『120-300mm 人気ないのかな』のクチコミ掲示板

2013年 5月31日 発売

120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]

動体撮影に適した「Sports」シリーズ初の大口径望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥249,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜300mm 最大径x長さ:121.4x291mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月31日

  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『120-300mm 人気ないのかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込み120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

標準

120-300mm 人気ないのかな

2017/09/20 03:15(1年以上前)


レンズ > シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

このレンズ、重いことを除けばとても便利だと思うのですが、あまり書き込みがありませんね。
やっぱり純正がいいんでしょうか。

書込番号:21212537

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2017/09/20 06:32(1年以上前)

いいレンズですね

書込番号:21212646

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/09/20 08:08(1年以上前)

書き込みが無いという事は、何も問題ないという事ではないかと。
このレンズ、欲しいんですけど、先立つ物がありましぇん。

書込番号:21212786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/09/20 10:10(1年以上前)

右から左へ数が出るほど廉価じゃないので、大衆人気は期待できません。

かと言って、一定数量はさばけることと、
価格競争が生じにくく専業や流通・販売としては汁が甘いので止められない。

純正328 VRII 54万
わっしの戒名代じゃ、これだって買えんわ。

書込番号:21213024

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/20 11:51(1年以上前)

いいレンズだと思うけど、値段もいいから。

書込番号:21213171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/09/20 11:59(1年以上前)

100ー400F2.8なら5キロくらいの重さでも欲しいなぁ。


>うさらネットさん
レンズ買っておいて、ボツ後に売れば戒名代の足しに。
僕は30過ぎからお墓は持ってます。

書込番号:21213186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:66件

2017/09/20 14:24(1年以上前)

サンニッパ買う際に最後までこのレンズにしようか悩みました。
単焦点レンズでチャレンジしたいと思って結局純正サンニッパにしましたが、ズームは本当に使いやすいですよね。価格も純正の半分(高いことに変わりはないですが)ですし。

持ち比べて純正サンニッパのほうが重量バランス的に持ちやすい(構えやすい)と思ったことも決め手のひとつです。

それでもディズニーのショー中構え続けたら左肩がおかしくなりましたが(;・∀・)

書込番号:21213508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/20 19:49(1年以上前)

>アナスチグマートさん

通常 サンニッパは
フロントフィルター径 112mm
このレンズは何故だか、105mmと細い。

フィルターの内径は
表記より4mmくらい
小さい
105mm径だと、
実効101mmくらい

300mm - 101 = F2.97
F2.8より暗いか
300mm満たないかの どっちか。

でも 日本工業規格では、5%の誤差まで、認められてるから
F2.8 X 101 = 282,8mm

( -_・)? 5%越えてた?

でも 他のメーカーには無い
スペックのレンズだから、
魅力的

スポーツ撮影や
舞台撮影に良さそう。

書込番号:21214200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/21 06:30(1年以上前)

アナスチグマートさん
エンジョイ!



書込番号:21215307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/10/19 19:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

NIKON D750 f/4 S=1/125 -0.3 ISO=100 270mm

NIKON D750 f/4 S=1/200 -0.3 ISO=100 300mm

NIKON D750 f/4 S=1/250 -0.3 ISO=100 3000mm

このレンズを友人のコンサート撮影用に1年前にゲットし、D750とD7100で使っています。
明暗さの激しい舞台照明の下でも切れよく、撮影位置が極端に制約される会場ではズーム機能が無くてはなりません。
2時間越えのコンサートで、手持ちと三脚半々で撮っていますが、還暦を超えましたが手持ちもそれほど苦になりません。

後はx2テレコンを装備すればD750で600mm、 D7100で900mmまで稼げるので、BORGの1000mmを調達しなくてもカワセミ撮りも・・・・重量的に取り回しがしんどそうですが。

書込番号:21290885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/10/19 19:15(1年以上前)

添付PHOTOのISOの数値を見すタイプしていました、 ISO=1000でした。

書込番号:21290898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月31日

120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング