する場合の音質がえらべますが、人間が聞いて「お〜、スゴい」なんて言えるくらい違いがでるのでしょうか?
もっとも人によって取り方にちがいがあるとは思いますが。
私は買ったままなので標準で使っています。

どなたか、高音質でやってみたかたいませんか?

書込番号:16727582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/10/19 21:36(1年以上前)

お持ちなら、実際にやってみてはいかがでしょう?

切り換えも録音も削除も簡単にできるわけですから。
それに他人の感覚より、自分の感覚ですよ。

書込番号:16728015

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/10/19 21:44(1年以上前)

同じく、実機を使っているのなら実際に自分で試すべきでしょう

人の意見より、自分がどう感じるかです

CD直聴き・高音質・標準で違いが判るのか?を確認しましょう(一度録音したCDは一度削除しなければダメなのかも?)。

書込番号:16728055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2013/10/20 09:47(1年以上前)

お二方ともありがとうございます。

実際にすでに録音したアルバムを一度削除して、高音質で録音してみました。
が・・・・。
私が聞く限り、それほどの差はないような気がしました。
しかも、録音するのにかなりの時間がかかりますし・・・・。

これからは、やはり標準で録音していきます。

ありがとうございました。

書込番号:16730136

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/10/20 12:04(1年以上前)

標準(ATRAC3)と高音質(AAL)の違いなんて、ブライドテストしたら大半の人は判らないと思う。

画像は上から、AAL(352kbps)・ATRAC3Plus(352kbps)
ファイルサイズは、28MB・9MB

おまけ:MP3とATRACの音質比較
http://kobo-aok.jp/is3/mp3vsatrac.htm

書込番号:16730761

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2013/10/20 19:54(1年以上前)

CBA-CT9Aさん、レスありがとうございます。

しかも、グラフまで貼っていただきありがとうございます。
でも、なんでパイオニアは標準と高音質の設定をしたんでしょう?
あまり意味がないと思うのですが?

書込番号:16732609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/10/20 20:15(1年以上前)

音質の違いは分からないひとが多いが分かる人(ガクトみたいなひと)には当てられてしまうので
一応選択出来るようになっているのでしょう!

曲数も圧縮率を変えて増やしたりできます。

書込番号:16732713

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件

2013/10/20 22:11(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさん、レスありがとうございます。

確かに音について非凡な才能を持った方ならわかるかもしれませんね。

私も若い頃はいろいろこだわっていましたが・・・。

書込番号:16733377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/10/20 22:24(1年以上前)

同じく「わかる人にはわかる」対策ですね。

ただ、ネットワーク社会となりつつある現在、CDというメディアにあまり意味がなくなってきているので、「ナビでCDを録音する」というやり方は廃れていくのではないでしょうか?
その代わりPCで必要な処理をして、メモリーメディアを介して使う。
高音質が欲しければ取得段階で高音質ファイルを選ぶ。
その代わりプレーヤー側はマルチフォーマットに対応することで、性能は維持したまま機器の簡略化・低価格化になると思います。
KENWOODのような方向性が受け入れられる時代なのです。

今どき、100GBのHDDを内蔵していることを高性能と謳うこと自体が時代遅れなのです。
"サイバーはHDDをやめない"。あるABでパイオニアの営業が話していたらしいのですが、これが事実ならパイオニアの未来は明るくないですね。

書込番号:16733443

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/10/20 23:19(1年以上前)

パイオニアはプラズマテレビでつまずいて冒険できない会社になってしまったようです。

音で三菱に追い越され、大画面化でアルパインにシェアを取られたという感じに見えます。

私も昔は長くパイオニアを使ってきましたが残念です。

書込番号:16733730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2013/10/21 01:32(1年以上前)

yanagiken2さん、ぱそこんしょしんしゃさん、レスありがとうございます。

確かに、パイオニアのナビとしての将来性は見えずらいような気がします。
サイバーナビにしても、楽ナビにしても。

私としてはもう少し楽ナビを発展させれば、低価格で良いものが作れると思うのですが・・・・。

ただ、見慣れた地図画面ということでパイオニアを選んだわけですが、サイバーナビはいろんな機能を詰め込みすぎのような気がしてなりません。
まして14〜16万出してと考えると、う〜ん・・・・・。
今はPCあるいはスマホから音楽は取得できるわけですから。
楽ナビが将来発展していくことを願うのみです。

書込番号:16734247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/22 14:58(1年以上前)

最近のパイオニア最上位ナビは、本体の簡略化が激しいですよね。
便利機能がどんどん省かれ、楽ナビと同一化してきています。
HDD内臓でも自宅転送出来なく成ってはHDDの必要性に疑問を感じますね。
SDカードを複数枚持てば良いと思います。
違法駐車重点区域表示、ブレインユニットは便利でした。
広域、詳細がリモコン操作に対応に成った事が良かったですが。
CDからの録音は高音質の方が音に伸びと艶が有りますよ。
音量を絞っていると車外ノイズが原因で標準と変わらないと思います。

書込番号:16739800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/10/22 19:15(1年以上前)

金田くんさん、レスありがとうございます。

自分はかなり前の楽ナビから載せ替えたので何とも言えませんが・・・・。
しかも、7インチしか使ったことありませんので、ワイド?の必要性をあまり感じません。
というか、極論ですが目的地までちゃんと案内してくれればいい訳で。
しかもパイオニアしか使ったことがありませんので(笑)
ただ、今は嫁さんの車に楽ナビのMRZ-009と、私の車にZH-0009を使っていますが、使ってみて楽ナビでも十分じゃん!って思うときもあります。
ただ、音質はサイバーのほうがかなりいいと思います。
購入して一か月ほどたちますが、使わない機能もありますし。
あえて何とは言えませんが。

また録音の音質に関しても、私はフロントのスピーカーしか変えていませんので、あまりよくわかりませんね〜。
あまり大きな音で聞くわけでもありませんし。

パイオニアから切り替えてワイド画面のナビを使っておられる方のご意見もお聞きしたいところです。

書込番号:16740694

ナイスクチコミ!1


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2013/10/23 21:07(1年以上前)

画面を見ないで再生し次ボタンを連打して、MP3(320K)かWAVか分からないようにして
利き比べると、こっちのほうが奥行きと艶があるなあ、やっぱりこっちがWAVだ
ということを10回やって8,9回は成功しているので違いは分かると思います。



大きな画面で見たいので、一時期画像に192kの音楽をつけたものを聴いていましたが
こちらは音質がはっきり落ちたのが分かるので、320Kにしたら気にならなくなりました。

容量が4倍くらい使うわりには大きく変わらないので、使える容量と入れたい曲数で
変えるといいでしょうね。
あとは元々の音質もかかわってきますので、アニソン程度は320kで十分という考えもあります。

さすがに録音品質の良いジャズは違いが出てきますが、それでもエンジンがかかっていたり
車が動いていたりすると判断がかなり難しくなります。

書込番号:16745688

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH0009CS
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH0009CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月上旬

サイバーナビ AVIC-ZH0009CSをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング