『テレビの受信について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.2V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NX403のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX403の価格比較
  • NX403のスペック・仕様
  • NX403のレビュー
  • NX403のクチコミ
  • NX403の画像・動画
  • NX403のピックアップリスト
  • NX403のオークション

NX403クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月上旬

  • NX403の価格比較
  • NX403のスペック・仕様
  • NX403のレビュー
  • NX403のクチコミ
  • NX403の画像・動画
  • NX403のピックアップリスト
  • NX403のオークション

『テレビの受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NX403」のクチコミ掲示板に
NX403を新規書き込みNX403をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビの受信について

2014/01/13 14:35(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > NX403

クチコミ投稿数:2件

ワンセグ(地デジ)放送について、電波状況が悪くなると、フルセグ→地デジと切り替わるのですが、さらに電波状況が悪化した場合に『中継局をサーチ中』といった画面のまま、一向に再受信しません。
場所を移動しても再受信できず、オーディオの電源を一度切って、再起動すると普通に受信しています。同じような症状の方、おみえになりませんでしょうか?また何か対処法(設定)などがあれば教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:17067807

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/01/13 15:35(1年以上前)

おかしなナビだね。
フルセグ=地デジなんだけど。

書込番号:17067991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/01/13 15:39(1年以上前)

フルセグ→ワンセグですね。
失礼致しました。

書込番号:17068010

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/01/13 15:56(1年以上前)

取説23頁

仕様のようですね。
ワンセグの受信感度が悪くなると自動では切り替わらなくなります。
(取説23頁)

因みに
地デジは13セグメントに分かれていて
その内の12セグが「フルセグ」、1セグが「ワンセグ」
です。
なのでフルセグもワンセグも地デジです。

書込番号:17068066

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/01/13 17:13(1年以上前)

所有しませんDLした取説からで、難読かつ
的外れかも知れませんが、お許し下さい。

P22の”MEMO”の”・中継局サーチ”を私なりに理解すると、先ず、
見ていた番組:放送局の別チャンネル(中継局)を探す模様ですが
みつからない:電波が相変わらずNG時に関する記載が有りません。
また、スレ主さまは、
>再起動すると普通に受信しています。

と有ります、再起動操作だけなのかも気になりますが、
先ほどまで見ていた放送局の中継局での同番組ではなくて
その地域の放送局の同番組ではないのですか?

例えばサーチ状態のときに(一概に良くなとは限らないと思うが)
元の方向に移動すると映る、と理解しました、同局の別の中継局にはならないが。

つまり、あくまでも受信していた放送局の中継局(別チャンネル)を
サーチするので有って
今時点で受信可能な同番組・放送局をサーチするのではないと思います。

ラジオなどのサーチはそれなりに電波を受信する局を見つけて鳴りますが、
本機該機能は受信していた放送局の中継局(別チャンネル)を探す機能であり、
該”『中継局をサーチ中』”は
中継局がつかまらない(そもそもあるかも?)状態が継続していて
今まで受信していた地点に戻らない限り継続するのでは?
再起動後の本機としての動き、また操作も気にはなりますが。

書込番号:17068303

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/01/13 17:42(1年以上前)

ナビの場合固定受信体と移動受信体用の13セグを受信出来る仕様だから
両方が受信出来る物をフルセグ。

そして切り替え式は12セグと1セグの切り替えで
13セグ同時処理は技術的に不可能と言うか合成する必要性が無いから。

12セグがフルセグというのは間違い。

書込番号:17068404

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/01/17 17:21(1年以上前)

そうでしたね。
1+12=13=フルセグ

書込番号:17082317

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NX403
クラリオン

NX403

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月上旬

NX403をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング