B85M-G
- B85チップセット搭載のIntel製CPU向けMicroATXマザーボード。第4世代Intel Core i7/i5/i3/Pentium/Celeronプロセッサーに対応する。
- グラフィック出力機能はHDMI、DVI-D、D-SUBを装備し、対応ソケットはLGA1150。
- ストレージはSATA 6Gbs×4、SATA 3Gbs×2、インターフェイスはUSB3.0×2、USB2.0×4を装備。
BIOS画面ループになってしまい2週間ほど、何度か復活したりまたダメになったりを繰り返し
BIOS画面からHDDは認識していたのですがHDDを新しいものに交換してみました。
たまたま復活した時に作成した回復ドライブでOSを入れなおそうと思ったのですが
どうやっても入りません。
本来なら、回復ドライブのUSBを指してPCを起動すると
ドライブから回復するというのを選択すればいいとのことですが、
選択肢に出てこず、とりあえず思いつくことをすべてやってみました。
マザーボード:B85M-G
電源:KEIAN KT-520RS Bull-MAX (ATX/520W)
メモリ:CFD Elixir W3U1333Q-2G(DDR3 PC3-10600 2GBx2)
CPU:Core i3-550 BOX
HDD:WD10EZEX→TOSHIBA DT01ACA100に交換済
OS:Windows7 HOME Premium→10にアップグレード済
●ブートメニューからUSBでの回復ドライブ使用
→真っ暗な画面の左上にカーソルが点滅して何も起こらない。
●ブートメニューからDVD(修復ディスク使用)
→press any key to boot from CD or DVDのあと
オプションの選択
→続行(windows10に進みます)→起動画面に戻るだけ
→スタートアップ修復→PCを診断中→スタートアップ修復でPCを修復できませんでした
→システムの復元→復元するWindowsのインストールを指定してください。
→イメージでシステムを回復→システムイメージが見つかりません
●ブートメニューから外付HDD(システムイメージのバックアップ)
→バックアップに含まれるボリュームの再作成に使用できるディスクが見つかりませんでした。オフラインディスク、クラスター共有ディスク、クラスター共有ディスク、またはユーザーによって明示的に除外されているディスクは使用されません。ディスクがオンラインであること、および誤って除外されているディスクがないことを確認してください。(0x80042414)
これはマザーボードの故障ということでしょうか。
何を交換すれば直るのかがわからず、困っています。
アドバイス頂けたら助かります。
宜しくお願いします。
書込番号:23468586
1点
まずは、電源は変えた方が良いでしょう。
電源:KEIAN KT-520RS Bull-MAX (ATX/520W) → 通称:動物電源 非常に信頼性の低い電源です。
それでマザーが第4世代でCPUは第1世代?
CPUはi3-4170ですか。。。びっくりした。。。
6年までのPCですからいろいろガタが来てると思いますが、まずは電源からですよね?
これ
書込番号:23468614
0点
https://www.google.com/search?q=b85m-g+clear+cmos&oq=B85M-G&aqs=chrome.1.69i57j69i59j0l3j69i60j69i61l2.2854j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8
設定を変更した後システムが起動しなくなった場合は、CMOSクリアを実行し、マザー. ボードのリセットを行ってください。
Clear CMOSジャンパの位置は「1.6 ジャンパ」をご参. 照ください。
上記が参考になりそうです。 ...
書込番号:23468664
1点
HDDを換装する前は普通に使えていたのですよね?
私だったら以下の方法で換装します。
@新しいHDDを繋いで一旦起動。その後ドライブレターを割り当てて増設ドライブとして見えるようにする。
Aクローンソフトを使って旧HDDを丸ごと新HDDにコピー。
Windowsのコピペは不可。
B一旦電源を落として旧HDDを取り外す。旧HDDにつながっていたケーブルを新HDDに繋ぎ電源を入れる。
以上で換装は完了です。
書込番号:23468671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>揚げないかつパンさん
すみません!CPUはCore i3−4170でした。10年ほど前に作ってもらったPCなのですが、マザーボードとCPU、HDDは5年ほど前に一度交換しています。今回でHDD交換は二度目になります。
電源はずっと変えてないのですが、だめなものだったのですね‥。購入検討します。
書込番号:23468700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > B85M-G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/01/08 8:57:59 | |
| 2 | 2022/01/01 14:45:20 | |
| 8 | 2021/04/26 11:56:24 | |
| 5 | 2021/03/07 14:02:23 | |
| 18 | 2021/03/07 14:04:29 | |
| 2 | 2021/01/09 19:00:26 | |
| 5 | 2020/06/14 16:40:54 | |
| 12 | 2020/06/03 19:50:04 | |
| 2 | 2020/02/16 10:35:37 | |
| 17 | 2020/02/14 17:46:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)











