『75mm f1.8 オートフォーカスは早い?』のクチコミ掲示板

2013年 6月14日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した単焦点望遠レンズ

最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:-15,900円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥63,200 (10製品)


価格帯:¥79,800¥79,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:75mm 最大径x長さ:64x69mm 重量:305g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:-15,900円↓) 発売日:2013年 6月14日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のオークション

『75mm f1.8 オートフォーカスは早い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

75mm f1.8 オートフォーカスは早い?

2017/09/01 22:42(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]

クチコミ投稿数:267件

5歳の息子の運動会が園庭工事のために体育館で行うことに。
急遽、屋内スポーツ(と言っても園児のかけっこ)を撮ることになりました。

このレンズは、オートフォーカスなど動体に対する性能はいかがでしょうか?
三脚禁止、ストロボ禁止なので、少しでも明るいレンズが良いと思っています。

ボディはEM1mark2です。
屋内での動体撮影に使ったことのある方、教えてください。
何卒よろしくお願いします。

書込番号:21162307

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2097件Goodアンサー獲得:82件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の満足度5

2017/09/01 23:03(1年以上前)

当機種

こんばんは

無印E-M1で使っています。

>オートフォーカスは早い?

そこそこかも知れませんが、40-150mm/f2.8proの方がかなり早いです。
無印E-M1でS-AFで撮った写真を貼ってみます。

書込番号:21162361

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:267件

2017/09/01 23:17(1年以上前)

>レトロとデジタルさん
ありがとうございます。写真は屋外ですよね?

書込番号:21162424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:28件

2017/09/01 23:18(1年以上前)

>都内在住40年さん

EM1mark2+75mmで中学生のバスケ撮っています。
40-150Proも使っていますが、照明が暗い田舎の古い体育館では、75mmが活躍しています。

なので、園児さんのかけっこならいけるのではないかと思います。

75mm、お気に入りのレンズです。
それに、運動会以外でも活躍する場はたくさんあると思いますよ!

書込番号:21162432

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2097件Goodアンサー獲得:82件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の満足度5

2017/09/01 23:30(1年以上前)

>都内在住40年さん

>写真は屋外ですよね?

いえ、屋内ですよ。無印E-M1でもそこそこ頑張れます。

書込番号:21162465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/09/01 23:37(1年以上前)

僕も参考にさせていただきます。

書込番号:21162483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11852件Goodアンサー獲得:892件

2017/09/02 00:29(1年以上前)

このレンズ使って無いのでお値段だけでの話ですが、Dual I.S.2には対応できませんが光学系は同じで240fbs駆動のパナソニック35-100mm/F2.8の旧型というのも有りかなと、まだ安いお店に在庫有ります。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000508920_K0000418188_K0000938781&pd_ctg=1050

単焦点の人間ズームが嫌いなやつの戯言と思って下さい。

書込番号:21162616

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件

2017/09/02 04:37(1年以上前)

>ともおじさん
ありがとうございます。
バスケが撮れるなら、機材としてはOKですね。
早めに買って慣れておいたようが良さそうですね。単焦点レンズですから距離感に慣れておかないと。

心配はカメラ席が固定で足ズームが使えないことです。

書込番号:21162817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2017/09/02 04:39(1年以上前)

>レトロとデジタルさん
え!屋内ですか?
すごいきれいですね。照明はかなり明るいのかな?
うーん、レンズのポテンシャルは凄そう。

私に生かしきれるか?ですね。

書込番号:21162818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件

2017/09/02 04:44(1年以上前)

>しま89さん
価格、性能、重量のバランスが良さそうですね。
40-150を所有していますので、かなりダブってしまう印象です。
今回は明るい望遠単焦点が欲しい感じです。

100とか150の単焦点レンズがあれば良かったのに。って気持ちです。
でも狭い体育館なので75で十分かな? やってみないと分からないことが多いですね。

書込番号:21162820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2017/09/02 04:46(1年以上前)

フードは逆付けできるのでしょうか?別売りなんですよね、、、

書込番号:21162821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2017/09/02 06:48(1年以上前)

購入してみます。
室内運動会以外にも使いたいですね。

書込番号:21162921

ナイスクチコミ!1


yoshi-taさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2017/09/02 10:38(1年以上前)

スレ主さん
   >フードは逆付けできるのでしょうか?

純正フードのことでしたら、
逆付けは可能です。

ただ、私も使っていますが、外側からネジで
締め付けて固定するタイプで、しっかり締めないと
緩んでしまうことがあるので注意してください。
緩んで動いたり外れたりすると、鏡胴にキズが
つくこともあるかもしれません
(鏡胴に直接ネジが当たる訳では無いので
 しっかり締めて動かなければキズつきません)。

私は付けっ放しです。

書込番号:21163412

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:267件

2017/09/02 11:24(1年以上前)

>yoshi-taさん
ありがとうございます。
では純正フードも一緒に買いましょうか。

書込番号:21163517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/09/02 18:48(1年以上前)

早い→速い。

書込番号:21164372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2017/09/02 19:44(1年以上前)

校正乙

書込番号:21164500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]

最安価格(税込):¥79,800発売日:2013年 6月14日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング