『メモリ認識エラー?(h87-pro口コミスレから移ってきました。)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 H87-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H87-PLUSの価格比較
  • H87-PLUSのスペック・仕様
  • H87-PLUSのレビュー
  • H87-PLUSのクチコミ
  • H87-PLUSの画像・動画
  • H87-PLUSのピックアップリスト
  • H87-PLUSのオークション

H87-PLUSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • H87-PLUSの価格比較
  • H87-PLUSのスペック・仕様
  • H87-PLUSのレビュー
  • H87-PLUSのクチコミ
  • H87-PLUSの画像・動画
  • H87-PLUSのピックアップリスト
  • H87-PLUSのオークション

『メモリ認識エラー?(h87-pro口コミスレから移ってきました。)』 のクチコミ掲示板

RSS


「H87-PLUS」のクチコミ掲示板に
H87-PLUSを新規書き込みH87-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > H87-PLUS

【困っているポイント】 このマザーボードを使っていて、メモリを4×2の8GBで使っていましたが、メモリを4×4の16GBにしようとしました。マザーボードのメモリスロットb1 b2に今、4GB×2刺さっていて、a1 a2に4GB×2を増やそうとしました。(現在b1 b2に刺さっているメモリとa1 a2に刺そうとしているメモリは別です。)そしたら、a1もしくは a2またはその両方にメモリを挿したときだけ、DRAMLEDが点灯し、BIOSも開けません。 CPUはCoreI5 4440です。 (二種類のメモリは今使用できるb1 b2スロットで動作確認済みです。。) 《長文失礼しました》 (要約すると、bスロットは使用できるのにaスロットは使用できず、DRAMLEDが点灯する(memok!は意味がありませんでした。)という感じです。 メモリの周波数は1600_hz(二種類とも) 動作確認済み 規格はDDR3 二種とも4GB×2

書込番号:25796743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/03 17:05(1年以上前)

そもそもA2、B2で上手く動作もしないPCシステムでの運用は諦めるべきです。
何やったところで、よい方法へ改善は期待できません。

書込番号:25796752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/03 17:48(1年以上前)

>パソコンにハマった奴さん

>メモリ認識エラー?(h87-pro口コミスレから移ってきました。

h87-proもh87-PLUSも変わりませんよ。

動作確認のため、最初にDIMM A2 同じタイプを DIMM B2へ問題がなかったら取外し
別組のメモリをDIMM A2 同じタイプを DIMM B2へ問題がなかったら
最初のメモリをDIMM A1 同じタイプを DIMM B1へ差してみてください。

取説 1-8 1.2.4システムメモリ 推奨メモリ構成

https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA1150/H87-PLUS/J8190_H87-PLUS.pdf?model=H87-PLUS

書込番号:25796817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2024/07/03 18:08(1年以上前)

メモリの型番とかは書かれないんですかね? 容量と周波数は同じでも製品毎にタイミングが違ったりするでしょうし・・・
同一メーカーの同メモリでは無いんですよね?

書込番号:25796848

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2024/07/03 18:34(1年以上前)

Bチャネルで動作しているメモリーでAチャネルで動かないなら、ピンの確認してなんともないなら諦めるしか無いんじゃない?
そもそも、CPUのAチャネルが死んでたら新しいメモリーを買う価値があるのかも疑わしいし。
今時、CPUガチャに入ってるCPUだからねー

書込番号:25796885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/07/03 22:11(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
メモリの型番は、PATRIOT PSD38G1600KH(4GB)が二本と、
SAMSUNG M378B5273DH0-CKO(4GB)です。
またいずれも、Bスロットでの動作確認済みです。
(どの構成にしても、Aスロットに刺したら動作しないため《一瞬ついて消えての繰り返しもしくはDRAMLED点灯》)
>湘南MOONさん
それを試したのですが、

<最初にDIMM A2 同じタイプを DIMM B2へ問題がなかったら取外し
の場合、DLAMLEDが点灯。
<別組のメモリをDIMM A2 同じタイプを DIMM B2へ問題がなかったら
の場合も同じく、DRAMLED点灯。
<最初のメモリをDIMM A1 同じタイプを DIMM B1へ差してみてください。
の場合上の結果と同じとなりました。

書込番号:25797158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/07/03 22:15(1年以上前)

SAMSUNG M378B5273DH0-CKOは×2本でした

書込番号:25797161

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2024/07/04 01:32(1年以上前)

あと考えられるのは、社外品のCPUクーラー使用であれば固定ネジの締めすぎでM/Bの歪み。

これであれば、いったん外して均等に対角で回してみる。再固定。

後はSHOPのワンコイン診断にM/BとCPUを持ち込みチェックしてもらう。どっちかが死んでいるもしくは死にかけと思う。

これが納得するように思う。

書込番号:25797351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2024/07/04 07:39(1年以上前)

サムスンとパトリオットの物でしたか。
で、a1、a2スロットが不調という事ですか。

メモリスロットの状態は奇麗でしょうか?使用していない間に埃が溜まって接触不良という事もあるでしょうから、エアダスター等で定期的に埃を飛ばしたりした方が良いでしょうね。

CMOSクリア(コンセント抜き+コイン電池抜き30分くらい?放電)はやられましたか?
その後にa1、a2スロットにメモリを挿して起動確認。

メモリスロットが死んでいる場合はどうしようもないので買い換えになるでしょうね。

書込番号:25797459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/04 08:12(1年以上前)

所詮、Haswell世代。いいタイミングですし
新規作成する時期じゃないですか?

書込番号:25797481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H87-PLUS
ASUS

H87-PLUS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

H87-PLUSをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング