『フォルクスワーゲンって』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フォルクスワーゲンって』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信61

お気に入りに追加

標準

フォルクスワーゲンって

2013/10/27 21:59(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 EV最高さん
クチコミ投稿数:31件

外国の車ですか?
例えば車検のとき、費用とか日本車より外国車の方が高いでしょうか?
すみません あまり車に詳しくないので私は購入を検討しています

書込番号:16763178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/10/27 22:10(1年以上前)

ハリアー
アウトランダー
フィット
CX-5
ゴルフ  ・・・今ここ

何が欲しいんだろう。

書込番号:16763236

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/10/27 22:12(1年以上前)

ドイツ車です。

書込番号:16763252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/27 22:19(1年以上前)

ワーゲンが外車かどうかも知らない、パソコン使えるのにネット検索もサボる、
質問すれば何でもタダで教えてくれる、そういうふうに考えが甘い人はトヨタのカローラでも買いなさい。

書込番号:16763307

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2013/10/27 22:19(1年以上前)

翻訳したかのような日本語ですが、どこの国のかたですか?

書込番号:16763308

ナイスクチコミ!12


スレ主 EV最高さん
クチコミ投稿数:31件

2013/10/27 22:28(1年以上前)

まだまだ決まらないので私は良い車しか買わないです
早めに買わないと消費税が…。
なので良い車 探してます


書込番号:16763362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 EV最高さん
クチコミ投稿数:31件

2013/10/27 22:30(1年以上前)

チャライダーさん
冗談について やめましょう

書込番号:16763378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/10/27 22:47(1年以上前)

良い車の定義が分からん。
何を持って良い車なのか示して欲しい。

金さえ有れば何買っても良いんじゃ無い。

書込番号:16763473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/10/27 23:02(1年以上前)

まずは日本語で御願いします。

書込番号:16763572

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/10/27 23:04(1年以上前)

SUVとかミニバンとか欲しいジャンルはないの?

ハンドル名のまま、リーフでも買えば?最高なんでしょ?

書込番号:16763585

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2013/10/28 02:43(1年以上前)

ドイツ車といっても
プレミアムカーのBMWやベンツとは違って
ドイツ設計の南アフリカ産だよね?
よく故障しますよぉ!気をつけて下さい。

書込番号:16764176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/28 09:26(1年以上前)

消費税あがる情報、どこで聞いたのですか?
検索ですか?
誰も知らない情報をご存知ですね。

フォルクスワーゲンは、トヨタで販売していますので、日本車ですよ!

書込番号:16764661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/28 10:20(1年以上前)

>TRUEミナちゃんさん
スレ主さんは、単純に、来年以降の消費税増税(2014年4月に8%、2015年10月に10%)のことを言っているのではないでしょうか?

ゴルフはGTI以外、エコカー減税対象車なので、消費税増税がモロに影響すると思います。

書込番号:16764806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2013/10/28 10:28(1年以上前)

アクセラの新型とか国産で廉価な割に良かったですよ。
ゴルフ検討中であれば、こちらも一度試乗をオススメします。

書込番号:16764822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/29 12:56(1年以上前)

真面目な話、予算は?

話はそこからだ!

書込番号:16769382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2013/10/29 14:23(1年以上前)

Wikipediaによると最近はBMWも南アフリカ、アメリカ、中国等で生産してるらしいですね。

書込番号:16769561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2013/10/29 14:54(1年以上前)

ちなみにメルセデスに関しても同じく本国以外の工場でも生産しています。
VWは大衆車メーカーですがプレミアムメーカーでも同じ事をやっているんですね?。

書込番号:16769626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/29 17:43(1年以上前)

いやぁ、此処の処、車板を見てる時間が無かったんですが
久しぶりに、覗いてみると・・・

う〜ん・・・何だか臭い満点の様な・・・(苦笑)


>Wikipediaによると最近はBMWも南アフリカ、アメリカ、中国等で生産してるらしいですね。

そうですよ〜
3のE90の系統なんかもそうですが、生産初期はドイツ本国で生産、
生産状況が整い次第、主に南アフリカ生産に切り替わりましたよ(日本向け)
勿論、全部ではありませんよ、車種・グレードによって色々変わります。
ドイツ生産のままの行くモノもありますねぇ。
現在のF30はどうかなぁ?

BMW VIN Decoderと言うのがあって、車体番号を打ち込むと
自分のBMWがどこの生産国かがすぐに判りますよ。

オーナーの方は、大体、上記の事は知ってると思うけどなぁ・・・
まあ、南アフリカ生産って言うと、もう昔から荒らしのネタに散々されて来たんですよ(苦笑)
太古の昔に、南アフリカ生産の並行輸入車が入って来てて
そのイメージを嫌う方は居るみたいですが・・・(年配の方ね)

で、一概にドイツ生産の方が壊れないか?と言うと
そんな事も無い様なんですよ。と言うのも、フル・モデルチェンジ直後の
ニュー・モデルを、暫くドイツでやったりしますから、どうしてもねぇ・・・
ドイツ車は、チェンジ直後は、やっぱり不具合・故障は多いですから。

まあ、イメージ的にはドイツ生産の方が良いんですが(当たりまえ)
南アフリカ生産も、もう随分な年数になってますから
知ってる人は、わかって乗ってて「別にかまわん」と言う感じじゃ
ないんでしょうか。

クオリティーは別段、全く問題無いし。
ただ、MBはクオリティーが上がらないので、南アフリカは撤退する様な
ニュース記事は、以前見た記憶があるなぁ。
その後、どうなったかは、知らないんですが。

書込番号:16770083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2013/10/29 18:16(1年以上前)

池端竜の介さん
申し訳ありません、私は別に生産国が何処かで差別したりとかは考えいません。
しかしあたかもVWだけが南アフリカで生産しているため品質か劣るかの様に書き込み、BMWやメルセデスはプレミアムメーカーだからそんな事は無いと受け取れる書き込みが有ったものですから。
少し大人げなかったですね。

書込番号:16770187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/10/29 18:36(1年以上前)

フォルクスワーゲンはいい車ですよ。
価格以上の車の出来だと思います。
車検費用は私もまだ2回目の車検ですが、
日本車から乗り換えたときの印象と、
約1,5倍かな?という感じです。

高いという印象より、
部品が少し割高なのはしょうがない。
と思って、許容範囲内です。

輸入車の中では確実に日本車に近いランニングコストかと思います。
(もちろん車種によりますが。一般的には。私はちなみにゴルフヴァリアントです。)

生産国はVWでも車種によって異なりますよ。
インターネット検索すれば出てきます。

南アフリカはポロです。
ゴルフは本国、ドイツです。

VWは南アフリカで壊れますよっていう書き方は気になり。
コメントさせていただきました。



また、トヨタで売っているから日本車ですよ。
というコメントも気になりました。

フォルクスワーゲンはドイツ車ですよ!


スレ違いですが気になりました。

書込番号:16770261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/29 18:50(1年以上前)

>しかしあたかもVWだけが南アフリカで生産しているため品質か劣るかの様に書き込み、
BMWやメルセデスはプレミアムメーカーだからそんな事は無いと受け取れる書き込みが有ったものですから。

そうですね、私もあの様な書き込みは非常に嫌です。
まあ、王様さんの書き込み見たのは久しぶりだったんですが(笑)
以前も書き込みましたが、私はVWも好きなんですよ。
私が大学時代、初代ゴルフGTIはホントに憧れでねぇ・・・(懐)

>少し大人げなかったですね。

そんな事無いんじゃないんでしょうか?
こう言う掲示板ですから、言うべき事は書き込んで行かないと。

>申し訳ありません、

いえいえ、とんでもありません。
BMWの事情を、知ってる範囲で書き込んだだけなんですよ。


そう言えば、以前、大お騒がせの、あの方・・・今、どうしてるんでしょうねぇ(苦笑)

書込番号:16770313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/10/29 19:23(1年以上前)

中国地方整備局氏はVWにイチャモン付けることしか目的がないから無視してやって下さい。

で、製造国はVINを表に表示することが義務づけられてますので、どこの車でもこれを確認すれば
製造国は分かります。

書込番号:16770437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/30 05:57(1年以上前)

>中国地方整備局氏はVWにイチャモン付けることしか目的がないから無視してやって下さい。

わはは・・・(笑)
そうですねぇ、いや、つい・・・
久しぶりに、彼の文章読んだんで。

書込番号:16772306

ナイスクチコミ!5


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2013/10/31 08:26(1年以上前)

スレ主さん
いい車を探すことはできそうでしょうか?

書込番号:16776561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2013/10/31 14:03(1年以上前)

>フォルクスワーゲンは、トヨタで販売していますので、日本車ですよ!!

確かに近所のトヨタディラーの敷地内にVWディラーが併設された時はびっくりしました。
それまでよれよれのスーツを着てカローラ売っていた担当セールスが、真新しいスーツで「フォルクスワーゲン○○店の○○です」と異動の挨拶をされた時には違和感を覚えましたが(笑)

自分が中学生の頃、近所のおじさんが所有するゴルフUのリアウインドゥに「YANASE」シールが貼ってあったのを懐かしく思います。
当時は輸入車の正規販売=ヤナセでしたから、ブランド感が半端なくありました。
結局、VWとの輸入権問題が泥沼化し、ヤナセは手を引いてしまいましたが。



書込番号:16777458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2013/10/31 14:52(1年以上前)

ひさびさにバッサリやられましたね〜。
例えどこの工場で生産されてもゴルフはゴルフそこを気にされるなら他の選択肢を探すしかないですかね?。
ただ本人が納得し満足している物を他人がとやかく言うのは違いますよね。

書込番号:16777569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2013/10/31 16:06(1年以上前)

DUKE乗りさん

そうですよね。
私は今回初めての輸入車購入で、1月にGTI納車の予定なのですが、どの国のどのメーカーのどの車種であれ、車は工業製品で有り消耗品なので多かれ少なかれトラブル、故障は有りますよね。

むしろ何か有ったときのアフターフォローが充実している方が、信頼出来ます。

書込番号:16777767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 EV最高さん
クチコミ投稿数:31件

2013/10/31 17:09(1年以上前)

皆様 情報ありがとうございました

先日試車しました(^-^)
エンジンの音は気にしないぐらいですね
素晴らしい車でした

ディーラーさんに聞いたら車検より故障の方が修理の費用が高くなるそうです

書込番号:16777940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2013/11/02 12:59(1年以上前)

床屋さんにいったあとのように、さっぱりとしましたね。

ゴルフ7、試乗なされたようで。決断に、半歩近づいた感じでしょうか。
決して安くはない買い物ですので、納得をしてはんこを捺せますように。

書込番号:16784882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2013/11/02 14:14(1年以上前)

車に限らず何かを購入するということは詐欺でも無い限りあくまで自己責任です、何かトラブルが有ったり気に入らない事があっても自分が決めたのなら仕方がない。
高い買い物ですので後悔の無い様に熟考の上で決断してください。
何年も引き摺る様な事があれば自分の価値を下げる事になりますので。

書込番号:16785116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/11/02 19:46(1年以上前)

トラブルがあったのかは知ったこっちゃ無いが、とっくに手放した車のスレにいつまでもネガキャンをする様なみっともないマネは、自分はやらないようにしなければ。

書込番号:16786169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/02 20:15(1年以上前)

あれはVWがどうこう以前に、購入ディーラーへの私怨を現オーナーに転嫁してやつあたりしているんですよ。。。幼稚と言うか何と言うかああはなりたくないですね。。。

書込番号:16786282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/11/04 11:56(1年以上前)

>それまでよれよれのスーツを着てカローラ売っていた担当セールスが、真新しいスーツで「フォルクスワーゲン○○店の○○です」と異動の挨拶をされた時には違和感を覚えましたが(笑)

ワーゲンに高級車のイメージを持っている人が多いのかな?

私の感覚だと、
ドイツの大衆車メーカーが日本で販売するんだから、
カローラ店でそのまま販売しても別に違和感は無いけどなぁ。

スバルでポルシェを売ってる方が違和感が・・・

書込番号:16793209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2013/11/04 18:17(1年以上前)

ぽんぽん船さん
実際にお乗りになってるオーナーさん達は高級だなんて思ってないとおもいますよ。
あくまでGOLFY GTI乗りの主観ですが。

書込番号:16794553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/04 19:28(1年以上前)

私のは地味な大衆車で実用車ですよ。。。何しろミニバンの間に挟まれたらわかんなくなるコンパクトですから。メイドインサウスアフリカでメイドバイフォルクスワーゲン、最近のハイグレード軽より若干お値段高めぐらいで買える車です。。。

人の眼を惹くオーラはないが、楽しく面白く乗れる。。。

あえて優越感を抱くとしたら、ボディはかなりしっかりしていて、たった1200ccの排気量にもかかわらずこんなにも走れる使えると言うことについて、世の2リッター3リッターあるいはそれ以上の大排気量車を横目にしての優越感。でも燃費は、明らかにHVが優れてんだろうな。それは欲張り過ぎか、多くは言うまい。

そんなとこですかね。。。

書込番号:16794857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/11/04 19:40(1年以上前)

ゴルフは実用車ですよ。

肩ひじ張らずに乗れる輸入車だと思います。

自分も来年ゴルフに戻るので(ヴァリアント)使い倒そうと思っています。

書込番号:16794909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 ゴルフ 2013年モデルの満足度4

2013/11/04 19:41(1年以上前)

たしかに先代のゴルフYあたりからオーラ無くなりましたね。
なんでだろ、HVとか色々出てきたから?。

書込番号:16794911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/11/04 19:52(1年以上前)

>たしかに先代のゴルフYあたりからオーラ無くなりましたね。
なんでだろ、HVとか色々出てきたから?。

私見ですが、格上のメルセデス、BMW、アウディあたりが手に届きやすいエントリーモデルを出してきたため、高級車のイメージで売るのが厳しくなったからだと思っています。

書込番号:16794975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/04 19:53(1年以上前)

>それまでよれよれのスーツを着てカローラ売 っていた担当セールスが、真新しいスーツで「 フォルクスワーゲン○○店の○○です」と異動 の挨拶をされた時には違和感を覚えましたが( 笑)

それは単に元の格好が良くなかった(個人的に手を抜いていた)だけでは?客が違和感を覚えるとは、どの程度ヨレヨレの格好だったんでしょう?

私の利用するディーラーもトヨタ系ですが、知る限りトヨタもVWも特に格好の違いはないですねえ。。。結構な額の物を売るのに人当たりする人は、やっぱりしっかりした服装と接客振りがデフォルトでしょう。。。

書込番号:16794977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2013/11/04 20:38(1年以上前)

セールスの服装はその人、個人の問題かとおもいます。
今までトヨタ、日産に乗ってましたがセールスさんは皆さんちゃんとしたスーツでしたよ。
それからオーラが無くなったと言うより台数が増えて街中で普通に見るように成ったからではありませんか?、うちのマンションは130軒でVWが4台これってけっこう多いんじゃないでしょうか?。

書込番号:16795192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 ゴルフ 2013年モデルの満足度4

2013/11/04 21:06(1年以上前)

>130軒でVWが4台

たぶん何世代かのVW が含まれると思いますが、
長く乗り続ける人も多いですから、
台数も増えますよね。

書込番号:16795368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 ゴルフ 2013年モデルの満足度4

2013/11/04 21:13(1年以上前)

訂正します。

割合にして、3%でしたら…そんなに多くないかも?。

書込番号:16795403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/11/04 21:45(1年以上前)

街中を車で走っていて遭遇する輸入車で一番台数の多いのは間違いなく歴代ゴルフですね。

メーカーの国別でいけば、もうダントツでドイツ車。

書込番号:16795550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/11/05 01:43(1年以上前)

高校生の頃に近所のお兄ちゃんが乗っけてくれたのが
ゴルフでした。免許をとる前でしたが
ちっちゃいクルマだったので当時はホンダCITYと同じような
値段で買えるものと思っていたんです。
実は高いんですね。乗り心地も良いものではなく。当時はね。

歳をとってからは
見栄張ってる金持ちのセカンドカーのイメージが強い。
ゴルフ4までが他の輸入車に比べてゴルフっぽい安っぽさ
があって好きです。

7はポロにそっくりでポロがブタになったみたいで
愛嬌がありますが
VWはビートルかなぁやっぱり。

書込番号:16796662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/11/06 10:50(1年以上前)

DUKE乗りさん
>実際にお乗りになってるオーナーさん達は高級だなんて思ってないとおもいますよ。

乗ってない人も高級車だとは思ってないように思うんだけどなぁ。
VWグループにはアウディーブランドがあるし。

書込番号:16801576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2013/11/06 14:14(1年以上前)

いやいや、充分高級車ですよ、私にとっては。
今回初めての輸入車購入ですが、予算的には相当背伸びしています。(笑)
一番左の数字が今までには見たことの無い数字ですから。
でも、それでも欲しいと思ったので買ったのであって、勿論後悔していません。(月々の月賦は痛いですが。(T_T))

〉VWは高級車と思っていない。

言えるものなら言ってみたい…。

さあ、欲しい車を買った事だし、これをやりがいにして、仕事を頑張ろ〜っと。(^^)/

書込番号:16802125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2013/11/06 19:48(1年以上前)

幾らからが高級車なのかは人それぞれ、と思いますが、私はハイラインに試乗して、良いと思ったので購入しました。この車が外車だとか、VWだとかは関係ありませんでした。国産メーカーだったとしても、この車であれば買ったと思います。

書込番号:16803103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/11/06 20:33(1年以上前)

>言えるものなら言ってみたい…。

じゃぁ、高級車ってことにしておきましょう。

書込番号:16803310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2013/11/06 20:35(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:16803316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/07 08:12(1年以上前)

れこすいさん
オデからフィットさん

外車ビギナー、歴代トヨタ一辺倒のふるボンと申します
HL+DCC+インダッシュナビで12月納車予定
既にローンの契約にもサインしました。
悩んだことがあってみなさんどうされたかを聞きたいので
ここで質問します。

質問:ウォルフィ契約しましたでしょうか?
私は追加2年しました

自分としては当初契約するつもりではなかったのですが
この価格COMを色々覗いてみると不安になってきて
納車が近づくにつれて今までのトヨタとVWは違うのではと
所詮自分が決めることなのですが
今から3年後の事を先払いで保険を掛けるのはバカバカしく思えたりして
多くの方がいらっしゃると安心できるので質問しました
よろしくお願いします。

書込番号:16805101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2013/11/07 13:38(1年以上前)

ウォルフィは是非入って下さい。
納車後2ヶ月以内であれば入れるのは良心的ですよね。
(車検時に加入することも可能ですが、ガッツリ高くなってしまいますので)

感覚的には、ウォルフィに入って初めて国内大手と同等程度の保証内容
そうでないと、国内大手より保証内容は劣ります。

何度も書いている気がしますが...
車検前に売却した場合は返戻金もありますし(確か-5千円でしたっけ??)
車両入替も可能 (1回目は5千円の商品券をくれる)
保険途中の売却でも、半年単位で返戻金が発生するかと。

4〜5年目に何にも無かったら損した気もするかもしれませんが
2回目の車検まで「保証で直して」と言えるのは心理的に楽です。

書込番号:16806044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/07 13:45(1年以上前)

>ウォルフィは是非入って下さい。
>納車後2ヶ月以内であれば入れるのは良心的ですよね。
>車検時に加入することも可能ですが、ガッツリ高くなってしまいますので


良心的?
「車検時に加入すると、ガッツリ高くなる」ような制度の、
いったいどこが良心的なのでしょうか?

書込番号:16806056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2013/11/07 14:26(1年以上前)

Super_loveさん
VWも慈善事業ではないので仕方がないのではないでしょうか?。
ふるボンさん、新車購入時に入られたなら良いんじゃないですかね。

書込番号:16806153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2013/11/07 15:15(1年以上前)

ふるボン様
私は今のところウォルフィに入っていません。ディーラーの営業者が、今は故障が少ないので、必要ないです、という言葉を信じました。ここのスレで勧められていることも承知していて、既に入金したものの検討中です。

書込番号:16806287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/07 18:08(1年以上前)

>ふるボンさん
>れこすいさん

ウォルフィー2年延長について、Oakley_Masterさんと全く同意見です。

確かに2年延長となると、毎月3000円払う計算になるので、決して安くはないんですが、
私も初めての輸入車ということで不安は拭いきれないし、皆さんの推奨も手伝って加入しました。

国産車より壊れやすいだの、最近は壊れにくいだの毎回そこらじゅうで議論されますが、
正直、壊れる時はどんなクルマでも壊れるだろうし、そこは電化製品なんかと同じなワケで。
それに、人によって乗り方、扱い方、気候等の環境条件も異なるので、何とも言えませんよね。

しかし、何かしら不具合が生じた場合、どう転んでも国産車より高くなるのは避けられないので、
懐具合にもよりますが、少しでも気になるようでしたら、やはり加入すべきだと思いますね。

また、今回のゴルフ7は何かと新しい機能や装備が増えていて、耐久性等の実績が実質ゼロです。
壊れたときにどのくらい修理に費やすことになるかもわからず、不安は大きいと思うんです。

購入後2か月以内?なら加入も出来ますが、私の場合、それも含めて一括ローンを組みたかったので
どのみち迷うことなく、最初から加入することが購入の大前提になりました(^-^;

書込番号:16806854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/11/07 20:42(1年以上前)

>良心的?
「車検時に加入すると、ガッツリ高くなる」ような制度の、
いったいどこが良心的なのでしょうか?

生命保険だって、同じ保証内容なら若いときに契約した方が安いでしょ?

それって当たり前じゃないの?

車検時に加入する人を同条件にしたら、新車購入時に延長加入する人がいなくなってしまうじゃない。

書込番号:16807454

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/07 21:09(1年以上前)

メーカーのリスクヘッジのためには、故障リスクが高まるだろう時期に至ってから同様の条件で加入されるわけに行かんでしょう。。。ちなみに私は2年加入してます。

これが掛け捨ての保険で終わるかも知れないし転ばぬ先の杖になるかもしれない。そこの危うい選択をユーザーに委ねているところはヨーロッパ的なドライさのかも知れないですね。。。日本車なら5年保証が普通なので、ウォルフィの保証内容に違和感がある人がいても仕方ないです。明らかにその点は日本車に負けてます。あとは車そのものを選ぶか、金銭面での実を選ぶかは買う人の価値観や経済観念だから何が正解かは解りません。

高くて良心的でないと書かれてるお方がいらっしゃいますが、決して目の飛び出すような金額ではなく、吉原の高ーい銭湯めぐりをちょいと控えれば出せる金額だと思いません?

書込番号:16807583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/08 08:57(1年以上前)

>油ギル夫さん

>生命保険だって、同じ保証内容なら若いときに契約した方が安いでしょ?

>それって当たり前じゃないの?


えっ?
そうなんですか?
生命保険って、若いときに契約したほうが安いんですか?

書込番号:16809359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2013/11/08 09:09(1年以上前)

super-loveさん
ウォルフィーにしてもVWの商品ですから新車購入時と車検時で価格が違うのは普通でしょう?。
意図的に話を反らしてませんか?

書込番号:16809392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2013/11/08 10:18(1年以上前)

ふるボンさん

お返事遅くなりまして、すみません。
私がお返事するまでに色んな方のご意見がありましたが、因みに私は2年延長も含めてローンを組みました。
ふるボンさんはトヨタ車を乗り継いでこられたみたいですが、私は本田車ばかりを乗り継いで来ました。(笑)
輸入車ビギナーということでは、ふるボンさんと同じ立場ですね。

確かに今まで国産車のみでしたので、2年有償保証?という疑問を直ぐに抱きましたし、ゴルフを購入する上での最後まで引っ掛かった決断材料が正にこれでした。
というのも、「有償保証となるのは故障が多くて修理代が高額になるから?」と、単純に思ってしまいましたし、(あくまでも私の個人の思いですが。)このシステム自体により、「日本車よりもトラブル、故障が多い。」という思いを持ってしまったのは事実です。

しかし、それを含めた上で購入する判断をした訳で、また他の方のコメントにも有りました様に精神衛生上の為にも入った次第です。

何にしても、初めてのことは多少の不安は有ると思います。
私の場合、このクラスの車を頻繁に買い替える事は出来ないので、1日、1年でも長く乗っていられたらと思っています。(となると、5年以降のトラブルがまた心配のタネになりそうですけど。苦笑)

自分が気に入って選び、買った車です。
嫁さんと同じで、仲が良い時も、喧嘩する時も有るかも知れませんが、その都度対処して大切に乗って行こうと思っています。

聞かれていない事までベラベラ言ってしまいまして、すみません。

長文失礼致しました。

書込番号:16809544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/11/08 10:42(1年以上前)

>ウォルフィーにしてもVWの商品ですから新車購入時と車検時で価格が違うのは普通でしょう?。

普通ですね。

国産車のディーラーオプションだって、
新車購入時に付ければ、オプション品割引や工賃サービス、交渉次第では無料サービスだってあるけど、
車検時に取付ければ定価だったりします。
そもそも定価なんだから、それが当たり前かと。

書込番号:16809607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/09 22:35(1年以上前)

れこすい様
オデからフィット 様
そして意見を頂いた皆様

いろいろな意見ありがとうございます。
私は一瞬ためらいましたが加入しました

結果、加入された方も多くいらっしゃると聞いて安心しました
ありがとうございました

書込番号:16815782

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:49〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,074物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング