『インパネには何を表示してますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『インパネには何を表示してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 インパネには何を表示してますか?

2018/03/18 23:55(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 Dashingmanさん
クチコミ投稿数:12件

北海道在住のGolf7Gti乗りです。
 
 題名のとおり、皆さんはインパネ(メーターまわり)に何を表示していますか?
 自分は「速度」を表示していますが、アナログメーターでも確認できるので、いつも「被っているなぁ...。でも、ほかに表示させたい項目もないし...」と思っています。
 そこで、オーナーである皆さんは何を表示しているのかと疑問に思った次第です。

 くだらない質問ですが、表示項目と選択した理由を回答いただければ幸いです。

書込番号:21686480

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/19 02:22(1年以上前)

>Dashingmanさん
はじめまして。
GTIですか、良いですね。
私はゴルフヴァリアント7HLに乗っていました。
その時は平均燃費を表示させていました。
先月7.5DYNAUDIOに買い替えたのですが、デジタルメーター内側には同様に平均燃費、センターには地図か瞬間燃費ですね。
正直言って燃費はそれほど重要視していないのですが、それなのに燃費の表示を選ぶ理由は、少しでも優しい運転を心がけるように自分を戒めるためです。
表示されていれば良い数値になるように多少は気にするのでアクセルを踏み込む足がそっと優しくなるかなぁと。
ゴルフヴァリアントを3台乗り継いでいますが最初のゴルフを事故で全損させていまして(信号無視の車に運転席側から突っ込まれた)、安全運転には特に気をつけています。

書込番号:21686696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Vifrenさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/20 07:35(1年以上前)

>Dashingmanさん
こんにちは
私も7GTIです。ちょっと最大過給圧を上げています
私は基本的に後付けメーターを取り付けてないので、油温を表示させて粘度高めのオイルの油温がそこそこまで上がるのを待ってから過給するようにしています
暖まったあとでもストップ&ゴーが多いところでは温度が上がり易いので気にしてモニターしていますよ

書込番号:21689082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Dashingmanさん
クチコミ投稿数:12件

2018/03/20 09:40(1年以上前)

>初心者ゴルファーさん
>Vifrenさん
 こんにちは。返信ありがとうございます。
 初心者ゴルファーさんの、ご自分の運転を数値化して見るために「燃費」を表示していることにとても納得できました。
 Vifrenさんの「油温」は感心しました。そもそも、油温を表示する意味はなんだろう?とおもっていましたので。まさか、油の粘度を見ているとは!
 今まで、全く気にしていなかったので、今度から気にかけて見ようとおもいました。

書込番号:21689295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kurikurixさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフ 2013年モデルの満足度4

2018/03/22 13:34(1年以上前)

ちょっと、スレの趣旨からずれているので、恐縮ですが・・・。
7.5じゃなくて、7のハイラインです。
ナビで目的地設定すると、インパネのサブディスプレイがナビモードに
なるのは、デフォルトなのでしょうか?
設定で変更できるなら、変更したいのですが・・・・。

書込番号:21695320

ナイスクチコミ!2


ZZR1100RRさん
クチコミ投稿数:2件

2018/03/24 19:54(1年以上前)

東北住みの、7.5GTI乗りです。市街地と山が近くにある環境も関係してか、メーター内はギア&車速です。アナログメーターと比べて液晶は視認性がイマイチなので、瞬間的に視認できるようデジタル速度計を見る方が多いです。あとSモードかEモードの確認のためとかです。ワインディングでかっ飛ばすときに、イチイチ表示変更をする必要がありませんので、これが通常です。センターは地図かアシスト表示のみです。ナビ使うときは地図にします。視線移動が縦のみに少しだけで済みますし、オート拡縮は目的地周辺に来たときにとても便利な為です。市街地走行時には通常ACCを使用していますので(本当はダメなんでしょうが、とても楽チンなので)前方車を認識しているか確認し易くする為、アシスト表示にしております。最近の不満は設定でタコメーターを右側に変更できれば、文句なしなのですが。

書込番号:21701084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dashingmanさん
クチコミ投稿数:12件

2018/03/27 23:24(1年以上前)

>ZZR1100RRさん
 こんばんは。Dashingmanです。

 ZZR1100RRさんの7.5Gtiのデジタルメータは色々な表示ができて便利そうですね。
 特に、センターのマップ表示は、視線移動が縦のみでよくなるのは利便性が高そうです。
 自分は7GtiのMT車でアナログメータのため、表示できる項目が1種類に限られているので、うらやましく思えました。

書込番号:21709324

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dashingmanさん
クチコミ投稿数:12件

2018/04/10 21:03(1年以上前)

 皆さん興味がないのか、思ったより意見が集まりませんね。

書込番号:21742080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:24件

2018/04/11 12:51(1年以上前)

>Dashingmanさん
そうですね、思ったよりも書き込みが伸びないですね。

私はゴルフじゃなくて同世代のパサートヴァリアントですが、同じ疑問を持っていました。
ここで質問してみようかと思ったこともありましたが、でも、くだらない質問だよなー、と自制していました。
(よくぞ、質問してくれました!>Dashingmanさん)
クルマは違いますが、同じDiscover Proということで、ご容赦を。

私の場合は、瞬間燃費を表示していることが多いですね。
燃費至上主義というわけではありませんが、
過走行なので燃費の良し悪しはランニングコストに大きく響いてくるので、
どうしても気になる部分ではあります。
この走りでこの燃費なら満足です。

あとは、うまくレーンを認識しないときは、アシストシステムを表示させて、
どういうときに白線を認識するのか(しないのか)をチェックすることはあります。
システムがどういう風に車線を認識しているのか、仕組みとして興味があります。
でも、通勤では同じ道を通るので、認識する場所しない場所のパターンは頭で覚えてしまいますが。

他の情報はだいたいDiscoverProの方がまとめて表示されるので、
MFDよりもそちらで見る方が多いです。
スピードもアナログメータがありますしね。

書込番号:21743509

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dashingmanさん
クチコミ投稿数:12件

2018/04/12 21:03(1年以上前)

>笑う埴輪顔さん
 返信ありがとうございます。
 もう誰も書き込んでくれないと思っていたので、うれしいです。

 やはり「瞬間燃費」ですか。

 今は、私も初心者ゴルファーさんに倣って「瞬間燃費」にしています。
 そのお陰か、少し運転が優しくなった気がします。

書込番号:21746813

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,094物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング