『Windows 8.1 起動時フリーズ KP41?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 Fatal1ty H87 Performanceのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty H87 Performanceの価格比較
  • Fatal1ty H87 Performanceのスペック・仕様
  • Fatal1ty H87 Performanceのレビュー
  • Fatal1ty H87 Performanceのクチコミ
  • Fatal1ty H87 Performanceの画像・動画
  • Fatal1ty H87 Performanceのピックアップリスト
  • Fatal1ty H87 Performanceのオークション

Fatal1ty H87 PerformanceASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • Fatal1ty H87 Performanceの価格比較
  • Fatal1ty H87 Performanceのスペック・仕様
  • Fatal1ty H87 Performanceのレビュー
  • Fatal1ty H87 Performanceのクチコミ
  • Fatal1ty H87 Performanceの画像・動画
  • Fatal1ty H87 Performanceのピックアップリスト
  • Fatal1ty H87 Performanceのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty H87 Performance

『Windows 8.1 起動時フリーズ KP41?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty H87 Performance」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty H87 Performanceを新規書き込みFatal1ty H87 Performanceをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows 8.1 起動時フリーズ KP41?

2014/07/19 01:33(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty H87 Performance

スレ主 kdrx2784さん
クチコミ投稿数:165件

起動時にフリーズする画面

Windows 8.1にて、高速スタートアップを有効にしていると、ほぼ必ず画像のようなFatal1tyの画面でフリーズします。
同じく休止状態からの復帰でも、Fatal1ty画面でフリーズします。

HDDのシーク音も、初め少しするだけで、フリーズ後は一切ありません。

イベントビューアを見てみると、その時間にKP41のログがありました。
KP41病でしょうか...?何かいい方法はありませんか?

CPU core i7-4770
メモリ elixer 4GBx2 8GB
GPU Geforce GTX750
電源 剛力Naked 700w

高速スタートアップを無効にするとこの問題は発生しませんが、起動に時間がかかるためあまりしたくありません。
かなり困っていますので、どうか解決方法のご教授をお願いします。

思い当たることとしては、OS再インストール後しばらくは安定していましたが、Windows Updateを行って以来?かどうかは分かりませんが、この様な感じになっている気がします。

他のKP41病のような症状はありません。

書込番号:17746950

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/07/19 05:49(1年以上前)

グラボのバイオスがUEFI GOP BIOS ではないのかな???
M/B の ディスプレイ出力なら 正常起動でしょうか?

書込番号:17747136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/19 07:07(1年以上前)

>KP41病でしょうか...?何かいい方法はありませんか?
==>
Kernel Power EventID41のログは、PCが予期せぬシャットダウンした後、次に起動するときに記録されます。
それが、頻繁に起きるのを 単に KP41病と呼んでるだけです。

そこを手掛かりに、情報を集めて、自分の症状に似てる場合の対応策があれば役に立つこともある程度です。

書込番号:17747227

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3683件Goodアンサー獲得:162件

2014/07/19 09:20(1年以上前)

>KP41病

ハード的な問題でもなるようですし、

ドライバーに問題がある場合もなります。

BlueScreenViewというソフトがあるのでそれを使うとメモリダンプから原因のドライバーなどを特定できる場合があります。
使用法は難しくないです。

書込番号:17747539

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3683件Goodアンサー獲得:162件

2014/07/19 18:09(1年以上前)

連投失礼します、

>OS再インストール後しばらくは安定していましたが、Windows Updateを行って以来?かどうかは分かりませんが、この様な感じになっている気が

ここですが、WindowsUpdateでドライバーを更新する設定になっていませんか。

再インストールすれば治りそうですが、そうすると原因はドライバーの気もしますね。
AHCIコントローラですがドライバーの変更、コンピューターを検索、互換性のあるもの一覧より、現在のと違うものを選んでみる。
ドライバーが原因としたら、ちゃんと動くやつがコンピューターにインストールされている筈です。

あと再インストールした時のドライバーのインストール順ですが、
infドライバー(多分8.1はOSに含まれていて不要とは思いますが)、次にintel MEIです。
どうでしょうか。

ドライバーのインストール順序参照

https://121ware.com/navigate/support/win8/upgrade/step/clear.html

書込番号:17749045

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kdrx2784さん
クチコミ投稿数:165件

2014/07/21 00:32(1年以上前)

皆様早々のご回答ありがとうございます。
色々してみましたが、解決...?したと思いきやまた発生するようになりました...
かなり厄介なトラブルの様です...

入れているソフトもデータもそんなにありませんので、もう一度設定や手順やドライバーを変えて再インストールしてみようと思います。

>>沼さん さん
確認しました所、GALAXYのGTX750はUEFI GOP BIOSには対応していました。
一度グラボを抜いて行ってみた所、正常に起動することが多かった(それでも稀に起動時フリーズします)ため、グラボも疑ってみます。

>>クアドトリチケールさん
なるほど・・・確かに強制終了でも記録されていました。
自分の場合は恐らくグラボ、CPUの省電力設定?、ドライバーの相性が怪しそうです。。

>>turironさん
ドライバーにインストール順序があったとは・・・初めて知りました。
ブルースクリーンは一度も表示されていません(電源投入→マザボのロゴ→HDDシーク(OS起動始まる)→フリーズ)
リセットスイッチを押すと、起動は遅いですが正常に起動します。再起動の場合は普通に起動します。
また、高速スタートアップを切るとフリーズすることはありませんが、遅くなるので切りたくありません。

書込番号:17753842

ナイスクチコミ!0


スレ主 kdrx2784さん
クチコミ投稿数:165件

2014/07/21 21:27(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

あれから再々インストール後、順番にドライバーを入れてみた所、Intel RSTのドライバーを入れると起動時にフリーズしやすくなったため、削除した所全く問題が無くなりました。

今まで悩んでいたトラブルが解決しました。皆様に心より感謝します。

書込番号:17756674

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3683件Goodアンサー獲得:162件

2014/07/21 23:56(1年以上前)

>Intel RSTのドライバーを入れると起動時にフリーズしやすくなった

これは、SSDと組み合わせたディスクの高速化、不要のようです。

でも解決して良かったですね。

書込番号:17757273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty H87 Performance
ASRock

Fatal1ty H87 Performance

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

Fatal1ty H87 Performanceをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング