『勝手に起動してしまいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 H87-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H87-PROの価格比較
  • H87-PROのスペック・仕様
  • H87-PROのレビュー
  • H87-PROのクチコミ
  • H87-PROの画像・動画
  • H87-PROのピックアップリスト
  • H87-PROのオークション

H87-PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • H87-PROの価格比較
  • H87-PROのスペック・仕様
  • H87-PROのレビュー
  • H87-PROのクチコミ
  • H87-PROの画像・動画
  • H87-PROのピックアップリスト
  • H87-PROのオークション

『勝手に起動してしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H87-PRO」のクチコミ掲示板に
H87-PROを新規書き込みH87-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 勝手に起動してしまいます。

2014/10/04 01:49(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H87-PRO

クチコミ投稿数:2件

XPから7移行に伴い半年程前にこちらのマザーボードを購入し、先日やっと組んだのですが、
シャットダウン後早いと2〜3時間後に勝手に起動してしまう症状に悩まされています。

タスクスケジューラや、WOLの項目など自動起動に関係する気になる項目は
一通り無効にしたのですが改善されません。
外付けのHDDやPCI接続のオーディオカードを外したり、
BIOSのアップデートも試しましたがやはり勝手に起動してしまいます。

しかもウィンドウズが立ち上がるのではなく
添付した画像のAMIの画面が表示されその状態で止まっています。

BIOSを開き再起動すると普通に起動して問題なく使えるのですが、
寝ているときに勝手に起動されるのは精神的にくるものが・・・

原因や対処法があれば教えて頂きたくスレを立てさせて頂きました。
よろしくお願い致します。



CPU:Intel Core i5-4670 3.40GHz
メモリ:DDR3 4G×2
SSD:CSSD-S6T128NHG6Q
OS:Windows7 Home 64ビット
あとはBD-RWのドライブと250GのHDDをつないでいます。

書込番号:18011240

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2014/10/04 05:07(1年以上前)

UEFI/BIOS アップデートを実行する(当然,自己責任ですが・・・)。
所謂,初期不良があったのかも・・・購入直後なら交換も可能だった!

書込番号:18011387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/04 08:40(1年以上前)

取りあえず、箱から出して最小構成で動かしてみたらどうでしょう?
箱への取付をし直したら治ったというケースも有るので

書込番号:18011696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/10/04 10:48(1年以上前)

CMOSクリアは?

書込番号:18012059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/10/04 10:49(1年以上前)

普通にスイッチ入れてWinが起動する設定なのに、BIOSだけ起動しているということ自体がおかしいので、基本的にはMBの故障だと思いますけどね。

書込番号:18012062

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/10/04 11:17(1年以上前)

こんにちは

わたしも経験した、(寝ている間に)勝手に起動する項目です。

BIOSでとまるのは別として、

・マウス
・キーボード
・NW(LAN) 
 決まった日時にWINDOWSアップデートの更新を確認している
 決まった日時にWINDOWSメディアセンターのアップデートの更新を確認している

書込番号:18012151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/10/06 01:10(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます!

初期不良の線が濃厚のようですね・・・

一応最小構成での起動、CMOSクリア、
決まった日時のアップデートの更新等の見直しを試してみて
それでもダメなら残念ですが買い替えをしたいと思います。

買い換えになったさいは不精がらずにスグ組み立てて様子をみることにします!

書込番号:18019630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/06 21:06(1年以上前)

Advanced Mode > Advanced > APM > Deep S4を [Enabled]

これに設定すれば、勝手に起動することはなくなると思うが、
これでも起動してくるなら、ケースのスイッチが不具合おこしてるかも....
寝る前に一度スイッチのケーブルの端子を外して様子みてみてください。

私なら、一応、CMOSクリアやBIOS上書きで試行

書込番号:18022268

ナイスクチコミ!0


naikiykさん
クチコミ投稿数:1件

2015/03/19 11:52(1年以上前)

自分もまったく同じ症状で困っています。
構成としては
CPU:i5-4440
メモリ:CFD 4GB*2
SSD:crucial256GB
VGA:GIGABYTE GTX660
電源:ENERMAX 530W
MB:ASUS H87PROです。
スレ主さんはどのように解決されましたか?

書込番号:18594435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H87-PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ認識エラー? 13 2024/07/03 17:27:46
BIOSの操作・更新について 11 2023/12/25 10:38:29
グラボ増設後ブラックスクリーンのまま 9 2023/11/11 21:10:43
そろそろ買い替え? 3 2022/07/06 21:48:16
DRAM_LEDが光って起動しない 5 2023/10/12 15:34:44
光学ドライブを接続すると起動しない 14 2020/09/07 7:30:03
CPUを交換したら画面が表示されない 12 2019/05/16 21:40:14
グラボ対応種類 4 2017/10/12 7:26:58
設定変更すれば 2 2017/08/24 23:33:47
CPUの変更 5 2016/07/07 5:24:09

「ASUS > H87-PRO」のクチコミを見る(全 1112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H87-PRO
ASUS

H87-PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

H87-PROをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング