『一瞬で落ちる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 GRYPHON Z87のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GRYPHON Z87の価格比較
  • GRYPHON Z87のスペック・仕様
  • GRYPHON Z87のレビュー
  • GRYPHON Z87のクチコミ
  • GRYPHON Z87の画像・動画
  • GRYPHON Z87のピックアップリスト
  • GRYPHON Z87のオークション

GRYPHON Z87ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • GRYPHON Z87の価格比較
  • GRYPHON Z87のスペック・仕様
  • GRYPHON Z87のレビュー
  • GRYPHON Z87のクチコミ
  • GRYPHON Z87の画像・動画
  • GRYPHON Z87のピックアップリスト
  • GRYPHON Z87のオークション

『一瞬で落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRYPHON Z87」のクチコミ掲示板に
GRYPHON Z87を新規書き込みGRYPHON Z87をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

一瞬で落ちる

2014/06/15 15:45(1年以上前)


マザーボード > ASUS > GRYPHON Z87

スレ主 hassan2426さん
クチコミ投稿数:5件

今回このマザーで組んだのですが一瞬で落ちます。
数分たつと落ちます。
動作に法則的なものはなさそうです。

ひとつの解決方法は外部グラフィックを使用することです。
原因はHD4600かと思われるのですがこれが相性なのか不良なのか
共々通販で購入し、購入先も違います。
不良であれば交換したいのですが・・・
過去トラあれば教えてください

CPU:i7 4790
BIOS:最新
メモリ:数種差し替えましたが変わらず
グラフィックス:外部GPUならOK
接続はHDMI

書込番号:17629586

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2014/06/15 15:53(1年以上前)

CPU温度とCPUクーラーの取り付けの確認を。

書込番号:17629607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/06/15 16:47(1年以上前)

私の場合そうだったのですが
M/Bにケースファンを接続し過ぎると電源がすぐ落ちるといった症状が出たことがあります
変換コネクタをつかってペリフェラル接続すると直りましたが

電源容量を書かれていませんが
電源のW数はちゃんと足りていますか?

書込番号:17629744

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/06/15 17:26(1年以上前)

>グラフィックス:外部GPUならOK

ということですから、マザーボードの問題でしょう。

もっとも、オンチップと外付けVGAの違いでメモリ配置が異なるので、症状の出方が違うのかも知れません。
メモリも疑ってテストしてください。

書込番号:17629877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/16 04:25(1年以上前)

このマザー持ってますがHDMIの不具合が疑われます。ちなみにこれとSABERTOOTH Z87 も同じ症状が起こるようです。
http://club.coneco.net/user/32644/review/127803/
グリフォンの具体的な例でいうと、HDMIが特定の信号を送れないようです。
なので前もってビデオカードからモニター出力するか、DVI出力で一度試してください(自分はこれで映った)
一度OSさえ入れてしまえばHDMIからでもウィンドウズは立ち上がりました(BIOSは飛ばす)
(BIOSに入ろうとすると 映像出力に対応してませんとモニターに表示される(モニター2枚ほどテストしました)
それと同時にSATAの横の赤いランプがついたままのエラーになります。

後、試せることとしてHDMIケーブルを最新の1.4表示規格にすれば映ると思い買ってみましたが、これも不可能
さらにDVI出力なら関係ないと思いDVI→HDMI変換ケーブルでモニターにつなぎましたが、これも映りません。
以上を踏まえて幸いSABERTOOTH Z87と違いDVIがあるので(SABERTOOTH Z87は、ないのでグラボないと終わり)
DVIケーブルで一度試してみることをお勧めします。

書込番号:17631582

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > GRYPHON Z87」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一瞬で落ちる 4 2014/06/16 4:25:35
HDMI音声出力 0 2013/11/26 19:10:23
どちらが? 4 2013/10/03 9:26:40
CPUクーラーについて 6 2013/08/14 17:02:40
このボードにasus680GTX dc2tは2枚乗りますか? 7 2013/07/22 8:09:34
PC落としてるあいだは時計が進まない>< 5 2013/07/16 0:57:16

「ASUS > GRYPHON Z87」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GRYPHON Z87
ASUS

GRYPHON Z87

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

GRYPHON Z87をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング