『ターボ車正式リコール。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ 2013年モデル

『ターボ車正式リコール。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ 2013年モデル絞り込みを解除する


「デイズ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ 2013年モデルを新規書き込みデイズ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信19

お気に入りに追加

標準

ターボ車正式リコール。

2014/04/10 16:49(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ 2013年モデル

他のスレでリコールの情報が出てますが、先程ディーラーの担当から連絡がありました。

停止直前にエンジン制御が不安定になり、最悪の場合はエンストしてしまう症状らしく、
対策としてエンジン及びCVTの制御プログラムの書き換え作業が必要になるという事でした。

今回のリコールで下手くそな運転手のマニュアル車の様な低速でのアクセルOFFのガクガク、不自然なエンブレと変速スケジュールが改善されればと期待してしまいます。

リコール対応が終わったらレビューします。

書込番号:17399573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27件 デイズ 2013年モデルの満足度4

2014/04/10 21:09(1年以上前)

ターボ車のみ、なんですかね?
NAでもそんな症状があったような・・・

書込番号:17400360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/04/10 21:41(1年以上前)

http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report3338.html

確かに、ターボ車のリコールが発表されましたね。私の車も対象なのですが、
まだ、担当者から連絡はありません。

書込番号:17400511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:4件 デイズ 2013年モデルの満足度4

2014/04/10 21:51(1年以上前)

昨年の5/29〜の車両となっているので、ターボ車が発売になったのはかなり遅れた事を考えるとNA車も対象なのではないでしょうか?

ターボ車のみとの記載も見つけられませんでしたし。

ちなみに私の担当からの連絡はありません(笑)

書込番号:17400564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


をじさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/10 22:33(1年以上前)

バラちゃんさんの貼って下さったリンク先に、「過給機付車両の・・・」と書かれているので
ターボ車だけじゃないでしょうか?

書込番号:17400733

ナイスクチコミ!1


ipeipeiさん
クチコミ投稿数:9件

2014/04/10 22:38(1年以上前)

はみ出しチャンピオンさん

僕のDAYZも、本日、担当ディーラーから連絡がありました。不具合は今の所ありませんが、プログラムが改善されれば、ノッキング等も改善されるんでしょうかね?

書込番号:17400746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:4件 デイズ 2013年モデルの満足度4

2014/04/10 22:44(1年以上前)

過給機付きと記載ありましたね。
失礼しました。

書込番号:17400763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 デイズ 2013年モデルの満足度3

2014/04/11 00:03(1年以上前)

久しぶりにデイズの同好会^^を覘いてみたら「ターボ車リコール・・」のスレッドがあったので
少しビックリしました。
私のもターボ車なので車検証を見たら車体番号が分かるんでしょうか?
明日、見てみます^^。 

書込番号:17401062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/11 00:34(1年以上前)


おデブぷりんさん

車検証でもわかりますけど 運転席側のドアを開けたら車体の下方に車台ナンバー等を記した銀色のコーションプレートの銘板が すぐに目につくと思います。

心配でしたら電話でも構わないので自分の車が該当車両かどうか担当ディーラーに確認したらいいですよ


書込番号:17401129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件 デイズ 2013年モデルのオーナーデイズ 2013年モデルの満足度3

2014/04/11 00:59(1年以上前)

〉 おデブぷりんさん
平成25年5月29日 〜平成26年1月29日製作の車両なので、残念?ながら殆どの車両はヒットでしょうね。

書込番号:17401179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 デイズ 2013年モデルの満足度3

2014/04/11 15:07(1年以上前)

属国中韓征伐! さん、はみ出しチャンピオンさん、ありがとうございました。
確認しました。 やはりヒットしました^^;。

ドライバー歴20年以上、車の乗り換えも何台か経験しましたが、幸か不幸か電化製品などもリコール対象になった事なく
来ました。(ちなみに初日産車です)

個人的見解ですが・・・
リコールになったらディラーから連絡が来るのが筋ではないかと思うのですが・・・

昨日、発表があったようで人口も少ない地方のディラーなのに電話くらい一日あったら出来ると思うのですが
何も連絡はありません。
以前のフロアマットの件等も含めまたガッカリ感がムクムクと沸きそうです^^。

軽四なんて売りっぱなしなんでしょうかねぇ

へそ曲がりな事を言ってしまい気分を害した方には申し訳ありません^^。

夕方にでも電話してみます(結局、するんかい!)と突っ込みが入りそうですが・・^^

書込番号:17402436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件 デイズ 2013年モデルのオーナーデイズ 2013年モデルの満足度3

2014/04/11 15:55(1年以上前)

ハガキが届くのでそれを待っても良いと思いますよ。

書込番号:17402531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2014/04/12 18:46(1年以上前)

今日、私のところにも手紙が届きました。
今回の書き換えってここ数カ月、
希望者に書き換えていた燃費が悪くなるプログラムと同じなんですよね?

私の車はあたりなのか、今のところ、かなり燃費が良いので、
プログラム書き換え、ちょっと抵抗があります。。。



おデブぷりんさん
日産はディーラーからではなく、販売会社の方からの連絡となります。

20年リコール無しって、その方が珍しいのではないかと思います。
リコールは日産が突出しているわけではなく、各社毎年かなりの件数リコールしてます。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/data_sub/data003.html

書込番号:17406319

ナイスクチコミ!0


赤城颪さん
クチコミ投稿数:15件

2014/04/12 19:40(1年以上前)

まだ日産から、連絡来てませんが今日ディラーに行って免許証と車検証のコピー置いて来ました。
ディラーがリコールの準備ができしだい対応して貰えます。
リコールが出たら、無料修理、書き換えは当たり前ですので、不安がることはないですよ。

書込番号:17406495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/04/13 18:27(1年以上前)

今日、日産プリンス販売に行って、書き換えてきました
書き換えに一時間ほどかかりました。
書き換え後のフィーリングは、エンジンブレーキの効きがやや悪くなったように感じます。
燃費等については、書き換えてから20分くらいしか乗っていないので分かりません

書込番号:17409894

ナイスクチコミ!1


赤城颪さん
クチコミ投稿数:15件

2014/04/13 18:59(1年以上前)

バラちゃんさんへ

それって、今回のリコールの書き換えですか?

書込番号:17410008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/04/14 00:43(1年以上前)

赤城颪さん

はい、ハイウエイスターGターボの書き換えです。
10日の発表の後、担当に連絡を入れて、13日の書き換え(リコール対応)を予約しました。

書込番号:17411299

ナイスクチコミ!0


purincreaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/04/14 13:43(1年以上前)

案内のお知らせが届いたのが4/12。
翌日の4/13にリプロしてきました。
当該ディーラーでは第一号です。
作業時間は2時間ほど。

リプロ前後の比較では、減速時、40km/hを割るとエンブレの効きがガクガク不安定な挙動を示していたのがなくなりました。
おそらくここが今回のリプロの改善点でしょう。
ただしその後の減速の挙動は変化なし。(ATよりもエンブレが効き、その後押し出す)

燃費は10%程度悪化したと思われます。
ターボ車では加速は元々問題ないのでリプロで影響を受けないと思うのですが。
もっともまだリプロ後の走行が少ないのでこれからデータ取りです。

ちなみに消費税アップ後の店内は閑散としたもの。緊急性がないのでリコール届も時期を見て4月にしたというところでしょう。

書込番号:17412569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2014/04/19 09:34(1年以上前)

昨日家の親のデイズもリコール(リプロ)やってきました。
走行後の感じは、CVTのロックアップ領域が変わった感じ、エコ葉っぱマークがある程度の速度まで上げないと3個点灯しなくなった感じ。
変速はスムーズになったような気がする。
たち上がりからギクシャクな挙動はなく、普通に速度と連動するような穏やかな感じになりました。

書込番号:17427985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 デイズ 2013年モデルの満足度4

2014/04/21 21:11(1年以上前)

小生も23日リコール入庫でプログラムの書き換えをしてきました。封書で連絡がきて、作業時間は約40分でした。書換後100qも走っていないので、なんとも言えませんが、大きな変化は感じていません。只、以前から40q以上で走行している時と同じ様に40q以下で走行している時にブレーキを踏むと効きの感じが違う(低速の方がよく効く)のは気のせいでしょうかね?CVTのプログラムとブレーキと関係あるとかないとか…

書込番号:17436821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デイズ 2013年モデル
日産

デイズ 2013年モデル

新車価格:109〜182万円

中古車価格:9〜142万円

デイズ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/7,816物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング