『あーあ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『あーあ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ532

返信53

お気に入りに追加

標準

あーあ

2015/09/24 16:33(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 burbonさん
クチコミ投稿数:15件

これで少なくとも、フォルクスワーゲンはトヨタと同じ土俵で戦えなくなったな。
まじめな会社と思っていたのに・・・・。
やはり自動車評論家等の発言は鵜呑みにしてはだめですねー。

書込番号:19169372

ナイスクチコミ!53


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/24 16:54(1年以上前)

アメリカがどこまで制裁するかによるが
買い手を大きく欺くと
鉄槌がくだるんですね

書込番号:19169408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


thiiiさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/24 17:20(1年以上前)

ゴルフ7、試乗したら凄く乗り心地が良かったので残念。ガソリン車はいいんだよね。1.2Lでパワーありすぎの感じはするんだけど。

書込番号:19169460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2015/09/24 17:31(1年以上前)

今回の件は最悪な事態になりそうですね。
しかしながら、"今のところ"BLUE motionには問題が見られないし、自身が納得して購入・使用してるなら、変に落胆する必要ないのでは?
私はDiscover PROの意味不明なメニュー階層以外に不満はありません。

販売不振に陥るならGTE中心にオマケつくかもね。

書込番号:19169486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2015/09/24 20:52(1年以上前)

これから購入するのは、安心できるのでは?

書込番号:19170027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2015/09/24 20:56(1年以上前)

トヨタも何度か制裁金を科されていたと思いますので、これで同じ土俵に立ったと言えるのでは。

書込番号:19170047

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/24 21:40(1年以上前)

7月契約、来月納車。
キャンセルは可能ですが、あえて行きます。
なぜなら、車両自体は本当に良いから。
企業風土はこれから改めてもらって。
今や日本車のMTで、VW以上の車は存在しない。
WRX stiも乗ってみて、良い車だと思っていますが、それ以外であることに間違いなかったから。

書込番号:19170250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 burbonさん
クチコミ投稿数:15件

2015/09/24 22:10(1年以上前)

皆様いろいろご意見ありがとうございます。

>猫の座布団さん
トヨタも同じだからと言われますが、いつトヨタが、罰金2兆円1100万台にも上る不良品を出すようなレベルの
詐欺をしたのですか?
トヨタが好きで擁護するわけではないですが、今回の件はレベルが違いすぎると思いますが・・・。
個人的にはJALのように一度倒産してやり直したほうが、車業界のためにもいいかと思います。

書込番号:19170372

ナイスクチコミ!48


Vifrenさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/24 22:36(1年以上前)

私もTDI導入を楽しみにしていたクチです
一連の騒動に関しては、まだ真相の行方を見守っていますが、気持ち的には他のVWオーナーさん同様、残念でなりません
何故なら元ヴィンターコーンCEOの就任のタイミングと問題となったTDIモデルが市場に出回り始めたタイミングが私としてはどうも引っかかります
不正プログラムをとってもそうです
高度に計算された不正プログラムは、現場の独断などで出来上がる代物ではあるとは思えません。ここにトヨタなどのUSでのマーケットを席巻するライバル企業を相手取るための経営側の意図があったと考える方が自然です
私の憶測で書いてしまいましたが、他の方の厳しい意見は無いにしても経営陣刷新などで再開して良いものかと思っています
どんなに後ろ指さされてもクルマそのものは今でも胸張ってトップクラスだと言い切れますが、他人に薦められるクルマではなくってしまいました

書込番号:19170509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 ゴルフ 2013年モデルの満足度4

2015/09/24 22:58(1年以上前)

確かにトヨタよりかなり悪質です。

書込番号:19170600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


スレ主 burbonさん
クチコミ投稿数:15件

2015/09/25 00:12(1年以上前)

>Vifrenさん
私もガソリンゴルフいいなと思ってしばらく見ていたのですが、
少なくともディーゼルエンジン車に関しては、カタログ値等はそもそも詐称だったわけですから
車自体がトップクラスとか何とかの問題ではないんですよ。
ディーゼル車はうるさいし振動がきついしCO2が少ないだけで、もともと素性のいいエンジンではないのですから
自社で無理をしないで、とっととトヨタ等に頭を下げてハイブリッドからもう一度やり直しすべきです。
ハイブリッドが作れないからといってディーゼルに舵を取った失敗が出てしまいました。

書込番号:19170811

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/25 01:38(1年以上前)

対岸の火事ではありません。
VWのディーゼルエンジンの排ガス処理システムには日本の技術が不可欠で、NGK やイビデンが部品供給しており、問題発覚以降、株価が急激に下がってます。

書込番号:19170973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:40件

2015/09/25 01:48(1年以上前)

マツダデミオを購入した時の競合車は、フォルクスワーゲンでした。

次回はマツダ車かフォルクスワーゲン車と考えていましたが、今回の件はとても残念です。

しかしフォルクスワーゲン車は優秀ですから、何とか立ち直って貰いたい。

言える事は、フォルクスワーゲンのディーゼル車は、これからは生き残れないという事です。

書込番号:19170984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:47件

2015/09/25 09:30(1年以上前)

前車はゴルフ6コンフォートラインでした。
どうしてゴルフのディーゼルを売らないのだろうと、ずーっと疑問に思っていました。
日本の検査では不正がバレてしまう。
アメリカの検査なら気づかれない。
アメリカも随分馬鹿にされたものですね。
日本の軽油の質が悪いから…という話は、欧州メーカーが(日本の検査を通過できないため)日本で売ることができない理由付けのために流した嘘でしょうか?
かなりの人が信じてると思います。
私もそうなんだ、と思ってましたから。
ゴルフ6がとてもいい車だったので非常に残念です。
しばらくは売り上げに影響するでしょうね。
三菱のリコール隠し問題と比較する話ではないかもしれませんが、VWは車自体の出来が良いので三菱よりも復活できる日は早いのでは?

書込番号:19171483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:14件

2015/09/25 10:37(1年以上前)

今回の件はオーナーとしては本当に残念ですね。
まったくなんて酷いことをやっているんだという気持ちです。
まず多くの人を騙して販売を伸ばそうという姿勢が許せません。

今回の不正プログラム問題などウィンターコーンが言うような担当者数人の関与ではできるはずがなく、おそらくエンジン開発部門全体に蔓延するモラルの欠如から来たことでしょう。
今回の事件を期に社会的な制裁を受け、健全な体制へ移行してくれることを望みます。

今回の事件でフォルクスワーゲンにせっかくあった「ちょっといいモノ」というプレミアム感が地に落ちたのが残念です。
私達オーナーの資産価値も大幅に下落し、売る時の価格も安くなってしまったことでしょう。

ただ今回のディーゼルエンジン以外の部分、車全体の出来は非常に素晴らしく感じており、また私自身も一度買った車は長く乗る方ですので売却価格は普段全く気にしないのですが、思わぬ故障で修理に高額が掛かるとなると、そうも言っていられません。(話題のDSGの故障など)
3年の保証期間が過ぎてから大きな故障が起きないことを望むばかりです。
(クラッチ交換など細かなトラブルは残念ながら既にいくつか経験済みです。)
大物の故障が起こった場合にユーザー出費を伴わないよう、しっかりとした対応を信頼回復のためにフォルクスワーゲンはこれから続けていく必要があります。

フォルクスワーゲンには現在のオーナーが嫌にならないよう一層のサポートを望みます。
新規のユーザー獲得が難しくなる中、手厚いサポートがないと既存のユーザーまでも離れてしまいますよ。

見ていますか?フォルクスワーゲン・ジャパンの皆さん。
庄司社長から変わった新しい社長スヴェン シュタインさんへもお伝えくださいね。

書込番号:19171621

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2015/09/25 11:31(1年以上前)

昔、ゴルフV、ポロVと、VWは2台乗ってましたが

いずれもトラブルは日本車より多かったです

性能?は良いのかもしれませんが、、、

いまだにCM流している日本販売社はどういう神経なんでしょう?

本社と日本法人は別だと言うことでしょうか?

書込番号:19171723

ナイスクチコミ!13


ASZ33さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/25 11:42(1年以上前)

クリーンではなく
ただのくせぇディーゼルだったってことですか
環境に悪いのに
補助金とかもらうものはもらう
最悪だな

今後、クリーンディーゼルの補助金などどうなるのでしょうか
その他のクリーンディーゼル車は大丈夫なのかな
電気自動車やハイブリッド車には追い風

書込番号:19171742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/25 12:11(1年以上前)

本日の新聞に新型パサートの広告が、デカデカと掲載されてしました。
この時期に如何なものかと。

書込番号:19171806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2015/09/25 12:36(1年以上前)

#補助金
VWのディーゼルは日本では販売していませんよ。
新聞広告のタイミングも関係ないし。
物事考えて書込みしましょーね

書込番号:19171896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2015/09/25 12:51(1年以上前)

いちいち憶えてませんがトヨタの制裁金は12億ドル+で当時としては過去最高だったみたいですね。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ190HG_Z10C14A3TJ0000/

制裁金を支払うまでは結構時間がかかる様だし、今回のVW制裁の金額はまだ確定ではないので単純比較は出来ないですね。

性質から言ってもユーザーに危険を及ぼしたトヨタやタカタに対して、今回の違反は燃費とエンジンレスポンスを向上させるのでユーザーにとってはメリットを及ぼす違反なので単純比較は出来ません。

書込番号:19171945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2015/09/25 13:57(1年以上前)

たくさん売りまくった後で、違反しているぞ!と巨額の制裁金を課したり
訴訟を起こす。 それでぼろ儲けするのが米国のやり口です。

排ガス試験の抜け道をわざと残して罠にかけたとも言える。

書込番号:19172095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:14件

2015/09/25 14:48(1年以上前)

>排ガス試験の抜け道をわざと残して罠にかけたとも言える。

いやいや、例えオーナーでもその反論はおかしいですよ。

今回のフォルクスワーゲンのやり方は、試験の時だけ排ガス低減機能を作動させ、通常時は(燃費とパワーが出るように)低減機能を停止させていたと言われてるんですから。
これは完全な騙しです。
いくらなんでもこれをやっちゃいけない。

書込番号:19172183

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2015/09/25 15:14(1年以上前)

きいとんさん

オーナーじゃないです。
やる気になれば、インチキできないような検査態勢を取れると思っただけですよ。
米国は制裁金とか集団訴訟でもうける傾向が強いですからね。
さんざん売らせた後に、制裁金をふっかけるのが米国です。

見方を変えると、
インチキを見ぬけず排ガス規制をパスさせた方にも問題があります。

書込番号:19172230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2015/09/25 16:36(1年以上前)

何はともあれ、環境のドイツ、欧州車のイメージを見事に、悪意を持って騙していたことは事実なのです。

そして、ディーゼル車が5割を占める欧州の人々が、健康被害も考えられる排ガスを多く吸わされていたということなのです。

燃費やパワーより大事なものを、犠牲にしたメーカーの姿勢は、大きすぎる代償になりました。

これを公表したアメリカの思惑?どうこうより、公表は評価に値すると思います。

何もなければ、日本でも排ガスオーバーの車が走っていたかも知れないのですから・・・。

書込番号:19172356

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:13件

2015/09/25 16:56(1年以上前)

一番怖いのは、事業会社の売却、日本市場から撤退。
保証がどうなるかが不安です。

書込番号:19172391

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2015/09/25 17:06(1年以上前)

日本の法定速度内で走ってるかぎり、新型シエンタより良いとは全く思わないけど。昔のトヨタのステアリング回してもちっとも進路が変わらないみたいな運転するだけでイヤになっちゃうようなクルマ造りをしていた頃ならともかく、トヨタ車がカイゼンされちゃった今では輸入車の方が運転して楽しいなんてことはないよ。高速道路を目を血走らせて160km/hぐらいで運転するならゴルフなのかな。周囲のクルマとの相対速度差が大きすぎると危険だと思うのでそんな運転しない方がいいよ。

書込番号:19172412

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2015/09/25 18:11(1年以上前)

#一番怖いのは、事業会社の売却、日本市場から撤退。 保証がどうなるかが不安です。

TDIを導入していない日本でそれはあり得ない。

Volkswagen Owner's Passからもメールがきましたよ。

フォルクスワーゲンオーナーの皆さまへ

先般の報道により既にお聞き及びのことと存じますが、現在フォルクスワーゲンでは、ディーゼルエンジンに搭載されている特定のソフトウェアに関する不正の解明のため全力を挙げて取り組んでいます。当該ディーゼルエンジン搭載モデルの日本への正規輸入車両はございませんが、フォルクスワーゲンオーナーの皆さまへ多大なご心配とご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

何よりもまず、皆さまへお伝え申し上げたいのは、お客様からの信頼を得ること、そして社会からの信頼を得ることが、現在及び将来において当社にとっての最重要事項であるということです。この度、皆さまからの信頼を損なう事態となってしまったことを心より遺憾に思っております。皆さまからの信頼を回復すべく、可及的速やかにすべてのご懸念事項に対応して参ります。

現在、EU域内で販売されているEU6ディーゼルエンジンを搭載したフォルクスワーゲングループの新型車両は、法的要件と環境基準に適合しています。エンジンベンチテストの結果と実際の路上使用との間に顕著な乖離が発見されたのは、EA189タイプのディーゼルエンジンのみです。フォルクスワーゲンは、この乖離を解消するための技術的な解決に、現在全力で取り組んでいます。

なお、今後のさらなる情報につきましては、下記リンク当社ホームページにて掲載をして参ります。
http://www.volkswagen.co.jp

皆さまが当社に寄せてくださっていた信頼を全面的に取り戻すとともに、これ以上のいかなる損害を防ぐため、フォルクスワーゲンは力の限りを尽します。

フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社

書込番号:19172562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2015/09/25 18:25(1年以上前)

キングオブレンダーズさん

訴訟大国のアメリカの、制裁金や集団訴訟は大嫌いですが、あなたの書込みは根拠のない、噂を通り越して妄想の類。ネットで一番品のない書込みです。大人ならもう少しマシな書込みしましょうね。

VWがやった事は100悪い事。
ドイツの経営陣は非を認め、原因究明に動いている。
最新型のTDIは今のところ問題ない。
ガソリンモデルも今のところ問題ない。
『日本には該当モデルは正規導入されていない』
よって日本に直接被害を受ける正規オーナーはいない。

イチ社員がやった事なのか、組織(部署かもっと上か)絡みかも今はわかりません。必要以上に騒ぎたてるのは、恥さらすだけです。

書込番号:19172587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13件

2015/09/25 21:55(1年以上前)

VWグループの経営の根幹に関わる影響が生じる不正ですし、
しかも長期的なネガティブな影響だって懸念されています。
現時点で不正の内容や損害の広がりも予測できません。
日本のオーナーにとってもリセールバリューの低下は避けられません。

5年後、日本のVW輸入、販売会社等がどうなっているか分からないのに、
日本だからといって安心できるはずがないと思います。

書込番号:19173239

ナイスクチコミ!14


スレ主 burbonさん
クチコミ投稿数:15件

2015/09/25 21:59(1年以上前)

>アルフェッタさん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150925-00000003-wordleaf-ind&p=3

これがホントだとすると
Volkswagen Owner's Passからのメールの内容は 本当に本当なのでしょうか?

書込番号:19173266

ナイスクチコミ!1


aso1さん
クチコミ投稿数:9件

2015/09/25 22:35(1年以上前)

今回の不正発覚後、頭にくるやら、悲しいやら自分の精神状態も不安定で車に乗っても楽しくない。
VWのやったことは極めて悪質   で許せないのはもちろんですが、
闇はとてつもなく深く、  どこまでいくのやら
やりそこなえば、
恐慌までいくのか・・・・・。

書込番号:19173405

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件

2015/09/25 23:11(1年以上前)

車自体はベンチマークにされるくらいに良く出来ているのに。
しかし、この問題は会社ぐるみで行った行為と思われるので、悪質と言わざるを得ません。
VWにソフトウェアを卸しているボッシュについても。彼らがなにも知らない訳がないと指摘されていますし。

VWは日本だと抜き取り検査があるので、正規輸入でTDIを入れてはいないのだと思います。
とは言え、国交省の発表では日本国内に200台程該当車種があるんだそうです。

制裁金や刑事訴追の可能性、世界中にあるディーゼル車の改修費用を考えるとVWと言えど、会社が傾きかねません。
WECやWRCも規模縮小、撤退なんてことも。特にWECはディーゼルのLMPだからなぁ、イメージ悪いよなぁ…。

今一番気になるのはガソリンエンジンでもデータ詐称をしていないか、どうかですね。
まさかとは思うけど。

書込番号:19173525

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2015/09/25 23:45(1年以上前)

burbonさん

フォルクスワーゲンジャパンからの公式コメントは上記メールのものと公式ページのもの、ということになります。フォルクスワーゲンジャパンは、ドイツ本社からの指示・情報でしか公式コメントは出せません。


往々にして、これら公式コメントは、マスコミや評論家による情報・推論から遅れることになりますが、これは監督機関の捜査、調査が絡むからです。その、先んじてる情報を元に、必要以上に騒ぎ立てるのがネットの悪いところですよね。今、我々がどれだけ騒ごうが何かが大きく変わることはないんです。私もVWオーナーですが、仮に国内撤退したとしても車の維持に困る事はそう簡単に起こりませんよ。

書込番号:19173643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 burbonさん
クチコミ投稿数:15件

2015/09/26 00:26(1年以上前)

>アルフェッタさん
 フォルクスワーゲンジャパンからの公式コメントは上記メールのものと公式ページのもの、ということになります。
 フォルクスワーゲンジャパンは、ドイツ本社からの指示・情報でしか公式コメントは出せません。

まあ、おっしゃるとおり、そうでしょうね。
どうなっていくか、我々は待つしかありませんね。

書込番号:19173766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/26 00:37(1年以上前)

>burbonさん
ROMでしたが、あーあということに対して共感します。
 私はつい最近車買い替えました。 ずっと国産車で、VWにのってみたいという思いがありました。
ゴルフに試乗し、乗り心地、静粛性、加速感、すべてかみさんも私もすごく気に入りましたが、コストと私の持病に対してシートが良くないかも?、過去レスの”維持費が気になるならやめたほうが良い”等が引っ掛かり別の国産車にしました。 
 しかし気に入れば長く乗ってしまうから、コストなんて長く乗ればたかがしれたものと思っていたし、歳だから最後の車かもと思っていたのに憧れのVW[にしなかったので、街で見かけるとあっちにすればよかったかな〜とずっと気になっていました。 
 今回のことで私の中のふんぎりがつきました。 

 でもこんなバカなこといつかばれるのになんでしたんだろう?と思います。 この影響で真面目にしていたVWの従業員、ほかのメーカーの人、どんだけとばっちり食うんでしょうかね。 
 試乗した限りではゴルフ一番良かったです。 
 私は歳なので次の車あるのか、わかりませんが、何年も経って元気だったらゴルフかビートル乗りたいので、立て直ししてほしいですね。

書込番号:19173801

ナイスクチコミ!6


スレ主 burbonさん
クチコミ投稿数:15件

2015/09/26 00:40(1年以上前)

>猫の座布団さん
 制裁金を支払うまでは結構時間がかかる様だし、今回のVW制裁の金額はまだ確定ではないので単純比較は出来ないですね。

まあ、そうかもしれません。しかし高くつきそうですよね。

>性質から言ってもユーザーに危険を及ぼしたトヨタやタカタに対して、今回の違反は燃費とエンジンレスポンスを向上させるのでユーザーにとってはメリットを及ぼす違反なので単純比較は出来ません。

ユーザーにとってはメリットかもしれませんが、その代償としての環境汚染はユーザー以外の人にも迷惑をかけますよ。
そもそも、トヨタの場合は意図していない設計の不具合ですが、VWははじめから悪意に満ちた設計の不具合ですから、
たしかに単純比較はできませんね。

書込番号:19173806

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件

2015/09/26 00:57(1年以上前)

この事件で検査方法の見直しと厳格化は少なくともされるでしょうね。近いうちに。
自動車メーカー各社、影響は必至だなぁ。

書込番号:19173843

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/26 02:20(1年以上前)

内容分かってますか?
全くレベルの違うはなしですよ。

書込番号:19173982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件

2015/09/26 03:40(1年以上前)

では、ご自由にレベルの違う話をなさってください。

書込番号:19174033

ナイスクチコミ!3


oturu53さん
クチコミ投稿数:15件

2015/09/26 04:42(1年以上前)

まあ数人の従業員がやったこととか子供じみた言い訳してるけどありえないね
大体自動車を工場から出荷する際、排ガスや燃費やパワーの検査は全車種必ずするから
どう見ても組織で不正を隠ぺいしているとしか思えない

書込番号:19174071

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件

2015/09/26 16:30(1年以上前)

レベルの高い話とやらはどうしたんですかね?

米、排ガス検査強化へ…日本勢も対応迫られる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150926-00050059-yom-bus_all

書込番号:19175474

ナイスクチコミ!1


スレ主 burbonさん
クチコミ投稿数:15件

2015/09/26 21:32(1年以上前)

>たま256さん
お返事どうもありがとうございます。
私がさらに あーあ と思ったのが、トップの対応です。

ここ最近の巨大メーカーの不祥事対応
A社トップ  
部下である役員も従業員も私にとって子供のようなもの。子供を守るのも親の責任、迷惑をかければ謝るのも責任だー。
B社トップ
数名の部下がー・・・・勝手にー・・・  私は知らんー。でも、トップだから一応念のためにやめるわー。

さて、どちらの会社が世界一に適していますか?もし自分が働くならどちら?また、商品を買うならどちら?

坊主にくけりゃ袈裟までにくいで、
今回のB社とその関連には倒産してもらい、1からやり直し、お互い切磋琢磨できる関係になると、自動車業界もまた楽しくなると思います。TOYOTA,GMの2強だけでは面白くありませんからね。

書込番号:19176384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2015/09/26 23:53(1年以上前)

私の考えでは おそらく今回の発覚は トヨタが関係しているかと・・・・


原油価格が下がっており 米国でのプリウスの販売が思わしくなく

そして 新型が年内には発売される  常日頃の研究で WVディーゼルは明らかに不正をやって クリーンではないものを売っている・・・

というのは判っている

よし 新型プリウスを公表するタイミングで リークしちゃえ・・・・・

結果 ディーゼル車は 売れなくなり わが社のハイブリッドプリウスに 予約枷殺到する・・・・シメシメ・・・・・笑いが止まらんな・・・

カカカカカカカカカカ〜

そうそう  ついでに プリウスのパクリカーを売ろうとしている 現代自動車も やっちゃえ・・・・ワハハハハハ・・笑いが止まりませんな・・・

書込番号:19176895

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2015/09/27 02:47(1年以上前)

環境性能以外はいい車なんだけどなぁ。。。
ディーゼル問題抜きにしても、とうの昔からガソリン直噴ターボでPM2.5を大量に垂れ流してるじゃないか。
VW車見る度にこいつらがすごく空気を汚しているという目で見てあげればいいんじゃないかな(笑)

書込番号:19177219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2015/09/27 07:16(1年以上前)

>つぼろじんさん
あーあ、こんな意見まで・・・

今はどんどん明るみになる事実に目を向け、環境や健康被害にも多大なる影響を与えた今回の不正事件を見守りましょう

他社へのなんの根拠もない事実を流布して、貶めることはやめましょう

書込番号:19177407

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/09/27 11:04(1年以上前)

たこまるさんさん、そっとしておきましょう(笑)

書込番号:19177939

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2015/09/27 15:13(1年以上前)

ほんとに買う寸前だったから、悲しいわ。まじで。

試乗したゴルフ7、いい車だったよ。

書込番号:19178585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/09/27 17:14(1年以上前)

所属部署のマネージャーが今回の不正発覚騒ぎでVWに乗るのが恥ずかしいからと言う事で納車から4ヶ月しか経っていないのにプレゼントしてくれました(奥様のUP!はすぐに売ったそうですw)
新卒1年目でほぼ新車のゴルフ!
走ってるとたまに指を指されて笑われますがタダで貰った車なので今は最高の気分です^ー^b

マネージャーか私のどちらかが異動になったらすぐに売却しますが、ゴルフはイイ車でオススメですよ〜♪


書込番号:19178915

ナイスクチコミ!3


KTV好きさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/27 17:53(1年以上前)

今回の不正影響は各国をまたぎそうですね。
制裁金や集団訴訟、台数だけでも1100万台。
ちょっと今回の内容は悪質すぎですね。韓国メーカーもありましたけど。
昔、日本でもディーゼル触媒で商社が不正に加担していましたが悪質
度合いが違いすぎます・・。

厳しい競争で技術部隊が止むにやまれずに判断し実行したんだと思い
ますが。VWは個人的に好きなので経営危機に陥る可能性もありますが
復活して欲しいと思います。

他メーカーも叩けば多かれ少なかれ埃はでるので、戦々恐々でしょう。

トヨタにとっては棚からぼた餅でしょうけど。

書込番号:19179020

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/09/27 18:07(1年以上前)

屯田バイカーさん

>納車から4ヶ月しか経っていないのにプレゼントしてくれました
>マネージャーか私のどちらかが異動になったらすぐに売却しますが、

プレゼントって要は借りているんでしょう?
まだ発表から10日ぐらいしか経ってなくてシルバーウィークも挟んでいるのに
任意保険とかきちんと手続きが完了したのでしょうか?


>走ってるとたまに指を指されて笑われますが

今のところそのような話は聞いたことがないですけど?
新車をプレゼントの話もそうですけど、なんか嘘っぽいですねえ。

書込番号:19179067

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/09/27 18:10(1年以上前)

>KTV好きさん

>VWは個人的に好きなので経営危機に陥る可能性もありますが
復活して欲しいと思います。

やっぱり急な拡大路線が影響しているのでしょうね。
販売台数でいえば20年以上前は日産とどっこいどっこいくらいだったし、
10年くらい前でもトヨタには遠く及ばなかったですからね。

書込番号:19179075

ナイスクチコミ!3


スレ主 burbonさん
クチコミ投稿数:15件

2015/09/27 22:40(1年以上前)

>つぼろじんさん

なかなかなアイデアをお持ちのですね・・・・


スイスは、不正の対象になったフォルクスワーゲンのディーゼル車を販売停止するとのこと
徐々に大きい話になってきましたね。
しかし、アメリカの罰金2兆円(予定)なんて違った意味で恐ろしい国です・・・

書込番号:19180019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/09/28 11:59(1年以上前)

VW車オーナーではないですが、今回の不祥事は残念です。今時、こんなやり方で一般消費者を欺く商法を、平気でGOサイン出す企業の体質には理解出来ません。
殆ど反社会的行動のように思え、あのゴキゲンワーゲン♪〜のCMが、頭の中でゴロツキワーゲン♪〜に変換されてしまいます。

書込番号:19181258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/29 11:56(1年以上前)

私も不正発覚ちょっと前まで、ゴルフ7を何回か試乗し購入を検討していましたが、
維持費や3年や5年で乗り換えていく余裕はないので検討から外しました。
不正は残念ですが、信頼回復のために日本でも10万キロや10年保証を始めてくれたらいいのにとちょっと思います。

書込番号:19184175

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,077物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング