『排気ガスの臭い?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ 2013年モデル

『排気ガスの臭い?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ 2013年モデル絞り込みを解除する


「デイズ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ 2013年モデルを新規書き込みデイズ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

標準

排気ガスの臭い?

2014/01/09 20:44(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ 2013年モデル

スレ主 花福さん
クチコミ投稿数:125件

先ほどデイズのレビューにて、排気ガスがとても臭いと書いてあったのですが、それはエンジン始動時のまだマフラーの触媒が暖まってない時でしょうが、エンジンが暖まって触媒も暖まると排気ガスはほとんど臭いませんけどね。私もエンジン始動時はとても排気ガスが臭いますけど・・・

書込番号:17053492

ナイスクチコミ!6


返信する
suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2014/01/09 23:36(1年以上前)

花福さんへ
私も、本日走行中にガス臭かったのですが、新車だから…と気にしたくありませんでした。

書込番号:17054368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 花福さん
クチコミ投稿数:125件

2014/01/10 20:56(1年以上前)

それは、エンジン始動後だけでしょ?

書込番号:17057176

ナイスクチコミ!2


suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2014/01/10 21:34(1年以上前)

いいえ。
昨日に関しては、走行中でした。
外気にしているので…きっと、外の空気中のガス臭さ。
でしょうか?

書込番号:17057357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 花福さん
クチコミ投稿数:125件

2014/01/10 22:27(1年以上前)

走り出してどれくらいでしたか?

書込番号:17057598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 デイズ 2013年モデルのオーナーデイズ 2013年モデルの満足度3

2014/01/11 07:07(1年以上前)

昨日、DAYZの外気温度計で-2℃でエンジン始動し、後方にまわった時に排ガスの臭いはしましたが、普通に寒い日の排ガスの臭いでした。
走行後は臭いはしませんでした。

しかし、レビューしている方は

〉いったん降りて乗ったあとなど、窓ガラスをあけないと臭くてかないません・・。

と書き込んでいます。

相当、臭いがすると見受けられますね〜。

私のはTURBOです。
NAとTURBOの違いはあると思います。

書込番号:17058483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 花福さん
クチコミ投稿数:125件

2014/01/11 07:43(1年以上前)

まだ触媒が暖まってないからでしょう。
私のはNAですが触媒が暖まってからはほとんど臭いませんよ。

書込番号:17058542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 花福さん
クチコミ投稿数:125件

2014/01/11 07:55(1年以上前)

それに、エンジン始動後は暖まるまで濃い燃料を噴射するようにECUが設定されてるため、排気ガスが臭いのでしょう。寒い日は触媒が暖まってないと、もくもくとマフラーから水蒸気が出ますね。

書込番号:17058556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/11 12:40(1年以上前)

ターボに乗っていますが、職場に着いた時にはいつも臭います。
エンジン始動後約20分ぐらいで到着します。(水温計は10分ぐらいで消灯)
普通の排ガスの臭いではなく、硫黄のようなツーンとくる臭いです。
空調の外気を入れてたら、駐車場でバックすると車内に入って来ます。

最後の直線が上り坂になっており、そこで負荷がかかるのが原因かと思います。
前の車(トヨタの2000CC NA)でも同じ臭いがしましたが、DAYZの方が臭いと思います。

書込番号:17059380

ナイスクチコミ!4


スレ主 花福さん
クチコミ投稿数:125件

2014/01/11 20:09(1年以上前)

同じデイズでも、いろんなのがあるみたいですね。勉強なりました。

書込番号:17060740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/12 17:47(1年以上前)


花福さん こんにちは

私のディズは納車から半年ほど経過しましたが 排気ガスの臭いについては どんな条件下でも今まで一度も感じた事はないです。

詳しい事はわかりませんが 納車時に空調のオプション(PITWORK)で高機能のクリーンフィルターがあるとの事で「花粉・臭い・アレルゲン対応」タイプのフィルターに交換しました。

排気ガスの臭いに 直接は関係がないかも知れませんけど…


書込番号:17064269

ナイスクチコミ!0


suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2014/01/12 21:09(1年以上前)

花福さんへ
1,000キロ点検する前の1,000キロ越えだったので、ガス臭いって事はあるのでしょうか?
年末年始の影響で1か月点検を12日程遅れたのも、原因かもしれません!!。
最近は、車内もあまり臭いません。

書込番号:17064988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 花福さん
クチコミ投稿数:125件

2014/01/13 21:13(1年以上前)

関係ないと思いますよ、臭わなくなってよかったですね。

書込番号:17069327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/14 11:08(1年以上前)

前の車も今のデイズも臭いますが、共通することは長い坂道を登り終わった時であることと、
E●EOSのガソリンを入れていることです。
エンジンの暖まりは関係ないです。真夏に30分以上運転した後でも臭いますので。

一番怪しいのはガソリンですね。今までは気にしてなかったのですがしばらく変えて様子見ます。

書込番号:17071091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/15 15:42(1年以上前)


ガソリンによって臭いの影響はあるのでしょうか ?

大手のGSでしたし、大手石油メーカーは製油所は同じところだと思いましたけど…


書込番号:17075368

ナイスクチコミ!1


スレ主 花福さん
クチコミ投稿数:125件

2014/01/15 19:41(1年以上前)

私もガソリンは関係ないと思います。中国とかならありえるかもしれませんが。臭いとかは人によって場所とか風向きとか気象とかで感じ方が違ってきますしね。

書込番号:17076054

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デイズ 2013年モデル
日産

デイズ 2013年モデル

新車価格:109〜182万円

中古車価格:9〜142万円

デイズ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/7,820物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング