『デイズハイウェイスターGターボ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『デイズハイウェイスターGターボ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デイズ 2019年モデル 1472件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ 2013年モデル 2393件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ(モデル指定なし) 2039件 新規書き込み 新規書き込み

「デイズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デイズを新規書き込みデイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 デイズハイウェイスターGターボ

2013/10/06 23:57(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ

クチコミ投稿数:20件

9月3日に注文した、日産デイズハイウェイスターGターボの納車日がやっと決まりました、納車日は、10月16日です、後10日未だ未だ有るな、皆さんは待ってる間、どのようにして、待ってるのか?私はひたすら、カタログやらネットを見続けてます、でも未だ未だ出たばかりの車だけに、パーツも出てなくて、待ち方が分からなくなってます、早く来ないかな?

書込番号:16674959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
cazu.comさん
クチコミ投稿数:18件

2013/10/07 00:30(1年以上前)

待ち遠しいですよね!
自分もスレ主さんと同じグレードの黒を8月20日頃に注文し10月13日に納車が決定しました。
自分も待ってる間待ち遠しくヤキモキしながら部品を買いあさってました(笑)
とりあえず、LED室内灯に始まり、HIDフォグ、純正交換HIDバルブ、ホーン、ブルーワイドミラー、室内小物多数など衝動買いの日々でした。
楽しみに待っている時が一番楽しいのかも知れませんのでもうしばらく心待にしてみてください。

書込番号:16675059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rockyankyさん
クチコミ投稿数:1件

2013/10/12 15:12(1年以上前)

10月10日に納車でしたので、早速ディーラーまで引き取りに行き、帰ってきました。今までダイハツソニカに乗っていましたので、ターボの魅力は実感していましたが、デイズのターボ車は発進時の走りが格段に良くなっています。しかもスムーズに加速しますので、感動しています。ターボ車にしてよかった。これからの走りが楽しみです。
ナビも純正を取付しましたので、アラウンドビューがナビ画面で見れます。ルームミラーでは小さすぎるのと、視線が上向くのでやや見ずらいし、使いにくいのでないかと思います。(我が家では駐車場の横幅が狭いので)

書込番号:16697006

ナイスクチコミ!0


kibitotenさん
クチコミ投稿数:17件

2013/10/13 17:48(1年以上前)

rockyankyさん

ニッサンの純正のナビなら、アラウンドビューがナビ画面で見れるんですか?
それってサービスで担当者の方が言わなくても、設定してくれるのですか?(有料ですか?)

私は純正ナビで、バックミラーのままです。
担当者の方は何も言ってくれませんでした。

ECUのプログラム変更もこちらから言ったら「そんなプログラムあるんですか?」と
反対に聞かれて唖然としました。
いまだECUのプログラムの書き換えもしてもらっていません
言い方悪いですが、私の担当者「ハズレ」ですかね・・

カーナビにアラウンドビューが画面で見れるようになった経緯を教えて下さい
私もカーナビで確認したいです(涙)

書込番号:16701619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:32件

2013/10/13 19:00(1年以上前)

kibitoten さん はじめまして、

横レス失礼します。

純正ナビは、どの機種を選択しましたか?。

オプションパーツでは3種類ありますが、機種により対応、非対応があります。
対応機種の場合でも、別売りオプションが必要になります。

対応機種は、 MP313D-W MC313D-W となっていますが、
       MM113D-W もバックビューはオプション対応です。

担当者が ? と言うことであれば、サービスに直接相談されたらどうでしょうか。

書込番号:16701867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2013/10/13 20:46(1年以上前)

yukiopa−paさんの言うとおり純正ナビがMM113D-Wの可能性がありますね。
今では社外ナビ対応のカメラハーネス変換キットも発売されているので、データシステム RCA042N
http://www.datasystem.co.jp/products/c_adapter/rca042n.html
パイオニア、パナのナビにもアラウンド、バックカメラ画像を出すことは簡単です。
DAYZ発売当初はこの社外品もありませんでした。
>ニッサンの純正のナビなら、アラウンドビューがナビ画面で見れるんですか
詳しい説明がなかったのか?詳しく求めていなかったのかしれませんね。
日産ディーラーオプション
リアカメラコネクタ(4 ピン)を市販のRCAに変換するキットはありますが、逆キットの日産対応品は望み薄なので、
ナビがMM113−Wの場合はナビ自体変更するしかいけないかもしれません。

書込番号:16702339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:32件

2013/10/13 20:51(1年以上前)

kibitoten さん

訂正します。

別売りオプションが必要なのは、ハイウェスターX(バックビュー)でした。

* ナビのオプションボタンで表示しませんか。(切り替え式でした)

失礼しました。

書込番号:16702358

ナイスクチコミ!1


kibitotenさん
クチコミ投稿数:17件

2013/10/13 23:14(1年以上前)

yukamayuhiroさん yukiopa-paさん

そうでしたか・・。
今調べましたらご指摘の通り「MM113D-W」でした。

担当者も話すらしてくれなかったところをみると、そういう事だったのですね。
納得です。(担当者さん誤解してごめんね)
スッキリしました。
早々のご返答有難うございました。

バックミラー越しで頑張りますV

書込番号:16703081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/14 00:01(1年以上前)


kibitoten さん

ディーラーの担当から そのようなプログラム変更は知らなかったと 言われるユーザーの方がいるようですね

プログラムの書き換えについてですが、ディーラーは顧客に対して 積極的に変更を奨めている物ではなく、 基本的にはユーザーの申し出( クレーム等 )に対してのみ 更新のサービスをしているとの事でした。

特に、今の現状の車両に不満がなく違和感等が感じられない お客様には連絡をしてまでは更新を実施してはいないみたいですよ ( リコールとは違いますので と私の担当は言っていましたが… )

でも、ECUのアップデートが存在して車の状態が少しでも変わり良くならば 更新してみたいと思うのは、私も含め皆さんも同じ考えでしょう( もちろん無料ですしね )

ただ 納車時期によってはすでに メーカーから出荷された段階で更新済みかも知れませんのでもう一度、確認をして見て下さい。

あと 純正ナビモニターへのアラビュー画像の件で、ベーシックモデルのMM113-Wと言う事でしたが もし そうであって もkibitotenさん が純正ナビでアラウンドビューモニターの画像を見たいのであったならば 担当者の説明(勉強)不足ではないでしょうか ?

対応の機種でなかったとしても知っていれば 気持ち的に違ったと思いました。



書込番号:16703313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/10/14 15:02(1年以上前)

10月16日納車予定でしたが、何と、今日納車になりました、台風の前に納車なんて
でも嬉しいかぎりです、予定時間は、18時です

書込番号:16705423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/14 15:09(1年以上前)


バザードさん

納車おめでとうございます。

これから楽しみですね


書込番号:16705451

ナイスクチコミ!0


ETRANGEさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/14 20:10(1年以上前)

eK用のMM113D-WM(最後のMは三菱向けモデル、電源投入時のロゴだけの違い)では、ディーラーオプションのハーネス(\3,000)を取り付けることにより、ナビに表示されるようになりますが…

一度ディーラーに確認された方がいいかと思います。

書込番号:16706650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2013/10/14 21:01(1年以上前)

ek、DAYZのナビ電源ハーネスは日産車用が標準、SPコードは何故か三菱配線です、不思議?
ナビも同じ日産純正品、製造元パナソニック、クラリオン、パイオニアなんですが、上記の理由よりも販価が高い、+アルファーですかね。
しかしエンジンスターターの価格は、三菱ek用のほうが安い、面白いですね。
MM113は純正のエントリー機なので、アラウンド画面はNGにさせ上級機の高い機種を買わせようとするメーカーの部販担当の戦略があるのでしょうね。

書込番号:16706903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デイズ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デイズ
日産

デイズ

新車価格:143〜215万円

中古車価格:9〜212万円

デイズをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/8,145物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング