『BIOS更新』のクチコミ掲示板

2013年 6月 5日 登録

A10-6800K BOX

第3世代AシリーズAPU(CPUコア数4/動作クロック4.1GHz/最大動作クロック4.4GHz/Radeon HD 8670D/TDP 100W/アンロック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:A10-6800K クロック周波数:4.1GHz ソケット形状:Socket FM2 二次キャッシュ:4MB A10-6800K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A10-6800K BOXの価格比較
  • A10-6800K BOXのスペック・仕様
  • A10-6800K BOXのレビュー
  • A10-6800K BOXのクチコミ
  • A10-6800K BOXの画像・動画
  • A10-6800K BOXのピックアップリスト
  • A10-6800K BOXのオークション

A10-6800K BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 5日

  • A10-6800K BOXの価格比較
  • A10-6800K BOXのスペック・仕様
  • A10-6800K BOXのレビュー
  • A10-6800K BOXのクチコミ
  • A10-6800K BOXの画像・動画
  • A10-6800K BOXのピックアップリスト
  • A10-6800K BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  A10-6800K BOX

『BIOS更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「A10-6800K BOX」のクチコミ掲示板に
A10-6800K BOXを新規書き込みA10-6800K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS更新

2013/08/07 17:31(1年以上前)


CPU > AMD > A10-6800K BOX

スレ主 kakelさん
クチコミ投稿数:17件

このCPUを使う場合はBIOS更新をしなくてはならないと見かけますヽ(´o`;
BIOSの設定すら全然理解していませんヽ(´o`;
BIOS更新のこととBIOS設定のことについて教えてくださいヽ(´o`;
本とか読んでみたのですが・・・
目が回りそうでした(´・ω・`)

書込番号:16446163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2013/08/07 17:42(1年以上前)

本を読みましょう!
猛勉強です!

書込番号:16446196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/08/07 17:48(1年以上前)

目が回って倒れても、最低限の知識は仕入れておきましょう。
取りあえずはマザーボードを決めて、それのマニュアルをダウンロードして先に読んでおくとか。

書込番号:16446209

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakelさん
クチコミ投稿数:17件

2013/08/07 18:11(1年以上前)

マザーボードは、GA-F2A85X-D3Hにきめてます。
CPUはA10-6800K BOXにきめたのですがCPUスロットがあっていればCPUはちゃんと使えますよね?ヽ(´o`;
更新しなければいけないかとかはどうやって見分けてるのでしょうか?ヽ(´o`;

書込番号:16446279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/08/07 18:24(1年以上前)

>CPUを使う場合はBIOS更新をしなくてはならない
↑CPUを交換する場合は掃除をしなくてはいけないので要注意です。
BIOSのバージョンアップはOSの起動時にできるソフトが良いでしょう、その場合も注意事項があります。
グリースも必要です。 
 
まず自信がないとか確信が持てない場合は近くの修理部門があるパソコンショップで交換してもらったほうが安心ですよ。

ネットで調べるにはキーワードを入力します。
例1.→ マザーボードの型番+ BIOS更新  ←キーワードの単語の間は半角スペースで
例2.→ CPU交換

書込番号:16446311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/08/07 19:01(1年以上前)

購入前なら、
たしかBIOS更新サービスなるものやってるところあったからそういうのを探すのも手かも?

書込番号:16446419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2013/08/07 19:18(1年以上前)

これから買い揃えるのなら、マザーボードGA-F2A85X-D3HのBIOSは、F3以上のバージョンのものを購入する必要があります。
通販はBIOSを確認してからの購入はほとんどできないので注意が必要です。
 なお、PCワンズで購入時にBIOS無料アプデートをやっているようです。
http://www.1-s.jp/products/detail/75830
通常はbiosのアップデートは有料なので、後から頼むと反って高くつく場合があります。

書込番号:16446470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2013/08/07 19:28(1年以上前)

>BIOSの設定すら全然理解していませんヽ(´o`;
>BIOS更新のこととBIOS設定のことについて教えてくださいヽ(´o`;
>本とか読んでみたのですが・・・
>目が回りそうでした(´・ω・`)

こんな事を書いて最初から他人に頼るなら、メーカー製PCを買えばいいじゃん!
誰もkakelさんにこのCPUを使えと強制していないでしょ?

書込番号:16446493

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakelさん
クチコミ投稿数:17件

2013/08/07 20:09(1年以上前)

自分も必死に本を買ったりして覚えようとがんばってます;;
ぐぐったりもしてます;;
今回は、低コストでそこそこのPCを組みたいと思いこれを選びました。
なので、自分のプライドといいますか、解かるまで調べたいタイプです;;
スマホ+PCで検索しまくってしらべてるのですが・・・
力及ばずで;;
このBIOSでつまずいてから、もう3日になりますがGIGABYTEのマザボだったらGIGABYTEの公式サイトからユーティリティとBIOSをダウンロードしてアップデートするということだけは、わかりました;;

書込番号:16446627

ナイスクチコミ!0


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件

2013/08/07 20:40(1年以上前)

ここでたずねるようなことではないような・・・

BIOS更新の仕方にはマザーボードメーカー、機種により多少の違いや、やり方も何通りかありますが
■GIGABYTE(代理店CFD)のFAQページより
http://www.cfd.co.jp/gigabyte/faq/index.html
■一例として、USBメモリーを使った更新法の手順動画
http://www.youtube.com/watch?v=cL4RmuAHDl8
まずは製品添付のマニュアルや、こういうものにしっかり目を通しておきましょう。
BIOS更新に限らずメーカーや代理店のHPや、グーグル先生にたずねればいろいろ見つかるはずです。

現在のBIOSバージョンは起動時に現れるメーカーロゴ画面端や、BIOS画面に入ってすぐの詳細ページとかで確認できるはず。
それとメーカーHPのCPUサポート情報など比較すればBIOSが対応してるか否かわかります。
対応前のBIOSでも起動したりひとまず使用するくらいは可能だと思うんで、
OS&ドライバー類インストール〜インターネット接続〜手順に従ってBIOSダウンロード&BIOS更新も出来そうですが
不安ならショップのBIOS更新サービス利用する手もあり、そのほうが確実で安心かも。

Trinity世代とRichland世代では元が似通ってるので、対応BIOSに更新されてなくてもなんとなく動いちゃうみたいですが
機能や性能を十分に発揮できなかったりするので、やはり対応BIOSへの更新はしといたほうが良いでしょう。
以後もバグ対策や機能追加で新しいBIOSが追加されることもありますが、それはお好みで。
特に不具合なく使えてるなら無闇に更新しないほうが無難かもしれないので。

弄りながら調べながら学んでってください

書込番号:16446739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/08/07 20:56(1年以上前)

BIOSは普通そのままさわらなくて使えるのですが、新CPUが出るとBIOSのupdateをしないとだめなものが出てきます。updateするにはマザーをパソコンとして使用できるようにしてから(つまりCPUなど最小限のハードをセットしてUSBメモリやFDDやCDなどから)更新する方法と、専用の機器を使ってEPRomもしくはフラッシュROMを書き換える方法があります。

事前に調べられたのは立派ですが、スレ主さんには手におえないと思います。
パイルさんが案内されているPCワンズで条件を説明し購入されるほうが良いです。
もしくは購入したい店舗に条件を提示して満たしたものを購入する。

書込番号:16446822

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakelさん
クチコミ投稿数:17件

2013/08/07 22:39(1年以上前)

更新のほうはだいたいわかりました。
ずっとPCとスマホに張り付いて検索しまくってたらおのずとわかってきました。
問題は、設定のほうですね〜
CPUの周波数とかSATAをAHCIにするとかそんなのはおぼえました;;

書込番号:16447306

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2013/08/08 07:32(1年以上前)

通常は設定する必要はありません。
初期状態で使えば、大抵のことは問題ありません。
今時のマザーボードはAHCIが初期設定になっています。
Windows 8ならFastBootを有効にすれば速く起動するという程度です。

特に電圧やクロックはそのままにしておいてください。

書込番号:16448252

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2013/08/08 11:34(1年以上前)

通販で買わずに、
量販店または専門店でCPUとM/Bをセット購入すれば,大抵無料でUpdateに対応してくれる。
初心者レベルなら相談できる実店舗で一式購入すべきです。
使っているうちにBIOSも分かってきます。

書込番号:16448802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件 A10-6800K BOXのオーナーA10-6800K BOXの満足度5

2013/08/08 21:25(1年以上前)

こんばんは kakelさん

>ずっとPCとスマホに張り付いて検索しまくってたらおのずとわかってきました。
自分で調べられる人なので、後は購入して弄り回すだけでしょ と背中をおします(笑) 

躓いたら、また調べれば良いだけ。 楽しいと思うなら逝っちゃえ!



書込番号:16450336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件

2013/08/09 04:06(1年以上前)

何事も、誰もが、最初は右も左もわからない初心者。
失敗を少なくするためにも下調べは重要ですが、えいやと飛び込む度胸も大事。
この先もいろいろ困難待ち受けてるかもしれないけど、そんな時にも投げ出さず、都度調べたり試行錯誤することが糧になる。
でもしょっぱなからBIOSでつまづくことあってはと、心配と思いやりあっての皆からの辛口アドバイスと受け取ってくださいねw
思いのほかすんなりと組み上げることできるかもしれませんが、そこからまた一歩二歩踏み入れた場合には
良い教材にもなると思いますよ、このAPUは。(^^)ニヤニヤ
他に稼働中のPCや、探究心もありそうなんで良い方向に転ぶのではと思います。楽しんでください。

書込番号:16451300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/08/09 08:15(1年以上前)

何事にも段階があり。一足飛びでいこうとすると失敗しやすく、そんな時は別途費用が掛かったり面倒です。
次のステップを見据えてBTO製品がいいかと思います、これならパーツも交換できるし、いろいろ学べますからね。

時間に余裕があればじっくり勉強できるので、ほぼわかった時点で組み立てるという事も良しでしょうね。

書込番号:16451615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 A10-6800K BOXのオーナーA10-6800K BOXの満足度5

2013/08/10 19:42(1年以上前)

みんな同じ様な経験して失敗したりしてきたのですよ!
みんな独学ですよ(=゚ω゚)ノBIOSの書き換え失敗もワタシは経験しましたし。
皆さんそうやって独学で学んで詳しくなってきたと思うのです。マザーのマニュアルにも書いてあると思うので、頑張って下さい(^_^)v
それでもわからない場合は辞めといた方がいいです。もう少しスキルを身につけてからでも遅くはないと思います(^_^)v
頑張って(=゚ω゚)ノ

書込番号:16456798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > A10-6800K BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リッチランドの挙動について 5 2014/01/10 15:56:17
オンラインゲームについて 10 2014/04/20 11:13:25
AMD公式ページに情報がないのはなぜ? 6 2013/11/23 22:55:06
殻割りに挑戦しました 4 2013/11/19 7:24:17
A10-6800K BOXのことなんですが 3 2013/11/18 12:21:12
CPUクーラー 5 2013/10/16 10:02:14
グラフィックドライバについて。 3 2013/09/28 12:49:48
A75マザーでの使用 6 2013/08/31 6:07:24
エクスペリエンスインデックス 9 2013/08/30 15:30:26
割りました 11 2013/08/20 18:06:20

「AMD > A10-6800K BOX」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A10-6800K BOX
AMD

A10-6800K BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 5日

A10-6800K BOXをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング