『APS-Cでは使えますか?』のクチコミ掲示板

2013年 5月31日 発売

35mm F1.4 DG HSM [ソニー用]

開放F値1.4の明るさを実現した口径67mmの広角単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥112,155

(前週比:-357円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (1製品)


価格帯:¥112,155¥112,155 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥118,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77x94mm 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 DG HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニー用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニー用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニー用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニー用]のオークション

35mm F1.4 DG HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):¥112,155 (前週比:-357円↓) 発売日:2013年 5月31日

  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニー用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニー用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニー用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニー用]のオークション

『APS-Cでは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 DG HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 DG HSM [ソニー用]を新規書き込み35mm F1.4 DG HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

標準

APS-Cでは使えますか?

2015/12/20 01:08(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [ソニー用]

スレ主 太刀風さん
クチコミ投稿数:95件

Aマウント系という事ですが、このレンズα77IIで使用できますでしょうか?。
機種名を漠然と見ていたのですがメーカーHP見ていたら「DG」表記=フルサイズを意味しているとの事。
もしかして装着できても使えないって事はないでしょうか?

書込番号:19419376

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2015/12/20 02:57(1年以上前)

基本的に「フルサイズ専用レンズ」というものは存在しません。
フルサイズボディにapsc用レンズが使えないだけです。(装着できたり、問題なく使えるものも稀にありますが)
逆は起こりえません。

apsc用ボディを使っているのであれば、ミラーレス用以外のレンズは問題なく使えます。
ただし、画角が狭くなることをお忘れなく。

書込番号:19419474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/12/20 03:09(1年以上前)

焦点距離の1.5倍相当の画角になりますが、APS-Cでも問題なく使えますよ。

書込番号:19419484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/12/20 07:04(1年以上前)

太刀風さん おはようございます。

大は小を兼ねられますので何も問題なく使用できると思います。

APS-Cカメラで使用すればレンズの中心部のみを使用しますので、一つ注意することは逆光などの場合は画角外からの光が悪さする場合がありますので、通常の純正フードでは役に立たない場合があることとレンズの解像力をフルサイズ以上に求めるところだと思います。

書込番号:19419604

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2015/12/20 07:51(1年以上前)

APS-C 機では、
『DC』、『DG』共に、問題なく使用出来ます。

書込番号:19419656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/12/20 09:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

24−70mmでの室内撮影

24−70mm 近景から背景もしっかり写る

α57にミノルタのフイルムAF1眼で使っていたレンズ3本を使いまわしています。
タムロンの24−70mmなんて24ミリで周辺に弱点があったが、フォーマットの違いで周辺はカットされるので良い絵が出ます。
新しいデジタルフルサイズで使えるレンズならAPS-Cで問題ないと思うよ。
数千円で売られている古いレンズも捨てたものではない。



書込番号:19419815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/12/20 09:42(1年以上前)

 すでに書き込みがあるように、フルサイズ用のレンズは画角が狭くなりますが、APS−Cでも使用できます。逆にAPS−C専用レンズはフルサイズ機ではAPS−Cにクロップしないと使えない物が多いです。

 ということでこのレンズをAPS−Cにつけると、フルサイズ換算で約52.5ミリの標準レンズの画角になります。それで良ければ、使用に問題はないですし、広角レンズが欲しいのであれば、もっと焦点距離の短いレンズを検討してください。

 なお、フルサイズの予定が無くて、50ミリ程度の画角の単焦点であれば、シグマの30ミリF1.4がこのレンズより小型軽量ですし、キヤノンマウントが我が家にありますが、写りもしっかりしてると思います。

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/standard/30_14_A013/#/feature

書込番号:19419856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:16件

2015/12/20 09:58(1年以上前)

回りくどい説明をするのが好きな人が、価格.comn常連には多いですね。

フルサイズ用の35mmレンズを、APS-Cのカメラに付けても、普段お使いのAPS-C用レンズの35mm域と同等の画角で、普通に使えます。

77IIしか、もっていないなら、説明はこれだけです。

換算がどうの、クロップがどうのという薀蓄は、知らなくても問題ありません。



ちなみに、
>フルサイズボディにapsc用レンズが使えないだけです。
こんなのはキヤノンだけです。
あなたには無関係です。

書込番号:19419905

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/12/20 10:01(1年以上前)

太刀風さん こんにちは

マウントアダプター経由で 使うこと出来ると思いますが シグマの場合 マウントアダプター経由などたまに相性が悪い場合もあるので 注意が必要です。

書込番号:19419916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:16件

2015/12/20 12:34(1年以上前)

>マウントアダプター経由で 使うこと出来ると思いますが

ダウト。


もとラボ先生は、無理をせず、そろそろ、書き込み数稼ぎは、おやめになった方が、よろしいのでは?

書込番号:19420277

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/12/20 12:38(1年以上前)

DevilsDictionaryさん 訂正ありがとうございます

α7とα77間違えました。

太刀風さん 間違った書き込みごめんなさい。

書込番号:19420286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/12/21 08:42(1年以上前)

太刀風さん
メーカーに、電話!



書込番号:19422404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 太刀風さん
クチコミ投稿数:95件

2015/12/22 02:35(1年以上前)

皆さん返答ありがとうございます。
DG表記ですがα77IIでも使えるという事で選択肢に加えたいと思います。

現在この35mmとシグマ30mm F1.4 DC HSM
どちらかにしようか といったところですが、
30mmは価格が半分以下ですが相当クオリティの面で落ちるんでしょうか?
皆さんのオススメを教えてください。

選択の優先度としては
@画質・背景ボケ
A携帯性 重さ
Bコスパ
といった所です。
5mmの画角の差は許容範囲ですし
フルサイズでも使える汎用性の有無は無視します。

書込番号:19424762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/12/22 06:51(1年以上前)

太刀風さん
おう。

書込番号:19424870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/12/23 11:13(1年以上前)

>30mmは価格が半分以下ですが相当クオリティの面で落ちるんでしょうか?

 キヤノンマウントですが、30ミリF1.4は嫁さんが使っています。クオリティをどこまで求めるか、また35ミリF1.4は使ったことがありませんので、比較はできませんが、撮った写真を見る限りにおいては十分なクオリティを持っていると思います。
 
 30ミリF1.4はAPS−C専用と言いながら、その実は条件次第ですが、フルサイズにつけても蹴られずに撮影できます。ただその場合は当然ながら周辺部はかなり解像度が落ち流れます。35ミリF1.4はフルサイズ用に作ってますから、周辺部の解像の低下は少ないはずで、そういう大きなセンサーに合わせて周辺まで気を配って作っているところに価格や大きさ、重さの違いが出てくるように思います。

書込番号:19427799

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 DG HSM [ソニー用]
シグマ

35mm F1.4 DG HSM [ソニー用]

最安価格(税込):¥112,155発売日:2013年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

35mm F1.4 DG HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング