『グロム125 燃費まとめ』 のクチコミ掲示板

RSS


「グロム」のクチコミ掲示板に
グロムを新規書き込みグロムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信8

お気に入りに追加

標準

グロム125 燃費まとめ

2013/07/24 09:08(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > グロム

スレ主 kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3515件 グロムのオーナーグロムの満足度5

約1000キロ程度はしって燃費の傾向がみえてきたのでざっくりですが報告します

都内街乗りや渋滞のある道:50km/リットル以上
ツーリング:65km/リットル以上

自分の使い方では平均60km/リットル程度です。信号の多い道をはしってるのがほとんどなのですがこの値はたいしたもんです

いままでツーリングはそれほど遠いとこまでいってないので今度は長距離はしって最高燃費にチャレンジしてみたいとこです

あと500キロでエンジンオイル交換したのですが何かカスのようなもが結構でてきたので早めもオイル交換をおすすめします

書込番号:16397675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2013/07/28 04:31(1年以上前)

こういう場所も走ります

もちろんこういう道も

こういうバイクです

こんにちわ。

私はグロムと同系エンジンと言われるタイカブのWAVE125というのに乗っています。

燃費は同じ感じですね。私のも通勤で50km/L以上、ツーリングだと70km/L前後って感じですね。

グロムというか当時はMSX125も候補の一つだったんですが、険道酷道と言われるような道も走りたいと思ってたので走破性の高い17インチホイールということでWAVEにしました。メットイン機能も通勤には便利ですしね。

若い人にはグロムのほうがいいでしょうね(^^

書込番号:16410753

ナイスクチコミ!6


ちる♂さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/30 08:15(1年以上前)

たったの360円

160キロ走行しました

す、すごすぎです

昨日納車だったんですが、東京〜長野間をなんとガソリン代がレシートの通り360円!でかえってこれちゃいました

走行距離が160キロ 給油量が2.3literなので


燃費に直すと約68liter!
スタンドで思わずすげーって叫んじゃいました

なお
ルートは山道と国道で渋滞こそありませんでしたが、アップダウンが激しいルートで
回転数は慣らし中なので5500回転を越えないようしておりました

しかも私のウエイトは80キロもあるのに
すごいやつです!


平坦なら70も超えそうですね!





書込番号:16417981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3515件 グロムのオーナーグロムの満足度5

2013/08/05 07:32(1年以上前)

週末、グロムで箱根方面にツーリングにいってきました
市街地走行+山道と燃費には厳しい状況でしたが232.5キロはしって3.3リッター給油し、ぎりぎり70キロ/リットルという結果でした

燃費良好で満足なのですがグロムはシートが硬いんで結構お尻へのダメージが大きいです
長距離はしる方はゲルザブのような座布団系があったほうが絶対いいです

書込番号:16438226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件 グロムのオーナーグロムの満足度5

2013/08/27 22:55(1年以上前)

こんばんは。
通勤に使用していますが、56km/L位です。
正しい燃費を知るために
ガソリンをどこまで入れるか、決めておいたほうが良いと思います。
私は左端のレベルプレートがつかる位入れています。
燃料系の3つ目のマークが消えて直ぐに入れたら、2L入りました。
次回は違うタイミングで、何リッター入るか試してみたいと思います。


ブログ:カッタ

書込番号:16514969

ナイスクチコミ!5


スレ主 kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3515件 グロムのオーナーグロムの満足度5

2013/08/27 23:55(1年以上前)

夏休みに65キロ固定ではしったらどれくらい燃費のびるのかためしてみました。
結果としては74.5キロ/リットルでした。
荷物満載で山道走行でこの燃費だせたのでまあまあ満足といったところです。

書込番号:16515259

ナイスクチコミ!6


mac-abcさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/29 14:23(1年以上前)

どうせすぐにバイク王行きでしょ?

書込番号:16520691

ナイスクチコミ!2


スレ主 kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3515件 グロムのオーナーグロムの満足度5

2013/08/30 20:19(1年以上前)

>どうせすぐにバイク王行きでしょ?

意味がよくわかりませんが…

書込番号:16525422

ナイスクチコミ!21


mac-abcさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/01 15:46(1年以上前)

売っぱらうってことだよ

書込番号:16532751

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > グロム」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

グロム
ホンダ

グロム

新車価格帯:390500390500

グロムをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング