『BIOS設定にてバグ表示』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 MAXIMUS VI HEROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXIMUS VI HEROの価格比較
  • MAXIMUS VI HEROのスペック・仕様
  • MAXIMUS VI HEROのレビュー
  • MAXIMUS VI HEROのクチコミ
  • MAXIMUS VI HEROの画像・動画
  • MAXIMUS VI HEROのピックアップリスト
  • MAXIMUS VI HEROのオークション

MAXIMUS VI HEROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月中旬

  • MAXIMUS VI HEROの価格比較
  • MAXIMUS VI HEROのスペック・仕様
  • MAXIMUS VI HEROのレビュー
  • MAXIMUS VI HEROのクチコミ
  • MAXIMUS VI HEROの画像・動画
  • MAXIMUS VI HEROのピックアップリスト
  • MAXIMUS VI HEROのオークション

『BIOS設定にてバグ表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXIMUS VI HERO」のクチコミ掲示板に
MAXIMUS VI HEROを新規書き込みMAXIMUS VI HEROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

BIOS設定にてバグ表示

2015/01/31 23:30(1年以上前)


マザーボード > ASUS > MAXIMUS VI HERO

こちらのマザーボードのBIOS設定画面で、CSMの設定を無効に設定すると、画像の様に画面がおかしくなります。
CMOSクリア、CSM自動設定、最小限構成での起動は確認済みで、いずれも解決しませんでした。CSMを有効にすると、正常に表示されます。
OSがWindows8.1の為この設定を行いたいです。この画面のままでもOSの起動はできます。BIOSUpdate以外方法はありませんか?わかる方教えてください。
PCスペック
CPU i7-4770K
マザーボード MAXIMUSVI HERO
メモリ elixir 4GB 2枚組

書込番号:18427014

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/02/01 00:10(1年以上前)

解像度が合ってない感じ。他のモニターで正常に表示されているならモニター側の問題。
後は接続が緩んでないかチェック。

書込番号:18427134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/02/01 00:44(1年以上前)

twin-drive様

早急の返信ありがとうございます。接続の方は大丈夫だと思います。HDMIケーブルも、PS3で使用出来ました。解像度ですか、まさかモニターの方が悪い方とは思いませんでした。今夜は確認できないので、翌朝に確認いたします。前回のマザーボードで、画面が欠けた表示になっていた際がありまして、その方はマザーボードの不具合だったので、今回もそうだと思っていました。記載し忘れておりましたが、オンボードグラフィックです。

書込番号:18427237

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2015/02/01 03:30(1年以上前)

マザーボードのファームウェア(≒BIOS)バージョンは幾つなんですか?

一応AQUOSの型番は?

書込番号:18427473

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/01 05:01(1年以上前)

日本語→英語 に変更してみる!

書込番号:18427531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/02/01 08:58(1年以上前)

uPD90116様、沼さん様

深夜、早朝の返信ありがとうございます。BIOSのバージョンは記載するべきでしたね。1402です。マザーボードのリビジョンは1.02です。AQUOSの方はLC-32E9です。一応1080pに対応してます。日本語から英語の変更は、効果がありませんでした。

書込番号:18427863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/02/01 09:12(1年以上前)

CSM Compatibility Support Module UEFIへの互換性を高めるとか何とかの機能ですかね。無効にすると互換性が下がって
AQUOSの画面が乱れちゃうんでしょうかね。

書込番号:18427909

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/01 09:15(1年以上前)

UEFI/BIOSアップデートで改善するかも知れません。
まあ,自己責任ですが・・・

書込番号:18427918

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2015/02/01 10:02(1年以上前)

一応上のバージョンがあるのですから、試してみるべきではあります。
念の為、メモリーテストもしておいた方がいいかも知れません。
メモリーのオーバークロック設定が有効なら定格に戻してみた方がいいです。

画素が1366×768しかないので、1080pは映せるだけですよ。

書込番号:18428060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > MAXIMUS VI HERO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
またすいません。インテル4790kついて 8 2017/01/12 6:06:37
バイオス初期化やり方 2 2017/01/12 10:13:51
画面が映りません、ご教示願います。 27 2017/01/12 10:47:35
画面映らない 15 2017/01/02 17:37:07
MemTweakIt の動作 6 2015/04/29 22:10:03
BIOS設定にてバグ表示 8 2015/02/01 10:02:08
CPUソケットピン折れ 7 2015/01/21 0:02:29
画面に何も映らない。新しいBIOSも手に入らない… 6 2014/12/24 12:15:42
MBの故障ですか? 8 2014/08/15 14:52:47
在庫、展示限り特価。 0 2014/08/15 2:39:15

「ASUS > MAXIMUS VI HERO」のクチコミを見る(全 238件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAXIMUS VI HERO
ASUS

MAXIMUS VI HERO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月中旬

MAXIMUS VI HEROをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング