『HDDからSSDにクローン後』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 Fatal1ty H87 Performanceのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty H87 Performanceの価格比較
  • Fatal1ty H87 Performanceのスペック・仕様
  • Fatal1ty H87 Performanceのレビュー
  • Fatal1ty H87 Performanceのクチコミ
  • Fatal1ty H87 Performanceの画像・動画
  • Fatal1ty H87 Performanceのピックアップリスト
  • Fatal1ty H87 Performanceのオークション

Fatal1ty H87 PerformanceASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • Fatal1ty H87 Performanceの価格比較
  • Fatal1ty H87 Performanceのスペック・仕様
  • Fatal1ty H87 Performanceのレビュー
  • Fatal1ty H87 Performanceのクチコミ
  • Fatal1ty H87 Performanceの画像・動画
  • Fatal1ty H87 Performanceのピックアップリスト
  • Fatal1ty H87 Performanceのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty H87 Performance

『HDDからSSDにクローン後』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty H87 Performance」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty H87 Performanceを新規書き込みFatal1ty H87 Performanceをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDからSSDにクローン後

2021/04/22 13:01(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty H87 Performance

スレ主 sum71さん
クチコミ投稿数:236件

HDDからSSDにクローンしました
確認のためBIOSを開いた所、BOOT場面で第一ブートにSSDを設定しました
その他にもDVDの選択とWINBOOTMANEGERが有りました
そして設定完了、いざ起動、、、、?
暫くするとブラック画面が出て内容は【Reboot and proper boot device、、、、、、、、】
何度繰り返してもこの画面が出て、試しに第一ブートにWinbootmanegerを選択した所起動しました
なぜこんな現象が起きるのでしょうか?
宜しくお願い致します

書込番号:24094938

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Fatal1ty H87 PerformanceのオーナーFatal1ty H87 Performanceの満足度4

2021/04/22 13:05(1年以上前)

質問される前に検索すれば色々見つかると思いますが・・

https://www.yume-yazawa-ism.com/entry/reboot-and-select-repair

書込番号:24094943

ナイスクチコミ!1


スレ主 sum71さん
クチコミ投稿数:236件

2021/04/22 13:31(1年以上前)

あずたろうさん、早速のご返答有難う御座います
このサイト真っ先に見て実行しました
外のサイトも見ましたが、私の質問の回答が無かったので久し振りに此方に投稿させて頂きました
要は起動はしますが、何故優先順位第一のSSDではなくWIN boot manegerなのか?です
デュアルブートも試してみましが、今度はWIN boot manegerが2列存在しました
WIN boot maneger1、WIN boot maneger2、みたいに区別がつく表示が無いので起動したいSSDも分かりません
デュアルブート2つとも起動はします
この質問は起動はするが、何故SSD名では起動しないのかです
よろしくお願いいたします

書込番号:24094974

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2021/04/22 13:45(1年以上前)

UEFIではBIOSと一部作法が異なります。
UEFIではドライブではなく、中身を重視しています。
ドライブを何台繋いでいても、ブート情報がなければ並びません。

UEFIモードで入れたのならブート情報であるWindows Boot Managerで正しいです。
DVDドライブも起動可能なディスクを入れなければリストには出ない筈です。

書込番号:24094989

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Fatal1ty H87 PerformanceのオーナーFatal1ty H87 Performanceの満足度4

2021/04/22 13:46(1年以上前)

マザーのCSMが有効なら、SSD名のものと Windows Boot Managerの両方が出ます。
機種にもよりますが、UEFIの文字から始まるデバイス名と、そうでないものが出るのです。
CSMを無効にすれば、UEFIのものしか表示されません。

マザーのCSM 有効時 → 2つの表示 → どちらかが起動しないはず。
無効時 → 表示されるなら、それはUEFIインストールされたもので起動するはず。

書込番号:24094990

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Fatal1ty H87 PerformanceのオーナーFatal1ty H87 Performanceの満足度4

2021/04/22 13:49(1年以上前)

CSM ON/OFF で試されてみては?

書込番号:24094996

ナイスクチコミ!1


スレ主 sum71さん
クチコミ投稿数:236件

2021/04/22 13:58(1年以上前)

あずたろうさん、有難う御座います
早速試してみましたが、逆にSSD名が消えてWin boot manegerだけになっていました
当然F11キーの所もSSD名が消え、Win boot manegerだけです
起動すれば良いとは思いますが、デュアルブートした時の選択に戸惑いますね

書込番号:24095008

ナイスクチコミ!1


スレ主 sum71さん
クチコミ投稿数:236件

2021/04/22 14:04(1年以上前)

uPD70116さん、ご回答有難う御座います
ではこの質問は仕様の為変更は不可能と言う判断で宜しいのでしょうか?

書込番号:24095015

ナイスクチコミ!1


スレ主 sum71さん
クチコミ投稿数:236件

2021/04/22 14:25(1年以上前)

あずたろうさん、有難う御座います
>CSM ON/OFF で試されてみては?<
写真ですが、少しピンボケになっていますが、ブート画面の1番下のCSMでEnabledかDisabledの選択画面ですか?

書込番号:24095035

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2021/04/22 14:52(1年以上前)

世の中はBIOSはほぼ消えてUEFIになったのですから、そういうものだと受け入れた方がいいですよ。
その内互換モード(CSM)も打ち切られるかも知れませんし...

CSM無効の方が誤差程度ではあるものの起動が速いですし...

書込番号:24095067

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/04/22 18:29(1年以上前)

単純にUEFIで起動させるには、UEFIで認識出来るドライブのみが表示されるのですが、そのブートマネージャーに登録される名前がWindows Boot Managerと言うだけで、そのドライブ名はUEFI側は知ってるけれど、表示できる出来ないはUEFIの作りの問題な気がします。
Legacyモードでは従来通りドライブ名での起動になる。
それで、起動名がWindows Boot ManagerをセットするとUEFIでの起動が出来ると言う感じです。
まあ、慣れるしか無い問題なので仕方ないとは思うのですが

書込番号:24095346 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sum71さん
クチコミ投稿数:236件

2021/04/23 09:14(1年以上前)

皆様、有難う御座いました
UEFI仕様と言う事で納得しました
これからもよろしくお願い致します

書込番号:24096358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty H87 Performance
ASRock

Fatal1ty H87 Performance

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

Fatal1ty H87 Performanceをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング