MG03ACA300 [3TB SATA600 7200]東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 5月23日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > MG03ACA300 [3TB SATA600 7200]
HDDが故障したためこの製品とHDD交換しようと思うのですが
「Acer Aspire X5812 ASX5812-A52」にこの製品は使用できますでしょうか?
書込番号:18325385
0点
少し前の機種だし自分が初心者だと思うなら起動ドライブは2TBまでのHDDにした方がいい。
書込番号:18325407
4点
マザーボードに『 UEFI-BIOS 』と呼ばれるモノが使われているか確認してみてください。
あと、『 2TBの壁 』とかもWeb検索した方が良いでしょう。
さらに、『 3TBのHDDが746GBと認識される 』場合もあるとか。
Aspire X5812 ASX5812-A52
http://kakaku.com/item/K0000065889/spec/
というのがCore 2 Duo E7600世代で Intel G43 というチップセット世代という事なのかな。
UEFI-BIOSには対応していないのだろうからOSをインストールは2TB以下のHDDになるのだろうから、
データドライブとして3TB使うには746GBと認識される可能性は有るだろう。
SATA関係のドライバのアップデートで何TBまでのHDDが使える様になるのか判らないが・・・。
32bit版OSだろうか? 64bit版OSだとうか? 少し気に成るけどね。
Core i7 2600世代以降ならUEFI-BIOSなのだろうけどね。
書込番号:18325427
1点
増設なら可能ですが、交換は無理です。
私も素直に2TBにしておいた方がいいと思います。
もしくは起動ディスクをSSDにして、外付けのUSB HDDで3TBとした方がいいでしょう。
因みにUSB接続でもUSB->SATA変換が2TiB超に対応していないと3TBのHDDは認識出来ません。
最初から完成した製品として売られている場合はいいですが、古い外付けHDDのケースにHDDを入れ換えたり、市販のHDDケースで2TiB超に対応していないものを使うと正常に認識されません。
それからHDDを取り付けただけでは動かないのは承知していますか?
リカバリーディスクの類いが用意されていないのなら、交換しても動かすことは出来ません。
書込番号:18325442
0点
2009年発売のPCですので制限にかからない2TBのHDDにした方が良いでしょう。
3TBのHDDは増設は出来ますが交換する事は出来ません。
東芝
MD04ACA200 [2TB SATA600 7200]
http://kakaku.com/item/K0000700772/
\7,960
書込番号:18325627
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > MG03ACA300 [3TB SATA600 7200]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/07/13 23:27:26 | |
| 1 | 2017/07/08 11:31:21 | |
| 4 | 2017/01/08 5:14:48 | |
| 7 | 2017/01/04 11:44:11 | |
| 3 | 2017/01/01 17:03:20 | |
| 4 | 2015/01/01 8:27:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)








