『BIOSアップデートできない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/B85 DB85FLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DB85FLの価格比較
  • DB85FLのスペック・仕様
  • DB85FLのレビュー
  • DB85FLのクチコミ
  • DB85FLの画像・動画
  • DB85FLのピックアップリスト
  • DB85FLのオークション

DB85FLインテル

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 6月 3日

  • DB85FLの価格比較
  • DB85FLのスペック・仕様
  • DB85FLのレビュー
  • DB85FLのクチコミ
  • DB85FLの画像・動画
  • DB85FLのピックアップリスト
  • DB85FLのオークション

『BIOSアップデートできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DB85FL」のクチコミ掲示板に
DB85FLを新規書き込みDB85FLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSアップデートできない

2013/12/09 23:25(1年以上前)


マザーボード > インテル > DB85FL

クチコミ投稿数:34件

どの方法でもこの表示が出ます。

STOPエラー。その1

STOPエラー。その2

みなさん、いつもありがとうございます。

このマザーでまたトラブルです。

PC構成:
マザー :これ
CPU :Pentium G3220
メモリ :CORSAIR Vengeance Low Profile Blue 4GB x 1
HDD :WESTERN DIGITAL WD10EZEX
電源  :OWLTECH AURUM SERIES AU-400
グラボ :CPU内装graphics ※ELSA NVIDIA NVS300でしたが、STOPエラー調査のため外しています。
OS  :(Window 8 Proからアップグレードした) Windows8.1 Pro (x64)
モニター:IIYAMA ProLite E2607WS

たまにSTOPエラーが発生します。調べたらところ、Wwindows8.1対応のBIOSが未適用でした。
現在のBIOS:0019
最新のBIOS:0121

※自動回復でなおらないのですが、数日放っておいてから電源を入れてみると、普通に起動ました。
自動回復チェック後のログファイルC:\windows\system32\Logfiles\Srt\SrtTrail.txtに下記のような記述があります。

見つかった根本的な原因:
---------------------------
最近実行したドライバーのインストールまたは更新のため、システムを開始できない可能性があります。


Intelの最新アップデートを(CPU内装Graphics、その他APP)適応したことがあります。

いろいろな方法(F7、F2→F7、iFlash2.exe、ジャンパーを外してのF7、F4)でBIOSの更新を試みましたが、
画像のようなエラーメッセージが表示され、更新できません。

HDD、メモリのチェックを実施しましたが、問題がありません。

BIOSアップデート方法に関して、アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:16937489

ナイスクチコミ!1


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/12/09 23:43(1年以上前)

正しい方法で BIOS 更新出来ないのであれば購入店で見てもらってはいかがですか?
時間がもったいないですよ。

書込番号:16937578

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/12/09 23:47(1年以上前)

越後犬さん、回答ありがとうございます。

>正しい方法で BIOS 更新出来ないのであれば購入店で見てもらってはいかがですか?

そうですね。9月購入し、BIOS関連トラブルで交換していただいたのですが。販売店に交渉してみます

書込番号:16937602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2013/12/10 07:11(1年以上前)

うちは USBメモリに落として F7で無事更新できました。
4〜5分位かかったかな・・・長く感じましたね。

ここの
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&changeLang=true&DwnldID=23386
FL0121P.BIO を使いました。更新前は F9でデフォルトにはしました。

書込番号:16938307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/12/10 09:13(1年以上前)

シルバーライフさん、情報ありがとうございます。
こちらはF9で設定をデフォルトに戻しても更新できませんでした。

書込番号:16938587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2013/12/21 14:59(1年以上前)

今日たまたまこんな記事を目にしたので一応参考程度に・・・
DH61AG マザーの例ですが
ttp://www.geocities.jp/hangaya_craft/pcg3/arekore_test_g25b.html#ac_08
"Ver.0106"へのUpdate時に不正終了
(とっらぼさんと同様の"FW Update Sample Application ERROR"かどうかは不明)
したが"DQ77MK" の時に覚えた方法を試したところUpdateは無事に成功したそうです。

書込番号:16982037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/12/22 07:58(1年以上前)

不定のエラーが出る場合は、メモリーや電源の不具合が多いです。
Memtest86+を使ってテストしてみてください。
使い方は「Memtest86+ 使い方」で検索してみてください。

書込番号:16984718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/12/31 17:05(1年以上前)

BIOSのアップデートですが、OSが起動した状態であれば下記サイトから
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&changeLang=true&DwnldID=23504のFLB8510H.86A.0123.EB.EXEこちらをダウンロードすれば自動的にBIOSのアップデートをしてくれます。
但し、私の場合はメモリとの相性が悪く(今迄samsungを使用)から、A-DATAの4GBx2枚組みにしたら問題なくアップデートも起動も出来ました。
やはり電源やHDDなど色々やりましたが、結局メモリを交換したら全て解決しました。3
それまでビープ音が断続や鳴りっぱなし等、起動の度に違っており、Intelに相談しながら色々試して見ました。
どうもメモリの相性の許容範囲が狭いようでした。
相性保証などを上手く使って、試してみてください。

書込番号:17020014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/01/16 21:39(1年以上前)

Intelから交換製品が届き、BIOSアップデートが無事にできました。
問題なく使え使えそうでしたが、
過去にトラブルが多かったため、オークションに出してしまいました。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:17079882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DB85FL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS 0123 0 2013/12/29 2:52:46
BIOSアップデートできない 8 2014/01/16 21:39:32
初期不良?ですか? 10 2013/10/24 6:20:36
BIOSを弄ったら画面が映らなくなりました。 15 2020/10/27 18:58:05
消費電力測定 6 2014/06/22 18:13:31

「インテル > DB85FL」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DB85FL
インテル

DB85FL

最安価格(税込):¥19,800登録日:2013年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

DB85FLをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング