ゴルフ 2013年モデル
762
ゴルフの新車
新車価格: 249〜599 万円 2013年6月25日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 43〜538 万円 (438物件) ゴルフ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル
今朝、仕事に行こうと車のドアを開けようとしたら、何故か空きません。ドアノブ握っても、キーレスの解除ボタン押しても空きませんでした。電池かなと思いスペアキーでも試しましたが、ダメでした。原因不明です。同じ様な経験ありますか?
ディーラーじゃないと修理はムリでしょうか?
平成30年式の中古で買ったゴルフです。認定ではありません。
書込番号:23028360 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>ドライバー123さん
バッテリー上がりならありますね。
書込番号:23028370 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
フォルクスワーゲン定番のドアロックの故障でしょ。
書込番号:23028374 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
初年度登録から1年もたってないのでバッテリーは問題ないかなと思っています。
ドアが開かないというか、ドアロックの解除ができません。ゴルフには多いのですね。その場合はドア交換になるのでしょうか?ODBだかOBDだかに診断機を接続すればハッキリとした原因がわかるでしょうか?
書込番号:23028384 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
ワシのゴルフWも一年ほど前から助手席が開きません、そろそろ乗り替える予定だし、そんなに不便でもないので放置しています。
アクチュレーターの故障らしいです、3〜5万円くらいで直るみたいです。
書込番号:23028397 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ドライバー123さん
スマートキーは常時電波を発信していますので、
メインとスペア、同時期にバッテリー切れとなることがあります
念のためにバッテリーを交換されてみてはどうでしょう
適合するのはCR2025です
書込番号:23028457
![]()
6点
とりあえず普通の鍵で開ければいいじゃん。
鍵穴の場所を知らないとか言わないでね。
書込番号:23028470
3点
ドアノブの場所に鍵穴あるのでカバー外して開けたら?
それでエンジンがかからなければバッテリー上がりでしょう。とりあえず車内に入ってから判断すべき。
書込番号:23028526 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
鍵さしてドア開けて、仕事に必要な物だけ取り出しました。仕事前で急いでいたので、セカンドカーにて通勤した次第です。帰宅したら、ハンドル付け根部分に鍵当てながらエンジン始動を試してみます。
書込番号:23028543 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
仕事帰宅時にスマートキー用電池を買って交換したら、あっさり解錠できました。ゴルフが初めてのスマートキーなのですが、鍵を刺してエンジン始動させるタイプより電池の消耗が早いのですね。勉強になりました。
書込番号:23029162 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
電池が切れた時に電池がすぐ手に入る環境であるとも限らないので財布に忍ばせておいた方がいいよ
書込番号:23029217 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スマートキーの電池残量が少なくなると、メーターパネルに警告が出るはずなんですけどね。
書込番号:23029286
5点
ゴルフはディスプレイに電池交換が表示されてからどれぐらい持つのか試したけど、その後1週間は電池が切れなかった。それまでに交換するのが吉でしょう。
因みにバッテリーはアイドリングストップしなくなってから3日で突然死の状態になった。バッテリーは早めの交換をお勧めします。
書込番号:23029299 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
電池は5個購入したので、あちこちに保管するようにします。
何故か電池が少ないという表示はされませんでした。
そして今朝は、エンジンが一発でかからないという不調に見舞われました。かぶってるような感じで、外気温は4度でした。セルモーターは動いたのでプラグかな。
書込番号:23031054 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/01 20:59:52 | |
| 29 | 2025/06/01 22:14:19 | |
| 13 | 2024/10/03 11:27:47 | |
| 2 | 2024/09/01 11:30:52 | |
| 6 | 2024/08/28 22:24:13 | |
| 9 | 2024/12/05 22:27:03 | |
| 3 | 2024/03/25 2:40:49 | |
| 4 | 2024/01/06 23:08:20 | |
| 12 | 2023/12/03 22:30:37 | |
| 9 | 2024/01/11 21:38:44 |
ゴルフの中古車 (全5モデル/1,097物件)
-
ゴルフGTI ベースグレード ワンオーナーテクノロジーPKGDCCPKGDiscoverProPKG19AWヘッドアップディスプレイレッドキャリパー
- 支払総額
- 343.8万円
- 車両価格
- 326.5万円
- 諸費用
- 17.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.5万km
-
ゴルフ TSIコンフォートライン コネクト ターボ フルセグ メモリーナビ スマートキー オートライト ブルートゥースオーディオ リアカメラ 横滑り防止装置 追従クルーズ AW
- 支払総額
- 128.6万円
- 車両価格
- 115.0万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.5万km
-
ゴルフ eTSIアクティブ 10インチディスプレイオーディオ パドルシフト デジタルコックピットプロ ヘッドアップディスプレイ レーンキープ クルコン Bカメラ スマートキー2個
- 支払総額
- 225.0万円
- 車両価格
- 210.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜673万円
-
32〜536万円
-
55〜596万円
-
45〜559万円
-
15〜449万円
-
30〜489万円
-
15〜253万円
-
100〜279万円
-
118〜179万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















