『日産デイズ(B21w) の異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ 2013年モデル

『日産デイズ(B21w) の異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ 2013年モデル絞り込みを解除する


「デイズ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ 2013年モデルを新規書き込みデイズ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

日産デイズ(B21w) の異音について

2022/11/23 08:53(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ 2013年モデル

スレ主 reanforceさん
クチコミ投稿数:15件

皆様に質問です。

日産デイズ(B21W)
ハイウェイスターX 4WD

に乗っています。

現在、走行距離 143492Km です。

昨年の年末から走行中に異音
(キュルキュルキュルキュル)とベルトが鳴くような音がでる

音がでている間は
アクセルを踏んでいても若干速度が下がる
音が止まった直後、軽い衝撃をともない加速する。

すでに日産プリンスに4回ほど点検だしています。

ウォーターポンプ
オルタネータ
ファンベルト
CVTF
デフオイル

を交換していますが。。。

それでも改善されません。

皆様の中で似たような症状を経験された方いらっしゃいませんか?







書込番号:25021295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16404件Goodアンサー獲得:1339件

2022/11/23 09:37(1年以上前)

>音がでている間は
アクセルを踏んでいても若干速度が下がる
音が止まった直後、軽い衝撃をともない加速する。

ミッション系しか無いと思えますが、ディーラーでやっている点検と対処以外は思い浮かばないですね。

おそらくミッションの載せ換えが最終手段だと思う。

書込番号:25021341 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2022/11/23 10:49(1年以上前)

CVTがダメになったんじゃないのかお?

書込番号:25021411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/11/23 17:01(1年以上前)

点検と言うのは今発生している事象についての点検なのかな?

書込番号:25021876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 reanforceさん
クチコミ投稿数:15件

2022/11/24 13:57(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

昨年末からなっている異音に対して
ウォーターポンプ
オルタネーター
ファンベルト
CVTフルード
を交換しています。

それでも治らないので頭を悩ませています。

書込番号:25022949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 reanforceさん
クチコミ投稿数:15件

2022/11/24 14:07(1年以上前)

>麻呂犬さん
>塩カルビーさん

CVT自体の異常という話はディーラーから出なかった為
頭にありませんでした。

そうなると、
ミッションの載せ替えをするしかないですか?

ディーラーの担当から
『新車にしたら?』(╹◡╹)
っていわれそうで怖いです。。。

今年車検になるので
ミッション交換含めた見積もりもらってみます。

書込番号:25022960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2022/11/24 22:12(1年以上前)

>reanforceさん

ハイウェイスターX 2WD使用しています。

ベルトのようなキュルキュル音が一度出たことはあるのですが、すぐに消えその後出なくなったので点検でベルトの調整してくれたのかとその後は気にしてませんでした。
音だけで走行には特に不具合なかったです。

>音がでている間はアクセルを踏んでいても若干速度が下がる
音が止まった直後、軽い衝撃をともない加速する。

とあるのでCVTや駆動系なのかな?と思いますが日産店での点検では走行に関しては確認できてないのでしょうか?

音だけで考えるとベルト関連も怪しいと思いますがウォーターポンプとオルタネーターは新品交換ですかね?
どちらかのプーリーが途中で大きさが変わっているというのをネット上で見た覚えがあります(同じ品番なのに径が違った)ので、もしかしたらプーリーになんか不具合あるとかかもしれません。

もしかしたらプーリーだけ再利用してるとかあるかもしれませんし。

あとはタイミングチェーンが伸びて音がするというのも見たことありますが、こちらはガチャガチャ音のようなので違いますね。

14万qだと交換品全部有料ですよね
もうすでに結構お金かかってそうですね。

書込番号:25023636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 reanforceさん
クチコミ投稿数:15件

2022/11/24 22:39(1年以上前)

日産プリンスでは
症状が確認できなかったといわれました。
(高速道路で往復1時間程度)

音がなる怪しい箇所として
ウォーターポンプ
オルタネータ
があがったためベルト含め
全て新しい物に交換しました。

今年、車検の為
事前に見積りを作ってもらったさい

急ぎではないですが
交換推奨されたのが
マフラー
ドライブシャフトカバー部分
です。

ミッション交換を入れたらと考えると
値段が怖くて見積り依頼を再度かけるか
考えてしまいます。

書込番号:25023673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 reanforceさん
クチコミ投稿数:15件

2022/12/01 00:12(1年以上前)

皆様ありがとうございます
先日、車検時にCVT自体の載せ替えを提案されました。

載せ替えで50万前後する見込みだそうです。
他の劣化部分の修理等含めると70万近くいきそうです。

さすがに車輌交換も含めて検討しないといけないかもです。

書込番号:25033313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AL-N3さん
クチコミ投稿数:3件

2022/12/10 18:00(1年以上前)

CVT以外だと、エアコンのマグネットスイッチの異常でファンベルトに負荷がかかって音がしてるかも。
YOU TUBEで「エアコンを入れると凄まじい異音」で検索すると動画が確認できます。

書込番号:25047301

ナイスクチコミ!1


スレ主 reanforceさん
クチコミ投稿数:15件

2023/01/23 21:42(1年以上前)

ミッション交換を実施しました。
リビルド品、工賃込で36万になりました。
ミッション交換したためか、シフトレバー切り替え時に
「ガツン」と衝撃がありましたがスムーズにうごくようになりました。

アドバイスを頂いた皆様ありがとうございました

書込番号:25110611

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ 2013年モデル
日産

デイズ 2013年モデル

新車価格:109〜182万円

中古車価格:9〜142万円

デイズ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/7,709物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング