『再生アプリとの相性』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

E12 Mont Blanc

  • オペアンプに「TI OPA1611A」と「LME49600」のコンビネーションを採用したポータブルヘッドホンアンプ。
  • AUDIO IN/OUTのシンプルな構成で、ロータリー型ボリュームコントローラーを備える。
  • ベースブーストEQはON/OFFの2段階で、ハイ(16dB)とロー(0dB)の2つのゲ イン調整機能を装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 E12 Mont Blancのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E12 Mont Blancの価格比較
  • E12 Mont Blancのスペック・仕様
  • E12 Mont Blancのレビュー
  • E12 Mont Blancのクチコミ
  • E12 Mont Blancの画像・動画
  • E12 Mont Blancのピックアップリスト
  • E12 Mont Blancのオークション

E12 Mont BlancFiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月28日

  • E12 Mont Blancの価格比較
  • E12 Mont Blancのスペック・仕様
  • E12 Mont Blancのレビュー
  • E12 Mont Blancのクチコミ
  • E12 Mont Blancの画像・動画
  • E12 Mont Blancのピックアップリスト
  • E12 Mont Blancのオークション


「E12 Mont Blanc」のクチコミ掲示板に
E12 Mont Blancを新規書き込みE12 Mont Blancをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 再生アプリとの相性

2015/07/02 10:25(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > E12 Mont Blanc

スレ主 yanabeeさん
クチコミ投稿数:19件

JVCのFX850との組み合わせでスマホにonkyo HF player で使っています。
他にもMeridianやpowerampも試しましたがホワイトノイズが気になり、ハイレゾ音源対応のonkyoにしました。現状の音質には概ね満足していますが、アンプ、イヤホン共に低音域に特化したものを使っているので、中高音域の再生能力に秀でたDAPを組み合わせれば更なる音質向上が期待できるのではないかと考えています。FX850とFiiO12を使う場合、DAPとスマホ+onkyoHFplayerでは音質に差はありますか?オススメのDAPなども教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:18928327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 yanabeeさん
クチコミ投稿数:19件

2015/07/02 10:28(1年以上前)

すみません。
タイトルを間違えました。

書込番号:18928330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/07/02 10:38(1年以上前)

予算次第だけどこの価格帯のアンプを購入するならある程度割り切りは必要です。
音質的な向上を目指すなら三万円程度のものを選んだ方が差を感じやすいです。
アプリに関してはあくまで補助のものなので、そこまで効果を期待できるものではないです。(音色は変わるでしょうが)
全体的な満足を上げるなら五万円程度のプレーヤーまたは三万円程度のヘッドホンアンプを検討した方が良いです。あとは音の傾向が自分の好みと合うかですね。

書込番号:18928352

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:22件

2015/07/02 11:19(1年以上前)

こんにちは


>オススメのDAPなども教えて頂けると嬉しいです。


ハイ、どうぞ(笑

Astell&Kernの超ハイエンドプレーヤー「AK380」、約50万円で7月10日発売
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150626_708869.html



DSD 5.6MHz録音が出来る、業務用レコーダー タスカム DA-3000が、5台も買えちゃいます(苦笑

http://tascam.jp/product/da-3000/

http://onkyodirect.jp/pc/shop/g/g09DA300G01/

書込番号:18928434

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/07/02 12:33(1年以上前)

ホワイトノイズ対策やアプリの質の分かりやすさとしては、スマホにアナログでアンプ繋げるよりはデジタルで繋げられる方が(要動作確認)良いとは思います。

アプリは数種しか試していませんが、UAPPよりHFplayerの方が求められてるスッキリな方向としては良いとは思います。

予算が分からないのでDapはピンキリですが、単純にスマホにE12と比較するならfiio X3U辺りでも十分かとは思います。


書込番号:18928617 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yanabeeさん
クチコミ投稿数:19件

2015/07/02 16:30(1年以上前)

ありがとうございます。
FiiO E12 でデジタル接続はできるのでしょうか?
ケーブルを変えればいいのですか?  

DAPの予算は5万前後です。

書込番号:18929085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2015/07/02 16:49(1年以上前)

yanabeeさん こんにちは

FiiO E12 はDACが内蔵されていないので、デシタル接続じたいが無理なようです。

書込番号:18929132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yanabeeさん
クチコミ投稿数:19件

2015/07/02 17:02(1年以上前)

ありがとうございます。
と言うことはDACを購入すればいいのですか?
3台持ちになってしまいますね…
ある程度の出費を覚悟して良質なDAPを購入した方が費用対効果の面で考えると良さそうですね。
FiiO E12の音質は気にいっているので、これを使う前提で予算は頑張って5〜7万くらいでオススメの機種はありますか?

またはE12を使わないとしたらオススメはどうなりますでしょうか?

書込番号:18929161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2015/07/02 17:29(1年以上前)

少々予算オーバーかもしれませんが、Astell&Kern AK100IIなら ラインアウトモードありますよ。

http://s.ameblo.jp/e-earphone/entry-11912706009.html
http://www.iriver.jp/products/product_101.php

参考までに♪

書込番号:18929217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yanabeeさん
クチコミ投稿数:19件

2015/07/02 18:01(1年以上前)

ありがとうございます。
う〜ん…
さすがにちょっと予算オーバーです…
AK100MkUくらいなら7万前後なので許容範囲なのですが…
もしくは少し落としてFiiO X5なんかも考えてました。
同価格帯のウォークマンやipodよりもAKの方がいいですか?

書込番号:18929284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/07/02 18:28(1年以上前)

fiio X5の2ndが秋以降に出るような噂があったように思います。
出力の弱さに不満が無ければ(イヤホンなら特に)E12挟まなくても大丈夫なモデルではあるかと。

まあ、E12使うならDap・スマホ・アンプと3台電源管理必要にはなってしまうんですけど、
多少なり拘り持ってあえて手間な事してるのでその辺りは妥協するしか?

書込番号:18929352 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/07/02 18:58(1年以上前)

利便性を追求するならDAP単体での運用が良いと思います。
中古も視野に入れるとAK120、ZX1辺りが値下がり傾向にありますので、比較的おススメです。HM-901もたまに売っていますが、その範疇に入るかと思います。
個人的な意見ですが、駆動力が不足する訳でもないのに、とりあえずヘッドホンアンプ追加は好きではありません。
ヘッドホンアンプ追加を考える前にイヤホンに投資して、その後、アンプを追加するかプレーヤーを変更するかなどの順番で検討するのが普通かと思います。
中途半端な価格の物を組み合わせるなら合計金額をイヤホンに投資した方が差を感じやすいとは思いますね。

書込番号:18929432

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FiiO > E12 Mont Blanc」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FiiO E12 Mont Blanc のバッテリー交換してみた 0 2024/05/16 18:00:21
バッテリー交換 4 2018/01/28 7:18:17
このアンプについて 5 2016/10/06 20:03:41
音質についての質問です! 8 2016/10/24 6:47:49
イヤホンでの使用について 2 2016/04/20 16:22:20
力強さとホワイトノイズ 1 2016/03/22 13:16:49
F886に接続したいのですが 10 2015/10/17 11:57:06
Fiio x3 2nd gen LINE接続 4 2015/07/27 17:23:33
E12とER4Bの相性はどうでしょうか 6 2015/07/24 13:16:02
再生アプリとの相性 11 2015/07/02 18:58:21

「FiiO > E12 Mont Blanc」のクチコミを見る(全 327件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E12 Mont Blanc
FiiO

E12 Mont Blanc

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

E12 Mont Blancをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング