『HELP動作せず』のクチコミ掲示板

2013年 6月 3日 登録

Z87-G43

「Z87 Express」チップセットを搭載したマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L Z87-G43のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z87-G43の価格比較
  • Z87-G43のスペック・仕様
  • Z87-G43のレビュー
  • Z87-G43のクチコミ
  • Z87-G43の画像・動画
  • Z87-G43のピックアップリスト
  • Z87-G43のオークション

Z87-G43MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • Z87-G43の価格比較
  • Z87-G43のスペック・仕様
  • Z87-G43のレビュー
  • Z87-G43のクチコミ
  • Z87-G43の画像・動画
  • Z87-G43のピックアップリスト
  • Z87-G43のオークション

『HELP動作せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z87-G43」のクチコミ掲示板に
Z87-G43を新規書き込みZ87-G43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

HELP動作せず

2014/01/08 19:26(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z87-G43

スレ主 gtofさん
クチコミ投稿数:533件

電源は750W、組み立ててCPU/メモリ実装のみで起動してみたが、電源が入りファンが回るもののHDMI接続しても何も表示されない。
DVIに変えたり、グラフィックカードを追加しても同様です。
接続しないと動作しないコネクタがあるとか何かありますか?
説明書ではファンを接続し忘れるなとのことだと思うがファン電源コネクタがすべて接続していないと起動しないとか?
4Pファンでないとだめとか?
古いケースなのでTMPコネクタとかケース開放コネクタとかないのですが接続がないとだめとか?
手持ちのキーボードが古いキーボードのみのPS2なので心配、USBに有線や無線のキーボードを接続してみましたが変わらない。
有線マウスを接続しないとだめなんてことはないですよね。
CMOSクリアも行ってみた。

書込番号:17049650

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/01/08 19:41(1年以上前)

ATX_12V_2X4 コネクターは挿入されていますか?

書込番号:17049710

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/08 21:04(1年以上前)

↑のコネクタに電源挿しましたか?

書込番号:17050058

ナイスクチコミ!1


スレ主 gtofさん
クチコミ投稿数:533件

2014/01/09 01:16(1年以上前)

お騒がせしました
CPUをいったん取り外して付け直したら動きました。
細かいところがよく見えないが端子が汚れていましたのでゴミでもついていたのかもしれません。
後でグリスを塗りなおさないといけないかな。
4770K、メモリー8GB*4,7200rpmHDD*2台、BR−ドライブ、メニュー表示状態で60Wです。
起動メニューでみるとBIOSバージョンがV1.1でした。
もしかして初期ロットでしょうか?
USB関係の不具合対策C2ステッピングかどうかはメニューではわからないのでしょうか?

書込番号:17051085

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/09 01:25(1年以上前)

ソケットのピンのところになんか挟まってたのかもしれないですね。

BIOSが1.1だとC2ではない可能性が大ですね。
スリープにしなければ良い!

書込番号:17051105

ナイスクチコミ!0


スレ主 gtofさん
クチコミ投稿数:533件

2014/01/10 12:04(1年以上前)

とりあえずWin7/32bitをインストールして確認した結果やはりC1でした。
半年も待ったのでいくらなんでもC2だろうと思ったが甘かったです。
やはりケースに提示しているメーカか売れ筋品をチョイスするべきでしたね。
ドライバーや添付ソフトを自動でインストールするとNetFrameWorkのバージョンが古いためインストールに失敗したとメッセージが出たのが気になります。
そのせいだと思いますがCommandCenterは起動できなかった。
一応LiveUpdateとWin7のアップデートをマザーのBIOSを含めすべて実行後は無事に起動できた。
早速、USB3メモリを背面のポートに直挿しするとこのデバイスはUSB3ポートに接続すると高速でアクセスできるといったメッセージが出て、実測で40MB/Sの速度しかでない。(P35のXPマシンで110MB/S出ているもの)
LiveUpdate5を起動しても何も出てこないのはすべて最新バージョンになっていると思うのですがいかがでしょうか?
Win8.1ならうまくいくのかも知れないが初期のWin7ではどの順番でアップデートするかよく考えながらインストールしないといけないのかな?
まだWin7のライセンス認証していないので今度はエラーが出ないように手動でインストールしてみようと思います。
Win7/64bitも何度か入れてみたが、CommandCenterのRAMDISKを試してもたのですがドライブは確保されるが容量が1MBと表示されフォーマットできなかった。
使用するには何か条件があるのかな?
使用している人いますか?

書込番号:17055636

ナイスクチコミ!0


スレ主 gtofさん
クチコミ投稿数:533件

2014/01/10 12:36(1年以上前)

Win7起動前に挿していたのがいけなかったのでしょうか、USB3メモリを挿し直すとUSB3として認識しました。
しかし転送レートは80MB/Sと70%くらいしか出ていません。
省電力機能でCPUクロックが引き下げられていると遅くなるのかな?

書込番号:17055752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z87-G43」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チップセットの発熱 0 2015/09/05 18:14:47
wake on 不具合について 1 2015/03/26 14:52:08
BIOSアップデートVer1.8 3 2014/08/29 17:56:13
Intel_RAID_Driver 2 2014/05/28 8:09:44
BIOSがVer1.7にHaswel lリフレッシュ対応 9 2014/05/07 12:58:37
BIOS vEr1.6 0 2014/02/09 19:42:52
動作報告 0 2014/01/26 9:27:44
USB3として機能せず 1 2014/01/21 3:03:43
エンコードが遅い 2 2014/01/13 7:51:07
HELP動作せず 6 2014/01/10 12:36:49

「MSI > Z87-G43」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z87-G43
MSI

Z87-G43

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

Z87-G43をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング