『biosで無効にしてるはずのが無効になってない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z87-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z87-PROの価格比較
  • Z87-PROのスペック・仕様
  • Z87-PROのレビュー
  • Z87-PROのクチコミ
  • Z87-PROの画像・動画
  • Z87-PROのピックアップリスト
  • Z87-PROのオークション

Z87-PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • Z87-PROの価格比較
  • Z87-PROのスペック・仕様
  • Z87-PROのレビュー
  • Z87-PROのクチコミ
  • Z87-PROの画像・動画
  • Z87-PROのピックアップリスト
  • Z87-PROのオークション

『biosで無効にしてるはずのが無効になってない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z87-PRO」のクチコミ掲示板に
Z87-PROを新規書き込みZ87-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > Z87-PRO

クチコミ投稿数:102件

MicrosoftACPI CompliantSystemがはてなマークの不明なデバイスとしてでます。この原因はBIOSのsmart connect technologyを無効にすることで解決するはずなのですが最初から無効になってました。有効にしたところ、同じ不明なデバイスとして表示されるようになります。これってどうすればいいんでしょうか

書込番号:17012716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
勘十郎さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/30 08:08(1年以上前)

aida19941126さん

私のPCもデバイスマネージャーでそのようになっていましたが、昨日BIOSを「1707」にアップしましたら自然に消えていました。私自身もあまり自信はないのですがもしかしたらBIOSをアップデートしたらなおる可能性があるかもしれませんが・・・・・。(自信はあまりありません、答えに成ってないですねすみません)
「1707」は最も新しいBIOSです。私のPCはこれで生まれ変わったようになりました。

書込番号:17014260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2013/12/30 08:15(1年以上前)

それも試したのですが無理でした。
それどころかいつの間にかUSB3.0の全ポートが使えなくなりました。

書込番号:17014277

ナイスクチコミ!0


勘十郎さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/30 08:30(1年以上前)

aida19941126さん

私のPCでも確かにこのマザボはUSB3.0が変なマザボでした。私は結局2.0の4個タイプを差し込んで2.0を主に使っていました。BIOSをアップしてからも3.0は一応正常に動いているようです(デバイスマネージャーで確認)。全部使えなくなったとは・・・・・。お力になれず申し訳ありませんがすごい現象ですね。

書込番号:17014308

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2013/12/30 08:53(1年以上前)

実は別なものということはないですか?
デバイスIDを調べて書いてみると、比べて貰えるかも知れません。

マザーボードの不良ということもあり得るので、購入店に連絡した方がいいでしょう。
自分で検証しなければならない店だとしても、交換期間が短ければ検証が終わる頃には交換出来ない状態になる可能性もあります。
こういうときには連絡だけでも入れておいた方がいいです。

書込番号:17014377

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2013/12/30 16:00(1年以上前)

Vエディションに自分と全くやなじ現象が起きてる人がいたのですがASM HUBのデバイス自体が存在しないことになってました。もともと背面のポートが動かなくなる前から時々キーボードを差し込まないと反応しなかったり変なところがありました。初期不良で返品する予定です。
今度はVEditionを購入する予定です。

書込番号:17015733

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z87-PRO
ASUS

Z87-PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

Z87-PROをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング