マザーボード > ASUS > MAXIMUS VI HERO
MB: ASUS / MAXIMUS VI HERO
CPU: intel / core i7 4790k
メモリー ADAD8g
電源: 750w
HDD500
グラボ970つけてない。
なにもはんのうしないです、電源はいるんですが…cpuだめなのかな
書込番号:20477547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
写真だけ見るとCPUのようなものが転がっていて挿してないだけなのか、交換したものなのか
説明不足で状況がさっぱり見えません。業者に持ち込んで見てもらうのが賢明でしょう。
書込番号:20477630
2点
cpuはつけてあります、交換しただけです。
ビーフ音異音ありません。
いれさしかえしたんですか反応しないで、ぶらぼもつけたけどだめでした。
書込番号:20477649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エスパー回答で。BIOSのバージョンが古いとか。
前回のスレッドで、CPU壊したか。それともまたCPUソケットを壊したか。ソケットの写真をアップしてみましょう。
書込番号:20477706
1点
メモリーを重量で表現するのが流行っているのでしょうか?
「8g」は「8グラム」です。「8ギガバイト」なら「8GB」です。
HDDを500台も積むとは凄いですね。
と単位は非常に重要なもので、大文字小文字にも意味があります。
小文字の「b」は「ビット」の意味に使うことが多いです。
Core i7 4790Kはマザーボードファームウェアバージョン1504以降でないと動きませんが、それ以上になっているのでしょうか?
なっていなかったら最新のものに更新してください。
幸いにもCPUやメモリーが動かない状態でも更新を行うUSB BIOS Flashback機能に対応しているので、仮に対応するCPUがなくても問題ありません。
これでも動かなければ、最初はケースに入れず、メモリーなしから始めてください。
絶縁体の上に置いたマザーボードにCPUとCPUクーラーを取り付け、ビープスピーカーと電源ケーブルを接続します。
電源スイッチの代わりに電源スイッチのピンをドライバー等の導体でショートさせることで起動させます。
これでメモリーエラーのビープ音が出なければ、CPU、マザーボード、電源のどれかに問題(取り付けも含め)があります。
次は電源を切ってメモリーを取り付けます。
もう画面が出るので、マザーボードの映像出力とモニターを接続します。
これで電源を入れても画面が出なければ、それまでのパーツに問題があることになります。
メモリーかも知れませんが、CPUソケットのピン曲がりでメモリーへの信号が行かなくなった可能性もあります。
書込番号:20477731
![]()
2点
そもそも、スレ主さん自体解決する気がないでしょwww
スレ主さんは、このような自作PCを弄る素養が無いようなので、メーカー製のPCを買うことをお勧めしますよ。
書込番号:20478038
4点
私は、英字の大文字小文字の書き分けが出来ない時点で、その人の知性は中学生レベルとして考えています。
高校の理系科目のテストだと、普通に×をもらいますので。
で、BIOSのバージョンは?
書込番号:20478128
1点
Z87マザボでしたら、http://www.tekwind.co.jp/faq/ASU/entry_245.phpの事でしょうかね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000516856/SortID=20432745/#tab
このスレッドも参考にされたら如何でしょうか?
Z97マザボにされれば、面倒な更新作業も要らなかった様にも思えますね^^;
書込番号:20478961
0点
00・・・・。
BIOSは対応CPUの物、各パーツ取り付け、ソケット類の取り付け、短絡が無いのでしたら、CPUが壊れたんじゃないのかな?
マザーとCPUと有料点検してもらえるショップに持ち込んだ方が早いかも?
電源とメモリーも持ち込んでくださいね。
書込番号:20483078
0点
4桁の数字をタイプする方が、写真をUPするよりよほど手間がかからないと思うんだけど。
それとも、数字が読めないの?
書込番号:20501896
1点
お前ら暇だろうから、代わりに解決しろってか?
書込番号:20509713
2点
どうやって解決したのですか?
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
それを書くことで他の人が同じ症状になったときに解決する材料になります。
私見ですが、それを書くことはお礼よりも重要だと思っています。
書込番号:20533133
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > MAXIMUS VI HERO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2017/01/12 6:06:37 | |
| 2 | 2017/01/12 10:13:51 | |
| 27 | 2017/01/12 10:47:35 | |
| 15 | 2017/01/02 17:37:07 | |
| 6 | 2015/04/29 22:10:03 | |
| 8 | 2015/02/01 10:02:08 | |
| 7 | 2015/01/21 0:02:29 | |
| 6 | 2014/12/24 12:15:42 | |
| 8 | 2014/08/15 14:52:47 | |
| 0 | 2014/08/15 2:39:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)
















