『早く来て(×2)DAYZさん』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ 2013年モデル

『早く来て(×2)DAYZさん』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ 2013年モデル絞り込みを解除する


「デイズ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ 2013年モデルを新規書き込みデイズ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信77

お気に入りに追加

標準

初心者 早く来て(×2)DAYZさん

2013/11/23 17:33(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ 2013年モデル

スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

パンフレットにて

事故の前輪

事故の後輪

今迄、新車に乗った事が無くて、10月30日に玉突き事故をおこされて、廃車になったんです。
発売当初〜ずっと気になっていたんですが、5年10カ月乗り続けていた愛する彼車に申し訳ない気持ちで日々過ごしてました。
突然の交通事故、保険会社の価格査定、余りの金額の少なさに、勇気を持って、DAYZハイウェイスターGの購入を決意しました!!
契約は11月14日、昨日は日産の担当の方の代車にキーを閉じ込めてしまって、担当の方に連絡したら、すんなり来て頂きました。
納車は、今月末〜来月初めだと伺って、ようやく1週間過ぎたのに、納車までの(心待ち)期間が長いですね。
2カ月待ちの方に比べたら、大した事じゃないけど、長いです。
この期間、皆様何を想いながら、日々過ごして来られましたか?

書込番号:16871036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/23 17:47(1年以上前)

まず事故に遭われたようですが、ご無事で何よりです。

納車待ちの間は、人それぞれですが自分の選んだグレードや装備の見直しやDOPの再確認をしたりします。

日産DAYZに関しては、ECUのアップデートがあったようなので納車される車が最新かディーラーで確認した方が良いかもしれません。

書込番号:16871088

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2013/11/23 18:20(1年以上前)

品のないSAIさんへ
ご心配頂き、ありがとうございます。
まだ治療中で首がむち打ち状態です。
最新のECU更新というのは、これから先も続くのでしょうか?
ディーラー各店での更新は可能なのでしょうか?
至って、今迄経験した事が無いので、何もかもが初めてです。
納車しましたら、質問の中に入れてみたいと思います。
これからも、どうぞ車に詳しくないので、ご教授願います。

書込番号:16871215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/23 18:25(1年以上前)

無傷じゃなかったのですね、失礼しました。

ECUの更新はディーラーで可能です。

DAYZ初期のガクガク感やブレーキ時の違和感がなくなるようです。

体感的には人によって異なりますが、全く別物になったと絶賛している方もいますので、試す価値はありそうです。

それでは、納車まで心待ちにしつつご自愛下さい。

書込番号:16871235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:32件

2013/11/23 19:24(1年以上前)

 suzukitty さん こんばんは、

納車待ち、楽しみですね。

購入時のオプション選択にもよりますが、社外品等の装備追加の準備が多いと思います。
私もナビを追加購入しています。

ECUプログラムは、9月以降の製造車両は最新になっていますので御安心を。
更新については、今後も必要な改善があれば出てきますので、ディーラーとの付き合いを良くしておくことをお勧めします。

くれぐれもお体を大事にして下さい。

書込番号:16871450

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2013/11/23 19:44(1年以上前)

品のないSAIさんへ
ガクガク感やブレーキの違和感は、無くなったのですね。
教えて頂きありがとうございます。
最新の車を手に入れられたので、嬉しく思います。
前の彼車は、13年前の製造だったので、全然感覚が違うんでしょうね…♪
車界も日々精進されているでしょうから…!!

書込番号:16871526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2013/11/23 19:57(1年以上前)

yukiopa-paさんへ
今回のディーラーオプションは、
デイリーユースパッケージ
ラケッジトレイ
モデルカー
NISSANベア(DAYSバージョン)
グッドプラス保証
を日産でオーダーしました。
ナビは友達〜頂く予定でしたが、お父様が知人に渡されてたらしく、別の同級生にナビを注文しました(同級生が整備工場の取締役なので日産を紹介していただきました)。
5years cortはしないで、青空駐車なので、もう一人の同級生にマニキュアコートして貰います。

書込番号:16871567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/23 21:32(1年以上前)


suzukitty さん

納車予定のディズハイウェイスターGはノンターボですか ?

また四駆でしょうか ?

気になりましたので 質問お許しください。


書込番号:16871979

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2013/11/23 22:09(1年以上前)

属国中韓征伐さんへ
私の新しい彼車は、ノンターボで2WDです。
アイドリングとアラウンドビューモニターを採用しました。
雪も滅多に降らないしって、今年は、降るのですが、なんとかなるでしょう…♪

書込番号:16872186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/23 22:57(1年以上前)


suzukitty さんへ

返信どうもありがとうございます。

suzukittyさんのスレやレスをみていると こちらも楽しくなりますよ♪

質問の趣旨については、カタログをみてみるとわかるのですがハイウェイスターGのニ駆と四駆では圧縮比やトルクの多少の違いがあり スレ主さんの選んだグレードタイプでは燃費重視に特化した仕様になっていると思います。

あとECUのリプロの件につきましては、これからもメーカーサイドから改善があると思いますが、この プログラムの書き換えに ついては、ディーラーは顧客に対して 積極的に奨める物ではなく、 ユーザーの申しでに対してのみ 更新のサービスをしているとの事ですので yukiopa-paさんも言われているように、ディーラーの担当の方との良い関係を築いておくことに私も賛成です。

微力ながらスレ主さんの参考になればと思い書き込みました。



書込番号:16872467

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2013/11/24 01:15(1年以上前)

属国中韓征伐さんへ
少しでも、パンフレットやネットを見ながら、楽しまないと、今の首の痛さに負けそうな自分を支えてくれているのは、デイズの納車とデイズの所有権です。
担当者さんは、前述通り、同級生の知人なので、納車の際に菓子折でも持っていき、仲良くなりにいきます♪
どちらにしても、最初〜最後迄点検しての納車サインでしょうから、その間に更新されてるかどうかの確認も出来るでしょうし、デイズ自体、あまり最初〜スピード出されても、すぐ公道に出てしまう場所が頻繁にあるので、エンジンかけてすぐの時は、ゆっくりが一番良いのです。
私の様に、玉突き事故の被害者を作らないためにも、容疑者にならないように、気を付けたいものです

書込番号:16872997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/24 01:48(1年以上前)


suzukitty さんの言われとおりですね

余談ですが、当方ディズの前の車を購入した時の新車が納車後の3ヶ月で出合い頭でぶつけられ 相手の方と相当揉めました。

私の車は停止していたのにもかかわらず 相手がゴネてきて酷い目に会い 解決するのに半年くらいかかって、とても不快な思いをしたので 今回のディズ購入に際しては 納車時にディーラーに頼んでドライブレコーダーを取り付けてもらいました。

予算に余裕があれば是非お勧めします。

青空駐車と言う事でしたので、防犯上でも効果あると思われます。



書込番号:16873063

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2013/11/24 22:53(1年以上前)

属国中韓征伐さんへ
新車3カ月で、愛着がこれから…という不運に見舞われて災難でしたね。
…デイズに出会われて、さぞご満喫のことと思います。
ところで、私は車のオプションに無知なのですが、「ドライブレコーダー」というものは、どの様に、使われるのですか?
費用はいかほどの物でしょうか?
社外オプションでも可能ですか?
ご教授願います!!

書込番号:16877021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/25 05:49(1年以上前)


suzukitty さんへ


スレ違いかも知れませんけど…
簡単ではありますが、ドライブレコーダーについて説明させていただきますね。

ドライブレコーダーとは、映像や画像、音を自動的に記録する車載のカメラみたいな物なんです。

近頃は、よくタクシーやトラックの営業用の車両に付けているのを確認できますが、一般の方の自家用車にも付けているのを見かける機会が増えました。

端的に言うと運転中に何かしらの事故やその場の状況を記録することにより、交通事故処理等を迅速に処理出来るなどのメリットがある装置の事です。

※例えば、一時停止の標識のある交差点での接触事故で、一時停止にもかかわらず停止する事なく進入してきた車にぶつけられた時に 相手は間違いなく停止したと虚偽の証言をして過失を認めない時なんかはとても役立ちますよ♪
(説明がへたですいません。)

また、ドライブ中の映像を記録し、後で楽しむこともできますし、自分の運転の再確認や防犯上での抑止力にもなります。

ただ いろんなタイプが発売されているので 自分の用途に合った物を購入されると良いと思いますが スレ主さんは、よく解らないと言う事ですので 当方の勝手なお勧めを紹介します。

☆まず、ドラレコはモニター付きの物が良いです(車内ですぐに映像が確認出来る為)

☆画素数が高い高解像度な物で、できればズーム付き(標識や車両ナンバーを鮮明に認識が出来る)

☆可能ならばGPS搭載機種(日時や速度情報を記録できPCで確認出来る また時刻も自動修正してくれる)

あと共通して言える事は今のドラレコはSDカードにより長時間録画が可能であり古い映像も自動で上書きされるし、夜間の録画映像も比較的にきれいですね またエンジン始動とともに記録を開始するのでスイッチの入れ忘れ等はありません。

価格に関してはメーカーにもよりますが、ピンキリでカー用品店やネット通販の安価な物だと3千円から5、6千円(付属品や工賃含まず)
高い物だとオープン価格なのですが2、3万円くらいでしょうか(だいたい中国、、台湾、韓国製)

私のは、ユピテルのDRY-FH51と言う機種で本体+直結コード+工賃で\25000位だったかな ?

ディーラーオプションでの純正品もありますが、値段のわりに性能は社外品に比べあまりよくありませんでした。(たしかメーカーは富士通テンで工賃込みで\36800だったかな)


ぐたぐだ長々とした稚拙な 書き込み申し訳ありませんでした。

これを機会にドラレコを一考されたら幸いと思います。



書込番号:16877849

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2013/11/25 11:10(1年以上前)

属国中韓征伐さんへ
情報提供ありがとうございます。
今迄、なかなか車に対し、無頓着でしたが、今年の私のミッションは、車の知識をよく勉強させて頂ける唯一の期間なのだろうと思い知る事が出来ました。
まだまだ車の知識は1/10位しか持ち合わせていませんので、また何か解らないことがありましたら、宜しくお願い致します。
ドライブレコーダーに関しては、25,000円と高めなので、来年4月を目標に目指していきます。
大変有難いコメントを頂き、感謝致します。

書込番号:16878445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/26 17:45(1年以上前)


suzukitty さん

日産DAYZ友の会ですよ(笑)

もう少しで納車日ですね♪


書込番号:16883501

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2013/11/26 18:18(1年以上前)

やりましたよ♪
な、な、なんと納車日
発表します!!
11月30日(土)に決まりました!!
ピンピンバクバクさんと同じ日です♪
…といっても、その後は、同級生の板金屋さんで
マニキュアコートをするので、手元に着くのは、翌日12月1日で、…その後、神社でお祓いして戴こうと思ってます♪

書込番号:16883625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2013/11/26 18:23(1年以上前)

属国中韓征伐さんへ
「日産DAYZ友の会」
レス作ってくださいよ♪

書込番号:16883643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2013/11/27 13:36(1年以上前)

12月1日は、友引なので、お祓いは、12月3日の大安が良いのでしょうか?

書込番号:16886875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2013/11/27 17:49(1年以上前)

あと、3日…楽しみでしょうが無い!!
今日は、オー○バックスに頼んでおいた商品を取りに行き、ある程度は揃ったかな?
デイズが来たら、後部席のカーテンも買わないと…、いけません!!
子供が後部席を占領するので…♪

書込番号:16887533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2013/11/28 22:00(1年以上前)

納車までいよいよ、残り2日になりました。
楽しみだなぁ…♪

書込番号:16892425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2013/11/29 19:33(1年以上前)

納車迄、残り14時間になりました。
一つ基礎的質問なのですが、アイドリングストップについて…ご返答願います。
今迄の車って、キーを回してエンジンが掛かりますよね…しかし、今回のデイズハイウェイスターG・Xってエンジンスタートボタンを押しての発進で「P」を「D」にして降りる時は、「D」もしくは「R」から「P」に戻して降りる時は、エンジンストップボタンを押して降りるのですか?
エンジンストップボタンを押し忘れて降りた場合の車の状態ってどうなっているのか?
素朴な質問なのですが、宜しくお願い致します!!

書込番号:16895580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/29 19:39(1年以上前)

DAYZのアイドリングストップ機能は、基本的にDレンジの時に働きます。

P、Rレンジの時は、今までの車と同じようにエンジンは掛かった状態になります。

エンジンを掛けた状態で外に出た場合は、スマートキーによるロックが出来ないです。

メカニカルキーによる強制ロックは出来ますが機会は少ないでしょう。

書込番号:16895599

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2013/11/29 20:22(1年以上前)

品のないSAIさんへ
ご返答ありがとうございます。
エンジンストップボタンを押し忘れてインテリジェントキーでのロックは、難しいのですね…。
意外とおっちょこちょいなので、文明の開花には、頑張って付いていきたいです!!
あと、私はいつも内鍵でのロックをして出て鍵の締め込みをしてしまうのですが、デイズに鍵の閉じ込めをしたら開けるのは、どうしたら良いのでしょうか?
スペアキーを作れますか?

書込番号:16895747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/29 20:49(1年以上前)

デイズハイウェイスターはJグレードを除いて、スペアキーは標準装備だったと思います。

内鍵で鍵を掛けるのは、危険ですね。

せっかくのインリジェントキーなのですから、慣れるまで違和感があるかと思いますが、外に出てから鍵を掛けるように意識しましょう。

何はともあれ、明日納車ですね!

待ちに待った納車で、テンションMAXだと思います(笑)。

しかし、納車時は心を鬼にして(?)車に問題がないか、しっかりチェックをしましょう。

コーティング作業を他でやる場合は、特にディーラーでのチェックが重要です。

最悪、ディーラーとコーティング業者で責任の押し付け合いになる事もあるので・・・。

書込番号:16895846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/29 21:36(1年以上前)


suzukitty さん

明日の納車はとても楽しみですね♪

エンジン停止状態でも車外からの内鍵でのロックは運転席のみ出来ないはずですよ

(内鍵とは=ドア内側のGのメッキインナードアハンドルの所の鍵の事)ですよね ?


書込番号:16896068

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2013/11/29 22:08(1年以上前)

品のないSAIさんへ
ありがとうございます!!
スペアキーが付いてくるってありがたいですね!!
外に出てから、インテリジェントキーを使うよう努力します!!
かなりのテンションMAXに、娘が感じてずっと見てたデイズのパンフを先ほど、破られました。
明日は、同級生の自動車屋さんも立ち会いますし(多分…)、最近はメガネを所有してますので、しっかり見て、質問したいと、思ってます。
コーティング業者の別の同級生も「納車してから持ってきて下さい。」と言われたので、その事なんですね!!

書込番号:16896234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2013/11/29 22:18(1年以上前)

属国中韓征伐さんへ
ありがとうございます!!
運転席側のみ内鍵ロック出来ないのは、初めて知りました!!
いつも、鍵の閉じ込めをした後、後悔ばかりしていました。
…しかし、これからは、「品のないSAI」さんが仰ってたスペアキーも手に入りますし、「属国中韓征伐」さんが仰ってた運転席側の内鍵ロック出来ないのは、とてもありがたい情報です。
あと納車迄の残り11時間を大切に過ごしていこうと思ってます。

書込番号:16896280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/29 22:23(1年以上前)

属国中韓征伐!さん。

運転席は内鍵締め出来ないとの情報、勉強になりました。

一度も試した事がなかったので、そんな機能があったとは気付きませんでした。

それならsuzukittyさんも万一、癖でロックしようとしても安心ですね。

インテリジェントキーが搭載されている車は、全てそうなってるんですかね?

今度、自分の車でも試してみようと思います。

情報ありがとうございます。

書込番号:16896309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/29 22:51(1年以上前)


皆さん そうなんですよ♪

私もはじめは知りませんでした。

ちなみに乗車し全ドアロックしても運転席のインナードアハンドルを引くと全ドア開錠しますよ(後席のチャイルドロック機能を使用している場合は後席は開かないです)

あとエンスタを装着する場合はインテリジェントキーのスペアキーは車内設置となりますので、メカニカルキーなしのスペアキーをディーラーにて注文した方が安心です。



書込番号:16896452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/29 23:06(1年以上前)

〉あとエンスタを装着する場合はインテリジェントキーのスペアキーは車内設置となります


これってイモビライザーの関係なんですかね?

昔の車じゃ考えられない事ですよね。

エンスタで掛ける時だけイモビライザー切る機能が欲しいですね。

ただ、それだとギア入れたらエンジン切れるってパターンなのか・・・。

どちらにしても、その辺りはセキュリティー専門店じゃないと無理かもしれませんね。

書込番号:16896532

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2013/11/29 23:10(1年以上前)

属国中韓征伐さんへ
まだ納車前に良い情報を教えてくださってありがとうございます!!
メカニカル無しのスペアキーって、ディーラー以外でも頼めるんですか?
例えば、合カギ専門店だったり、…と、カーアラーム付けてるから、ブザーなりますか?
何故、エンジンスタートボタンが装着されている車のインテリジェントキーのスペアが車内設置なのでしょう!?
インナードアハンドルってパンフに載ってましたか?
前述の通り、パンフを破られ、喧嘩もしましたので、見に行く事が出来ません!!
質問攻めですみません((o( ̄ー ̄)o))

書込番号:16896552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2013/11/29 23:18(1年以上前)

品のないSAIさんへ
属国中韓征伐さんの良い情報でお互いに勉強になりましたね!!
ありがとうございます♪
納車前と納車後では、気持ちが少しずつ変化するかと思います。
今、中間地点にいるので、明日になったら、「このコメントは、こういった事だったんだ」と、納得出来るんでしょうね!!
…その場合、今迄してた事をしなくなる癖を身に付けたいと感じます。

書込番号:16896584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/29 23:20(1年以上前)


品のないSAI さん

今のイモビは複雑みたいですね

セキュリティの詳しい事について私は無知ですが、社外品はとくに、カー用品メーカーさんが 色々と考えてるんでしょうかね

純正品はどうなんでしょう?


書込番号:16896589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/29 23:52(1年以上前)

suzukittyさん。

その通りですね。
知識豊富な方が多く、非常に勉強になります。

私のお世話になってるディーラーでは、余計な知恵をつけるなって感じですし・・・(泣)。


属国中韓征伐!さん。

元が盗難防止用の装置だけに対応も難しいのかもしれませんね。

ちなみに私の車でトヨタ純正品を取り付けた場合、イモビライザーはキャンセル可能らしいのですが、乗り込んで一度エンジンを切らないと走れないようです。

純正品でも完全対応は出来てないようなので、社外品での対応は現時点では厳しいかもです。

理想は、セキュリティー同調型のエンスタです(車種別になりそうだし、もの凄く高そう)。

製造メーカーには頑張って欲しいですね。

書込番号:16896689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/29 23:57(1年以上前)


suzukitty さん遅くなりましたが、私が知り得る限りの回答をいたします。

>メカニカル無しのスペアキーって、ディーラー以外でも頼めるんですか?

☆基本的にディーラーのみですよ(金属錠ではないので)ちなみに値段は2625円でした。

>例えば、合カギ専門店だったり、…と、カーアラーム付けてるから、ブザーなりますか?

☆ ちょっと質問の内容が理解できませんでした。ごめんなさい

>何故、エンジンスタートボタンが装着されている車のインテリジェントキーのスペアが車内設置なのでしょう!?

☆イモビライザーのセキュリティの関係だと思われますが、私も詳しい事はわかりません(汗)

>インナードアハンドルってパンフに載ってましたか?

☆インナードアハンドルは車内のドアハンドルの事ですよ
手前に引くとドアが開きますよ(笑)
ハイウェイスターは、全グレードにメッキ仕様です。
カタログにも記載されていますよ



書込番号:16896710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/30 00:27(1年以上前)


品のないSAI さん

私のもう一台 所有するホンダ車も純正品のリモスタを取り付けたのですが、乗り込む時に開錠すると一度エンジンはやはり切れます。

一般的には各メーカー同じような感じでしょうか


書込番号:16896827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/30 00:40(1年以上前)

属国中韓征伐!さん。

ホンダ車でも、そのままスタートは出来ませんか・・・。

技術が進んでくると、思いがけないデメリットが出て来ますね。

LEDヘッドランプ→熱を持たない=雪が溶けない等(レクサス等はヘッドランプウォッシャーで対応してるが、大衆車は?)。

開発者は、それらのデメリットの回避策も練って欲しいと思います。

書込番号:16896863

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2013/11/30 00:42(1年以上前)

属国中韓征伐さんへ
ありがとうございます♪
ディーラーのスペアキーって意外にお安いんですね…。
それ位なら、ディラーでのスペアキーを注文しようと思います。
今回、結構社外品である程度のお金を遣ってきたので(普通購入するともっと掛かりますが…)、経費を抑えようとも考えていたのですが、来月中旬辺りにディラーに相談してみようと思います。
納車まで残り8時間で出発します。

書込番号:16896869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/30 00:58(1年以上前)


suzukitty さん

安いのは、あくまでも金属の鍵の付かないスペアキーの話ですよ

インテリジェントキーのドア開閉付きメインキーは、結構な お値段します。

誤解のないように すいませんでした。



書込番号:16896901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/30 01:13(1年以上前)


品のないSAI さん

LEDヘッドランプは今後、装備としては、標準装備となってくると思われますね

LEDフリークの私としては興味がありますが、ディズのフォグランプはあえてHIDにしました。

当方の住む地域では、降雪がある為に 貴方が言われるように 雪が溶けないですし フォグランプとして本来の機能を果たしにくいからです。



書込番号:16896933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/30 01:36(1年以上前)

属国中韓征伐!さん。

変な話に付き合わせてしまい申し訳ありません。

フォグランプの選択は正しいと思います。

私は全てLED化して喜んでいましたが、夜に雨が降ると機能性0です。

完全にドレスアップフォグになってしまいました。

書込番号:16896986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/30 01:37(1年以上前)

suzukittyさん。

丁度、セキュリティー関係の話になったので、参考までに。

オートアラームが作動するのは次の場合ですのでご注意を。

@車外からメカニカルキー以外の方法でロックし、車の中に残っていた人が解錠してドアを開いた場合。

A車外からメカニカルキー以外の方法でロックし、メカニカルキーで解錠してドアを開いた場合。
上記の場合でも、車の感知範囲内にインテリジェントキーがある場合は作動しません。

作動すると、ハザード+クラクションが断続的に鳴り続けるので、エンジン掛けて止めましょう。

きちんと動作するか確認するのも良いかもしれませんが、昼間で周りに誰もいない場所でやった方がいいです。

書込番号:16896989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/30 01:53(1年以上前)


品のないSAI さん

suzukittyさんへのフォローありがとうございます。

>私は全てLED化して喜んでいましたが、夜に雨が降ると…

コメントに、とても共感できますよ。

私も全てLED化を目論んでおりました(笑)(笑)


書込番号:16897013

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2013/11/30 11:19(1年以上前)

納車しました。
今日は、朝9時に日産へ行き、口頭での説明を聞き、同級生の板金屋さんで今、「マニキュアコート」をして頂いてます。
13時には、完了するので、取りに行きます。
久々にマニュアル車に乗りました。
属国中韓征伐さん、
品のないSAIさん、
いろいろな事の情報提供ありがとうございます!!
10〜20キロ走行時、前に進む力とアイドリングをする力が働いて、がつがつにはなりましたが、意外と理解出来ました。
前に何も置けない(例:ぬいぐるみ・フロントシート等)のは辛いですが、なんとか工夫して上手くデイズと付き合って行きたく思います。
これからも宜しくお願い致します!!

書込番号:16898000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/30 12:24(1年以上前)



suzukitty さん♪


納車おめでとうございます!!

無事に済んでよかったですね ♪

確かにディズは、あんまり物を置けるスペースは少ないですね

運転した感じは最初は多少 違和感を感じますが、たぶん慣れますよ(笑)

興味があればディーラーの担当さんに言って たくさんディズニーグッズを貰いましょう♪

あと私も、納車時にカーコーティング専門店のアークバリアでガラスコーティングを施工してもらい、さらに疎水型マルチコートをオーバーコートしてもらいました。

自己満ですが、洗車をする時間が少ない 私としては、楽なので たまに水洗いのみですが 光沢や輝きは変わらず持続していますよ

カーコーティングの利点は、なんと言っても 綺麗だし 汚れても、すぐ洗えば水洗いのみでOKな点

suzukittyさんは、青空駐車で野外保管と言う事ですので ウォータースポットに注意してくださいね



書込番号:16898203

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2013/11/30 12:48(1年以上前)

属国中韓征伐さんへ
ディズニーグッズは初めて聞きました。
納車後に貰いに行ったら、失礼でしょうね♪
ウォータースポットというのは、梅雨時期に起こりますよね!!
まだ、あと半年近くは、大丈夫でしょうか?
今日は、娘が「デイズでドライブしたい」と言い出したので、今からお祓いに行こうと思ってます。
今日は、14時〜「凶」らしいので、14時前に終わるように…
終わりそうになかったら12月3日かな…♪

書込番号:16898285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/30 13:06(1年以上前)


suzukittyさん お祓いは日時を選んだ方が良いですね

ディズニーグッズについては 試乗や来店の粗品みたいな物ですよ(ぬいぐるみ等)
私は納車後、半年たとうとしておりますが 今だに嫁さんの要望で 貰っています(笑)

これからの季節は、地域にもよりますが、それほどウォータースポットが気にはならないと思います。



書込番号:16898330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/30 13:34(1年以上前)

suzukittyさん。

待ちに待った納車おめでとうございます。

今頃は、コーティング作業も完了して新車ドライブ中でしょうか?

納車→ドライブは定番ですね(やらない人いるのかな〜?)。

ふと、気になったのですがsuzukittyさんは洗車機使う派ですか?

コーティング後は、完全硬化まで2週間〜1ヵ月くらいかかるので、それまで洗車機は控えた方が良いと思います。

それでは、良いカーライフをお送り下さい♪

書込番号:16898427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/30 13:43(1年以上前)

属国中韓征伐!さん。

先程、自分の車で運転席の内鍵ロック実施してみました。

属国中韓征伐!さんの仰っていた通り、内鍵ロックは出来ませんでした!

細かい機能ですが、何故か感動(笑)

普通に使ってるだけでは気付かない機能が、まだ沢山ありそうですね。

今後も、色々と教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:16898460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/30 14:41(1年以上前)


品のないSAI さん

そうなんですよ 地味な機能が結構あるんですが、一応マニュアルにも すご〜く理解しずらく記載されていて 年配の主婦や老人なんか わからないかも知れないですね

ディズは、その他にも自分やディーラーでのカスタマイズが出来るので 私も何度かしました。

カスタマイズについては当初、ディーラーにて無料でしてくれていたのですが 希望者が 多いことからか ? 今では有料サービスになっているそうです(一回一律\3000位かな)

地区のディーラーにより、まだ無料だったりするかも知れないので興味がある場合は、確認された方が無難かと思います。



書込番号:16898629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/30 15:08(1年以上前)

属国中韓征伐!さん。

久しぶりに車の取説を探して読みました(笑)。

最後の方に、ディーラーでのカスタマイズについて記載がありました!

カスタマイズ→ディーラーは役に立たないのでDIY又は専門ショップへ。

↑と勝手に思っていましたが、よく読むとディーラーで出来る事が結構ありますね!

とりあえず、リモートキーから窓の開閉が出来るようになるという機能を発見したので早速ディーラーで聞いてみます!!

毎度、役立つ情報ありがとうございます。


suzukittyさんへ。

デイズと直接関係ないレスが多くて、すみません。

属国中韓征伐!さんから、車種を越えた情報を頂けるので、ついレスしまくってしまいました。

お許しをm(_ _)m

書込番号:16898724

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2013/11/30 16:59(1年以上前)

属国中韓征伐さんへ
お祓い、14時前に終わりました。
今日、お祓いに行った神社は、数年前、吸盤で車が燃えた神社で、私の吸盤は透明でした。
今日、お祓いに行って交通安全のお守りは、透明の吸盤で、神主さんに一言伝えました。
デイズの乗り心地、最高ですね♪
運転も快適♪
デイズを見てか、私のナンバーを見てか、
後ろの車が、ある程度距離を取ってくれてます。
後ろからの衝突が無いのが当たり前ですが、後ろの車の方々の配慮が有難いです!!
車のスペアキーって2本まとめて頂いたのですが、1本は車中に入れておいた方が良いのですか?

書込番号:16899034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/30 17:24(1年以上前)


寒くなって来ましたね

明日から12月ですが朝晩の路面の凍結(ブラックアイスバーン)には 気をつけたいものです。

私の住む地域では すでに降雪しており ヒーター付きシートにヒーター付きドアミラーが、大活躍しております。

PTC素子ヒーターとリアヒーターダクトのおかげで車内が暖まるのも 早いようです。

スタッドレスタイヤは ブリジストンの今年度の新作ブリザックVRXをインチダウンさせて履かせましたが 制動効果が実感出来るほどの場面には、まだ遭遇しておらず これから出番がくるのかな ?

ちなみに車外気温が0℃になるとメーター内に雪印のマークが表示され路面凍結警告のブサーが鳴ります。

最初はなんの音 ?異常発生かと 焦りましたが この頃は日常茶飯事です。

ディズに乗り始めて約半年ですが 解らない事や知らない事が結構あります。

些細な事項でもレスして頂ける事によって 勉強になります。



書込番号:16899126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/30 17:42(1年以上前)


suzukitty さん

お祓い終了して とりあえず一安心ですね!

スペアキーは ひとによりますが、通常は車内には置かないですよ♪

2個貰いましたよね?

メカニカルキー付きインテリジェントキーとメカニカルキー付きスペアキー(金属の小さいナンバープレートのついた物)

※メカニカルキーとは 金属の鍵
の事です。



書込番号:16899181

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2013/11/30 20:53(1年以上前)

属国中韓征伐さんへ
お神酒は仏壇に供えます。
通常は、メカニカルキーを置かないって、いわれますが、何処に置くのですか?
私は、今日〜スペアキーをエンスタの下に置いてインテリジェントキーをポケットに置いて運転がスムーズだったので、これからもそうしようと思っていたのですが…。
悪さされますかね?
今年の冬は寒いんでしょうね。
九州も肌寒いですよ…。

書込番号:16899951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2013/11/30 21:02(1年以上前)

品のないSAIさんへ
結構、「マニキュアコート」はツルツルで綺麗です。
以前の彼車は後部席のドア下が傷だらけで、自分でオー○バックスで購入したペイントで塗ってもはけたので、諦めてました。
今回は、自分でしっかり管理したいので、きっともっと、良い年を重ねて行って欲しいものです♪

書込番号:16900007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/30 21:15(1年以上前)

suzukittyさん。

ツルツルボディ、いいですね!

お祓い(お清め)も本日中に無事完了したようで何よりでした。

新車は乗っているだけで楽しくなりますよね。

私も日々、飛び石等と格闘してますが最初が肝心です。

早めに見つけて処理する事で、サビを防ぐ事が出来ます。

しっかり体調(?)管理して大事に乗って下さいね。

書込番号:16900084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/30 21:29(1年以上前)


suzukitty さん

スペアキーは運転中は車内にあっても問題はないと思いますが、車から離れる時は 持っていった方がよろしいかと思いますよ

メカニカルキーは別名エマージェンシーキーと言われています。

名前のとおり非常用ですので 大事管理にして下さいね


書込番号:16900139

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2013/11/30 21:58(1年以上前)

品のないSAIさんへ
今日は、朝からバタバタで、大変でした。
…が、3つも大切な事が出来て良かったです。
飛び石で錆びが出来てしまうものなのでしょうか?
今は、彼車も0歳なので、自分の子供同様に可愛がろうと思ってます。
後部席は前に出すことが出来ないんですね。
出来ると思ってたので娘の部屋に出来ると思ってたのですが、難しそうですね…。

書込番号:16900283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/30 22:04(1年以上前)

車は修理や買い替えが効きますが身体は無理ですので、きちんと治療されてくださいね^^

書込番号:16900313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/30 22:11(1年以上前)

suzukittyさん。

フロントバンパーは樹脂製なので基本的に錆びません。

注意したいのは、ホイールハウス内側の部分です。

年数が経たないと錆びませんが、飛び石等で塗装が剥げ、さらに塩カルにやられると最悪3年程で錆びて来ます。

飛び石全てがサビに繋がる訳ではないので神経質になる必要はありませんが、どんなに小さくても子供に傷がついたら気になります(笑)。

私は、念のために塗装が剥げてしまった箇所にはスリーラスター(防錆剤)を塗布してからペイントしています。

リアの座席がスライドする軽は、スズキのスペーシアとホンダのN−WGNですね。

スライドしなくても、デイズは十分広い方だと思います。

書込番号:16900348

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2013/11/30 22:15(1年以上前)

属国中韓征伐さんへ
スペアキーは、持っていて良いんですね?
前述の話では、車に置いておくように書いてあった気がしていたので、スムーズにエンスタ出来ると思ったのですが、勘違いしてすみませんでした。
最近の車は高度成長してますので、無知ですみません!!
イモビライザーの影響も、エンスタする際と言うことですね…。
明日、運転するとき、取っておきます。
今日は、もう寒くてどうしようも無いのです。

書込番号:16900371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/30 22:24(1年以上前)

連投でごめんなさい。
suzukittyさん。

本日納車のDAYZには遠隔操作式のエンジンスターターは装備してありますか?

私と、属国中韓征伐!さんが話題にしておりましたのは、寒冷地で重宝する遠隔エンジンスターターの事です。

もし、遠隔エンジンスターターを装着してないのなら、スペアキーを車内に残すメリットはないと思います。

書込番号:16900420

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2013/11/30 23:17(1年以上前)

stitch mk−Uさんへ
ご心配頂きありがとうございます!!
仕事を休んでいる分、病院が休み以外は毎日の様に行ってます。
毎日、リハビリですが、今日は、イベントで時間が無かった為、体操する時間が取れなかったのは、心残りです。
午前中のみの診療なので、競争率が激しいのです。

書込番号:16900716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2013/11/30 23:36(1年以上前)

品のないSAIさんへ
ホイールハウスの内側とは、タイヤ回りの事ですか?
砂利道の多い場所は、なるべく通らないことにします。
また、塩カルというのは、何の事ですか?
思うのが、雨か消火器か雪を溶かす徐行車…もし、雪を溶かす徐行車に塩カルというものが関係あるとすれば、私の住んでいる地方で、雪は全くと言っていいほど積もりません。
例え降ってもすぐに溶けてしまいます…。
座席云々より私がデイズを選んだ理由は、運転者の運転者による運転のしやすさが第一希望でした。
座席は、二の次です。
あったらいいな…の感じです。
私の納車に付き合いたかった娘が、昨日から徹夜でデイズの後部席である程度寝てましたが、落ちる事は無かったので、シートはある程度の広さがあると感じはしました。
わがまま言ってしまいました!!

書込番号:16900798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/30 23:46(1年以上前)

suzukittyさん。

タイヤ周囲のボディ塗装の認識で大丈夫です。

塩カルは、中途半端に雪が降る地域(長野県等)で利用度が高い融雪剤の事です。

suzukittyさんの地域では関係なさそうです♪

納車後に欲張りになるのは全然良いと思いますよ。

あえて、足りない点を見付けて補っていくのも楽しみの一つだと私は思っています。

書込番号:16900830

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2013/11/30 23:50(1年以上前)

品のないSAIさんへ
連投ですみません!!(真似ました事もすみません)
62,000円位のエンジンスターターの事ですね!!
寒い時に、スイッチ押して車のエンジン掛けて車の温度を上げるという…!?
もし、エンジンスタートボタンの下に鍵を置かないでポケットに入れておいてもエンジンはかかるのですか?
今日、ディーラーさんからそこに置くよう促されたので他の場所でのエンジンはかけた事が無いのです。
明日、試してみても良いけど、デイズオーナーさん先輩に聞いた方が、はっきり出来るので…。
すみません((o( ̄ー ̄)o))
大したことじゃないのに、ご教授願います♪

書込番号:16900845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2013/12/01 00:03(1年以上前)

suzukittyさん。

そうです!
寒い冬にとても重宝しますね。

遠隔エンジンスターターは、外部からエンジンを掛ける為の物です。

ただ、DAYZにはイモビライザー(車両キー番号認識システム)というセキュリティーが装備されています。

その為、エンジンスターターがエンジンを掛けようとしても、イモビライザーが不正アクセスと判断して始動させません。

車種によっては、イモビライザーキャンセル機能付が出て来たようですが・・・。

ディーラーの方が、車内に置くように言われたのなら、キャンセル機能がないのでしょう。

ただ、置く場所については車内であればグローブボックスの中でも大丈夫なはずです。

ちなみに、キーを置かずに始動出来るか試してもエンジンにダメージを与えたりはしませんので、ご安心下さい。

書込番号:16900908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/01 00:25(1年以上前)


品のないSAI さんへ

suzukittyさんへのエンスタの件を どう解りやすく説明しようかと 少し考えておりましたところナイスフォローでした。

ありがとうございました。

DAYZ友の会ですな(笑)

私は明日、もう今日ですね 家族(嫁)サービスのためにTDLに 朝一番の飛行機で出発します。

せっかくの休日なのに走りに行けないなんて…(悲) (T-T)

と言う事で、運転は三日ほどお預けです。

失礼しました。


書込番号:16900981

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2013/12/01 00:36(1年以上前)

属国中韓征伐さんへ
大変長い旅お気をつけ下さい。
「DAYZ友の会」の意味がようやく繋がりました♪

書込番号:16901022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2013/12/01 00:38(1年以上前)

属国中韓征伐!さん。

東京・千葉の天気はバッチリ晴れです♪

休日なのでガチ混みが予想されますが、混んでない日ないですよね(笑)。

少し早いですが、クリスマスモードで綺麗だと思います(女性は特に好きそう)。

ファストパス等をうまく使って、楽しんできて下さい。

長旅、お気をつけて♪

書込番号:16901026

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2013/12/01 00:43(1年以上前)

品のないSAIさんへ
ご返答ありがとうございます。
まずは、スペアキーも一緒にポケットの中へ入れエンジンスタートボタンを押してみようと思います。
それでもダメな場合は如何なる方法でも試みて、結果をご報告致します♪
…納車後のワガママを言っても良いの返答は、有り難かったです。
思っていることは、溜め込みたくないので…。

書込番号:16901038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/01 00:44(1年以上前)


おふたり共 おありがとうございます!

感激(泣)

☆日産DAYZ友の会♪(笑)

書込番号:16901040

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2013/12/01 16:14(1年以上前)

インテリジェントキーもスペアキーも、ポケットに入れて運転したところ、エンジン掛かりました。
エンジンスタートボタンを切らずに「P」で外に出たら、カーアラームは、結構響きました。
今日は、カーナビにDVD入れて随分、エンジン切らずに娘が観ていたので、…。
1人運転の時は、エンジン切りますが、同乗者が居るときは「うーん」って、感じですね…。
スペアキーは、bagの中に入れてインテリジェントキーは、ポケットの中に入れて運転しようと思います。
ディーラーでのスペアキーは、購入しなくても良いですね♪

書込番号:16903122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2013/12/01 16:22(1年以上前)

suzukittyさん。

DAYZライフをバッチリ満喫しているようで、何よりです♪

メインのインテリジェントキーとスペアキーを両方持ち歩くのはOKです。

ただ、個別キー番号が彫られたプレートは別に保管する事をオススメします。

万が一、鍵を紛失した際には必要になります。

書込番号:16903139

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2013/12/01 23:49(1年以上前)

品のないSAIさんへ
インテリジェントキーとスペアキーを一緒に持ち歩くのは、私にとって危険です。
別々に持ち歩きたいと思ってます。
ナンバーは、念のため、お財布の中に入れておきます♪
今日は、久々に親友に会ったのですが、親友もデイズを欲しがってました♪
デイズの中で、嵐のDVDでも観ながら、話してたのですが、松潤がCMしてるから購入したのか、聞かれたのですが否定しました!!
誰が出演しようとデイズの良さを一番解る者が購入すれば良いのだと思います。
…と、思いませんか?

書込番号:16905134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2013/12/02 09:20(1年以上前)

suzukittyさん。

〉デイズの良さを一番解る者が購入すれば良いと思います。

正にその通りだと思います♪

ほとんどの車にイメージキャラがいますが、車そのものを評価して買わないと後悔しますね。

お友達も、デイズに興味を持ってくれたようですから、良い点をアピールしちゃいましょう(笑)♪

書込番号:16906017

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デイズ 2013年モデル
日産

デイズ 2013年モデル

新車価格:109〜182万円

中古車価格:9〜142万円

デイズ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/8,068物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング