『BIOS設定でフリーズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 H87-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H87-PLUSの価格比較
  • H87-PLUSのスペック・仕様
  • H87-PLUSのレビュー
  • H87-PLUSのクチコミ
  • H87-PLUSの画像・動画
  • H87-PLUSのピックアップリスト
  • H87-PLUSのオークション

H87-PLUSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • H87-PLUSの価格比較
  • H87-PLUSのスペック・仕様
  • H87-PLUSのレビュー
  • H87-PLUSのクチコミ
  • H87-PLUSの画像・動画
  • H87-PLUSのピックアップリスト
  • H87-PLUSのオークション

『BIOS設定でフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「H87-PLUS」のクチコミ掲示板に
H87-PLUSを新規書き込みH87-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIOS設定でフリーズ

2014/01/06 00:39(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H87-PLUS

クチコミ投稿数:8件

先日、このマザーでPC組換えました。
OSのインストールまで完了し、数日間は問題無かったのですがBIOS設定(f2キーから)に入るとフリーズします。
BIOS画面で少しでもマウスを動すか、何かキーを押した瞬間に発生します。

ちなみに、起動後BIOS設定に入らなければ普通にWindowsは立ち上がり、PC作業も問題ありません。
解決策、ヒントを頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

PCの構成は下記の通りです。
OS:Windows7 32bit
M/B:コレ
CPU:Core i5 4670
メモリ:DDR3 1333 2G×2枚
SSD:CFD CSSD-S6T128NHG5Q
HDD:これから増設予定
グラボ:HD5770
電源:750w

書込番号:17040246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/01/06 01:43(1年以上前)

Biosでフリーズというのは聞いたことがありませんねー。
マウス&キーボードに反応しない、ということでしょうけど他の物に変えてみればどうでしょうか。
推測ですが何かのソフトで動くマウスかも。
Windowsの支配下にあるマウス&キーボードならBiosでは反応しないかも。

書込番号:17040390

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/01/06 07:56(1年以上前)

CMOSクリアー してみましょう。

書込番号:17040707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2014/01/06 07:58(1年以上前)

ピンクモンキーさんが仰るようにBIOS画面でフリーズは聞いたことが有りません。
また、キーボード、マウスはBIOS直接制御なので特に特殊なものでない動作します。
不良品という可能性が無いでは無いですが。

私の私見で申し訳ないのですが、BIOS上ではスピードステップとか省電力機能が機能
しないのでCPUファンと取り付けがきちんとできていなくて接地面が少なくなっていて
熱暴走しているとかかな〜?
メモリの不良も考えられないことも無いですが、きちんと組み立ててあればそんな頻繁に
落ちることは考えられません。
一度、CPUファンとメモりを外して付け直しては如何でしょうか?

書込番号:17040711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2014/01/06 08:30(1年以上前)

どのようにフリーズするのですか?

書込番号:17040747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2014/01/06 11:14(1年以上前)

もしかしてCPUファンエラーと出てそこから先に行けないのでしたら、まずはCPUファンはCPUファンから取ってあり、他のCHA−ファンからでない事を確認し、最少回転数が回っているファンより低いとエラーが出て先に勧めませんから、最少の200回転とか又は無視に設定しましょう。

書込番号:17041022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2014/01/06 11:27(1年以上前)

機種によっては、うっかりusb3.0に繋ぐとそういうことがありますが、そのほかBIOS自体の問題でフリーズすることがあります。その場合はBIOSを最新版に更新すると治ります。

書込番号:17041043

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:46件

2014/01/06 15:11(1年以上前)

以前、別のマザーボードですがUSBにゲームパッドを差し込んだままBIOSに入るとハングしたことがありました。USBにマウス、キーボード以外何も接続しないで試していますか?
試しているならスルーで

書込番号:17041560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2014/01/06 20:24(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。
自宅に帰って、頂いたご意見参考に試してみます。
また、追ってご報告いたします。

書込番号:17042500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2014/01/06 21:45(1年以上前)

帰ってきました。
まず、手始めに手っ取り早いところから。
マウス、キーボード以外のUSB機器でオンラインゲーム用にゲームパッドUSB(2.0に接続)がありましたので
そいつを抜いてみました。
・・・すんなりBIOS設定に入って行けました。

あっけない結末で申し訳ありません。

ちなみにBIOS画面でフリーズしていたのは、マウスポインターが水平方向に飛び回り、まったく制御不能になる症状です。もちろんキーボードも反応せずという状態。
組み立ての際、BIOS設定の変更箇所は特に無くデフォルト状態です。
OSは問題無く立ち上がっていただけに???でした。

今回は、もとさまさんの症例に近かったようです。
また、皆様から頂いたご意見も自身のスキルに組み込んで行きます。
貴重なご意見有難うございました。



書込番号:17042870

ナイスクチコミ!2


Bdamaさん
クチコミ投稿数:1件

2014/10/08 08:31(1年以上前)

私も同様の症状で最近まで悩まされておりました。

こちらの場合はLANケーブルを挿していたのが原因だったので
既に解決なされているようですが、とりあえず報告しておきます。

書込番号:18027407

ナイスクチコミ!0


TAKUMI28さん
クチコミ投稿数:9件 TakumiTVのブログ!!! 

2016/06/18 12:48(1年以上前)

H97-plusを使っていますが10回に1回はフリーズします。
特にシャットダウンして翌日など時間を空けて起動すると高確率でフリーズします。
ファン動作などを知らせるマークが動くはずなのですが、フリーズすると回転が止まっていて、マウスすら動きません。
いままで使っていたbiosではそのようなことはなかったので、余計なものを入れないでほしいものです。

書込番号:19966237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H87-PLUS
ASUS

H87-PLUS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

H87-PLUSをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング