『新旧14-140mmを使ってみて』のクチコミ掲示板

2013年 5月30日 発売

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]

  • 光学式手ブレ補正「POWER O.I.S.」を搭載した、光学10倍ズームのマイクロフォーサーズ規格のミラーレス一眼用レンズ。
  • ズーム域が同等の従来品と比較し、質量が約460gから約265gへ、全長が約84mmから約75mmへと、小型軽量化を達成。
  • 新開発高速ステッピングモーターを採用し、従来比約2倍のモーター速度と高いフォーカス精度を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜140mm 最大径x長さ:67x75mm 重量:265g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のオークション

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]

『新旧14-140mmを使ってみて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信11

お気に入りに追加

標準

新旧14-140mmを使ってみて

2013/09/11 23:24(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]

クチコミ投稿数:1692件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の満足度5

新旧14-140mmを使ってみて思ったこと。

・使用上の重さは圧倒的に新の方が軽く感じる。(当たり前だけど)
・新の広角側で寄れるもの便利。
・中心解像度は旧の方がかなり良い。
・周辺解像度は新の方が良い。
・手ぶれ補正の安定度は圧倒的に旧の方がよい。(特に望遠側)

現場での取り回しは新の方が有利、写りは旧の方が優勢。
一長一短で何を重視するかで、新旧どちらが良いかが決まると思います。

小型軽量になった以外、新の方にメリットがあまりなかったのが残念。
写りを確保するにはある程度の大きさ重さは必要なのかなあ。
(オリンパスの小型軽量14-150mmも写りはイマイチだったし。)

まあ高倍率ズームは、写りはあまり重視するものではないのですがね…。

書込番号:16573470

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/11 23:48(1年以上前)

いつも参考にさせていただいております。

質問!
主観で結構です。
今、純粋にM4/3用高倍率ズームを選ぶなら…新・旧・オリンパス…どれを選ばれますでしょうか?

書込番号:16573592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/11 23:54(1年以上前)

補足
被写体 通勤途中の朝日や夕焼け空。
機材 オリンパス

太陽のある程度のアップから雲の陰影狙いです。
基本、通勤途中で手持ちでコンパクトなシステム狙いです。

書込番号:16573626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1692件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の満足度5

2013/09/12 08:27(1年以上前)

> 松永弾正さん

2L程度にしか印刷しない、
1024x768程度でしか画面鑑賞しないというのなら
新でOKだと思います。

問題はA3程度にも印刷して140mmで1/30秒ぐらいで撮影することもある場合。
この場合は今なら手ぶれ補正の安定性から旧ですかね…。
(新がファームアップされて手ぶれ補正の安定性が良くなれば新にしたいですが。)

書込番号:16574547

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/12 09:06(1年以上前)

ありがとうございます!
実際、日没後の色彩の変化もよく撮りますので…現状、僕には旧ですね!

ご丁寧にありがとうございます!

書込番号:16574677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/12 11:04(1年以上前)

http://digicame-info.com/2013/05/lumix-g-vario-14-140mm-f35-56-1.html

こんな記事もありました。

書込番号:16575023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の満足度5

2013/09/12 16:29(1年以上前)

> 松永弾正さん

キヤノンやニコンの高倍率ズームより軽いとはいえ
重い部類のレンズなので、そこはご注意下さい。

書込番号:16575997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/12 18:53(1年以上前)

あさけんさん
ありがとうございます!
美しい朝夕の光の誘惑に勝てそうにありません。

書込番号:16576446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/09/12 22:06(1年以上前)

Lumix高倍率は頭の隅っこにあって、参考になります。重い方がやはり良いですか。
サブサブでしか使いませんが、高倍率の一本は特にコンパクトなシリーズですから欠かせない感があります。

中古で4万弱か〜、出番次第ですね。迷います。情報(ご感想)多謝。

書込番号:16577462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の満足度5

2013/09/21 20:35(1年以上前)

追記)

手ぶれ補正についてですが、
撮影前のファインダーをのぞいているときの像の安定性は
圧倒的に旧型が良いのですが、
実際撮影した写真の手ぶれ補正具合は
今度は逆に新型の方が圧倒的に良いです。

140mmの手持ち1秒でテストをしてみたところ何とか見れるものが
旧型は約1割、新型は約7割でした。

書込番号:16615791

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1692件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の満足度5

2013/09/22 06:45(1年以上前)

追記の追記)

撮影前のファインダーをのぞいているときの像の安定性と
実際撮影した写真の手ぶれ補正具合とには関係がないみたいです。

手ぶれ補正の件についてはお騒がせしました、すみません。

書込番号:16617334

ナイスクチコミ!6


karuchieさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/08 13:01(1年以上前)

ファインダー映像は旧型安定していて、実際の写真では新新型が安定しているということは
シャッターボタンを押した時のブレが生まれていて、それを新型は吸収出来てるって事ではないのかな。
シャッターのブレが発生しない動画は旧型が良いって事なのかな。

書込番号:16809952

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング