『M.ZD 25mm F1.8』のクチコミ掲示板

2013年 6月14日 発売

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した単焦点中望遠レンズ

最安価格(税込):

¥26,890

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥20,300 (12製品)


価格帯:¥26,890¥38,500 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:56x46mm 重量:116g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥26,890 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 6月14日

  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のオークション

『M.ZD 25mm F1.8』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信23

お気に入りに追加

標準

M.ZD 25mm F1.8

2013/12/13 19:46(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]

オリンパスが来年1〜2月に新型OM-Dのキットレンズとして
25mm F1.8を発表するのではと噂されています。
http://digicame-info.com/2013/12/2om-d25mm-f18.html

パナ20mmと25mm、オリ45mmとシグマ30mmの中でどれか1つ
選ぶのに迷っていた人には朗報かな?

個人的には、もし発売されれば即買います。

書込番号:16952249

ナイスクチコミ!3


返信する
quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2013/12/13 20:08(1年以上前)

17mm f2.8のパンケーキを買い戻そうかと思ってましたが、こちらの発表まで待ちますかね。

話は変わりますが、なぜ人はこんなにも一旦手放したものを買い戻すのか?僕だけですかね?

書込番号:16952304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/12/13 20:14(1年以上前)

E-P5の発表イベントで一刻も早く25mmを出すように力説しといたから、
オリンパスさんを焦らせちゃったかな(勘違い)

スナップショットフォーカスいらないからお安く。
色も初めからか二色揃えてね。

書込番号:16952318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件

2013/12/13 20:18(1年以上前)

quiteさん、こんばんは。
17mm f2.8のパンケーキで撮った写真は料理ブログでよく見かけますね。

kanikumaさん、多分それですよ! 
なんで標準レンズが無いのかと思ってた人は多いと思います。
値段は3万5千円くらいでお願いしたいです。

書込番号:16952329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/12/13 20:18(1年以上前)

45mmF1.8位の値段ならいいですけど、17mmF1.8くらいの値段だと考えちゃいますね(^o^;)ヾ

25mmF1.4だとSLR-MAGICとかいろいろトイレンズありますね。http://item.rakuten.co.jp/premium-gear/magic-toy26mm/
私としては25mmより、14mmくらいでもう少しF値の明るいボディキャップレンズかパンケーキが欲しいです。

書込番号:16952334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/12/13 20:29(1年以上前)

ん〜
欲しい(^^)

でもその前に45mm1.8買わないと。。。
でもー、今年末は懐が寂しい。

二万円も出てきません。

書込番号:16952370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JOY.comさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/13 21:02(1年以上前)

17 45 75の三兄弟にもう1人加わるのですね。
ちなみに私は次男しか持ってません。

書込番号:16952485

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/12/13 21:06(1年以上前)

買いでしょう!
画質は妥協せず、素材を軽量化して、コンパクトでコスパ優先されたパナライカの対局的な位置付けなら完璧ですね。

書込番号:16952493

ナイスクチコミ!4


kannay52さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/13 21:39(1年以上前)

パナライカかノクトンの25mm欲しいなぁと思ってましたがとりあえず保留にします。

早く発表来ーい(((o(*゚▽゚*)o)))wktk

書込番号:16952624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2013/12/13 23:21(1年以上前)

25の1.8となると、いわゆる標準レンズになりますね。
パナの20の1.7があるけど、パンケーキじゃなくていいから安く出て欲しい。
安いけど金属ボディがいいかな〜

価格は2万円前後で出ませんかね〜実売で。

書込番号:16953079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/12/14 02:36(1年以上前)

モンスターケーブルさん
同じようなmmおもろそうゃん。

書込番号:16953583

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6585件Goodアンサー獲得:836件

2013/12/14 04:41(1年以上前)

ん〜、25mmはF1.4までは要らないかな〜って思ってたとこでした。
でも値段次第。

当然、25mmF1.4より安くなくては意味ないのだが……

書込番号:16953679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28925件Goodアンサー獲得:254件

2013/12/14 09:51(1年以上前)

<("0")> いや〜 F1.8欲しい!

書込番号:16954287

ナイスクチコミ!0


veilchanさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の満足度5

2013/12/14 11:16(1年以上前)

パナの20mmとNOKTONの25mmとこの板の45mmを持っています。

25mmぐらいの焦点距離で考えると、45mmのようなF1.8止まりの明るさよりは、パナの25mmF1.4やNOKTONのようにF0.95(こちらは明るすぎる?)位に1.8よりもより明るさがある方が使いやすいと思いますよ。

OM-DにPROの標準ズームのみを付けて持ち歩いている時、今見ている場面をNOKTONで撮影出来たらなぁと思う時が時々ありました。
それ以来、標準ズームだけではなく、もう1本持ち歩くようにも。

25mmでF1.8止まりでは、変化を付けづらいと思いますし。

45mmでは十分な明るさなんですけど。

書込番号:16954596

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14955件Goodアンサー獲得:1430件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の満足度4

2013/12/14 15:09(1年以上前)

こんにちは。

期待したいですね〜。
F1.8なら手の出しやすい価格帯で出てきそうな気がしますね。

書込番号:16955364

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/12/14 18:12(1年以上前)

>veilchanさん
暗所での撮影でSSを稼ぐためにレンズの明るさが欲しいのは45mmの方だと思いますよ。
25mmなら45mmに対してざっくり、一段分余裕を持てます。
ボケについては25mmでも45mmでも同じF値で同じ被写体を同じ大きさで撮るならほとんど変わらないはずです。
違うのは写りこむ背景の範囲と撮影距離です。
f0.95のノクトンと比べてしまうと、f1.8では物足りなく感じてもおかしくないですが、
f1.8でもキットの14-42mmなどと比べれば、随分表現の幅が広がるはずです。

書込番号:16955924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件

2013/12/14 23:07(1年以上前)

今日、35mm換算75mm F2.8でイルミネーション撮ってきたんですが、75mmでも画角が狭すぎて
撮りにくいったらありゃしない・・・ やっぱ35mm換算50mmくらいが丁度いいです。

書込番号:16957041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/15 00:49(1年以上前)

自分も発売されたら25000円位にして欲しいですね、手が出しやすいので。それから
レンズ内側の曇りで修理に出した45mmがもう帰ってきました。オリンパスさんありがとう。
自分は17mmと45mm持っているので新しいのが出たら即買いしてしまうかも、怖い怖い、沼が、、、呼んでる

書込番号:16957454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/12/16 06:16(1年以上前)

僕は換算50mmが大好きなので、非常に気になります。

ただパナライカ25mmとノクトン25mmを持っているので…。


話は変わりますが、E-M1が発売されて4/3レンズが注目されました。ですが、ズイコー25/2.8は話題になってません。よくは知らないのですが、写りは大したことないのでしょうか? せっかくのパンケーキが、マウントアダプタで台無しということもあるかもしれませんが。

書込番号:16961924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/12/16 09:06(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん

25mm三本目いっちゃいますか(笑)
ZD25/2.8はシャープさは悪くないんですけど、歪曲がちょっと大きめです。
場合によってはそれが良い味になったりするかも。それよりAFがうるさいのが気になります。
m4/3機で使った時のAFの速さはパナ20mmと同じくらいなので普通に使えますけど、
f2.8だしアダプターが要るのでパンケーキの意味が無いし、敢えて使う必要はないですよね。
使う必要はないのに、E-M1でときどき使ってますw
E-M1だとちょうどMF時代の一眼レフに50mmの単焦点を装着したようなバランスになります。

書込番号:16962168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2013/12/16 11:31(1年以上前)

>アダプターが要るのでパンケーキの意味が無いし、敢えて使う必要はないですよね。


そうですね。パンケーキのよい所がスポイルされちゃいますね。
m4/3用のパンケーキを買おうかと思ってましたが、25mm F1.8のほうがいいですね。

パナの20mmF1.7を考えると、パンケーキスタイルじゃなくてもいいから2万円前後で出してほしいですね。

書込番号:16962532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/12/16 11:58(1年以上前)

kanikumaさん、詳しい説明ありがとうございます。

換算50mmの単焦点で歪曲が大きいとは、小型軽量化の弊害かなぁ。ただ写りが悪いというより、パンケーキの意味がなくなる部分が大きいみたいですね。確かにデカいレンズを付けた場合よりマウントアダプタが目立ちそう。

でも、そうはいっても50/20マクロみたいな写りの評価抜群だったら、パナライカ25mmのライバルになってたはず。

書込番号:16962606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/01/03 21:44(1年以上前)

43rumorsにまた情報が載りましたね。
1月中に間違いなく新型OM-Dと一緒に25mm f1.8が発表されるそうです。

書込番号:17031063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写りの表現の意味が分かりません 18 2023/07/30 20:48:09
単焦点次の1本 7 2023/07/28 21:39:06
好きですこれ。 27 2023/04/28 20:33:39
案外使い易いですね。 0 2022/07/07 12:42:05
玉ぼけが美しい 2 2022/05/23 19:27:49
中古値段 13 2021/10/24 8:20:21
25mm所有しており、二本目の単焦点 8 2021/04/29 22:59:01
シルバーorブラック迷っています。 18 2020/08/03 4:17:24
ポトレ用レンズ 12 2019/11/16 8:05:40
屋外のポートレート撮影に適したレンズ 11 2019/08/27 4:27:39

「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]」のクチコミを見る(全 2570件)

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]

最安価格(税込):¥26,890発売日:2013年 6月14日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング