『speedfan 4.49 について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L Z87M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z87M Pro4の価格比較
  • Z87M Pro4のスペック・仕様
  • Z87M Pro4のレビュー
  • Z87M Pro4のクチコミ
  • Z87M Pro4の画像・動画
  • Z87M Pro4のピックアップリスト
  • Z87M Pro4のオークション

Z87M Pro4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • Z87M Pro4の価格比較
  • Z87M Pro4のスペック・仕様
  • Z87M Pro4のレビュー
  • Z87M Pro4のクチコミ
  • Z87M Pro4の画像・動画
  • Z87M Pro4のピックアップリスト
  • Z87M Pro4のオークション

『speedfan 4.49 について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z87M Pro4」のクチコミ掲示板に
Z87M Pro4を新規書き込みZ87M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

speedfan 4.49 について

2014/05/12 02:01(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z87M Pro4

スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:489件 YouTubeも宜しく(^o^) 

スピードファンをインストールすると、起動しないしブルーバックを繰り返します。仕方なくセーフモードで削除しました。OSはwin8.1 Pro 64bit マザーはZ87M pro4 16GBメモリー仕様です。デュアルブートなので、隣のwin7 64bit では問題なく起動しました。解決出来ず悩んでおります。良い解決方法を教えて頂けますでしょうか。

書込番号:17506184

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2014/05/12 08:14(1年以上前)

リリースノートが間違っていなければ1年以上更新されていないことになっているので、新しい環境で問題が出る可能性もあります。

書込番号:17506496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2014/05/12 12:37(1年以上前)

さすがにもう動かないでしょう。チップも変わってるだろうし。

それより、アプリケーションでやるのは暴走した時に焼くことになりかねないので、オススメしませんが。

書込番号:17507002

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:489件 YouTubeも宜しく(^o^) 

2014/05/21 02:44(1年以上前)

やはり難しそうですね。win7環境では同じパソコンでも問題なく動作するのですが・・・win8は駄目でした。

書込番号:17538893

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2014/05/21 07:43(1年以上前)

Windows 8とWindows 8.1は別なOSです。
Windows 8.1が出たのは2013年10月、SpeedFanの最終更新は2013年3月ですので、Windows 8.1で問題が出る可能性はあります。
更にWindows 8.1 Update1まで出ているので、仕様の齟齬が大きくなっている可能性もあります。

この手のソフトは個人が開発するには向かないので、撤退する可能性も十分に考えられます。
ハードウェアの仕様は公開されず、独自に解析しテストする必要がありますが、全ての実機を買うのは事実上不可能ですし、仕様の解析にも時間が掛かります。
ほぼメーカー毎、チップセットの代替わり毎に対応しなければならず、多岐に渡るので対応することが苦痛に感じる様になることもあるでしょう。
事実、同様のソフトMotherboard Monitorが開発の終了をしました。

書込番号:17539202

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:489件 YouTubeも宜しく(^o^) 

2015/08/08 08:11(1年以上前)

今頃ですが、4.50がリリースされてから、安定して動作しています。4.51で、win10 64bitでも安定して動作しました。

書込番号:19034276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z87M Pro4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このマザーボードは、Windows11に対応しているでしょうか? 5 2021/07/08 23:43:01
win10 64bit 環境のトラブル 4 2015/08/09 11:56:48
OC使用 23 2014/10/10 14:24:48
speedfan 4.49 について 5 2015/08/08 8:11:30

「ASRock > Z87M Pro4」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z87M Pro4
ASRock

Z87M Pro4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

Z87M Pro4をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング