『rx-a3030とrx-a3020の違いを教えて下さい』のクチコミ掲示板

2013年 7月下旬 発売

AVENTAGE RX-A3030(N) [ゴールド]

ハイクラスAVアンプ「AVENTAGE」の第3世代モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥270,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:9系統 AVENTAGE RX-A3030(N) [ゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A3030(N) [ゴールド]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3030(N) [ゴールド]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3030(N) [ゴールド]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3030(N) [ゴールド]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3030(N) [ゴールド]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3030(N) [ゴールド]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3030(N) [ゴールド]のオークション

AVENTAGE RX-A3030(N) [ゴールド]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月下旬

  • AVENTAGE RX-A3030(N) [ゴールド]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3030(N) [ゴールド]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3030(N) [ゴールド]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3030(N) [ゴールド]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3030(N) [ゴールド]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3030(N) [ゴールド]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3030(N) [ゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3030(N) [ゴールド]

『rx-a3030とrx-a3020の違いを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A3030(N) [ゴールド]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A3030(N) [ゴールド]を新規書き込みAVENTAGE RX-A3030(N) [ゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

rx-a3030とrx-a3020の違いを教えて下さい

2014/03/16 11:48(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3030(N) [ゴールド]

スレ主 ken....kenさん
クチコミ投稿数:2件

rx-a3030とrx-a3020の違い教えて下さ。rx-a3020のほうが値段が高いという事は、3020のほうが性能は、上という事なんでしょうか?

書込番号:17309063

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2014/03/16 12:02(1年以上前)

3020のモデルチェンジした機種が3030で、値段が高いのは安売りしていたショップの在庫がなくなっただけでしょうね。

値段の高い3020が高音質とはいえないです、主な違いはこの辺りを。

http://www.phileweb.com/review/article/201306/12/830.html

書込番号:17309115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:109件

2014/03/16 15:03(1年以上前)

どちらの機種もメーカー希望小売価格(税別):\270,000で同じです。

こちらも参考にしては如何ですか。
http://kakaku.com/item/K0000399337/pricehistory/

書込番号:17309659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1978件Goodアンサー獲得:206件

2014/03/17 19:40(1年以上前)

3000番シリーズは年々よくなっており3010→3030では音楽的要素がかなりアップした感覚があります。
3030からバーブラウンからESSに変わっているので3020購入するのであれば3030を購入したほうが良いかもしれません。

書込番号:17314041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6065件Goodアンサー獲得:525件

2014/03/17 20:33(1年以上前)

3020は昨夏12万円ほどで処分。
6月ぐらいに3040が登場か。
3030を安く買うならもう少し待つのか。

今、エントリークラスで4K対応が出てきているので、3040発表時にはHDMI2.0、DSD5.6M対応など期待します。

書込番号:17314250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:19件

2014/03/17 21:24(1年以上前)

こんばんは。

ほんとにどう変わったのか興味がある所なんですが、
レビューもレスも殆どないですね。

オーナーさん是非、生の声をお聞かせください。

書込番号:17314486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/21 17:37(1年以上前)

オーナーではありませんが、私もこの機種狙っています。
少し前にA3020と聞き比べする機会がありました。比較すると明らかにA3030の方が1ランク上の音と思える程の違いを感じました。
正直、同じ機種の後継機なので、ほぼ違いは無いのではないかと思ってましたが、違いました。
やはりDACがESSになったことが大きいのかも知れません。(というか仕様上大きな違いはそこ位ではないでしょうか)

その日は買う気は無かったのですが、A3020が14万台まで安く出来ると聞いて、買ってしまおうかと思っていましたが、試聴した結果、結局買わずに帰りました。
私なら多少高くてもA3030の方を買います。

書込番号:17328566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:19件

2014/03/21 21:36(1年以上前)

新旧の比較でワンランク上と思える程の違いとは、
具体的にどの様な感じだったのか?

よろしければ、教えて頂けないでしょうか。

お願い致します。

書込番号:17329457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:19件

2014/03/22 20:55(1年以上前)

追記します。

明らかな差とは、比べ様も無い程レベルが違うのでしょうか?

音の傾向はどの様に変わったのか、是非とも生の声をお聞かせ願えれば幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:17333216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/23 00:42(1年以上前)

がろう伝説さん

音を言葉で説明するのは難しいものですが、私の感じた違いは、
音の傾向は両者同じですが、A3030の方が1つ1つの音が明瞭で、より細かいところまではっきりと聞こえてくる感じがしました。
又、爆発音の様なシーンでの音の押し出し感もA3030の方がより力強く、音の立ち上がりも良く感じました。


書込番号:17334142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:19件

2014/03/23 09:07(1年以上前)

きくりん1984さん、有難うございます。

昨年A3020を購入して、満足して楽しんでます。

ESSチップに変わって、
解像度や表現力が向上したのですね。

う〜ん、A3030やセパレートの奴が気になってましたが、欲しくなっちゃいますね(笑)

どんどん新しくなりますが、数年後の買い替えに備えて貯金しておきます。

A3030を購入希望の方は、コスパを考えると、今の価格でも充分良い買い物になりそうですね。

書込番号:17334864

ナイスクチコミ!0


mac_007さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 AVENTAGE RX-A3030(N) [ゴールド]の満足度5

2014/04/21 00:11(1年以上前)

直接比較してないからなんとも言えませんが、3030の方はまぁまぁって感じだったのに、
3020の方は逸品館のレビューで大絶賛されていますね。
http://ippinkan.jp/testreport/denon20121218

書込番号:17434324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/21 17:57(1年以上前)

逸品館のHPは、去年みたきりで、うろ覚えですが、

2CH再生の秀逸な3020、
更にDSPが進化した3030、

こんな感じでしたっけ?

2CH再生では、特筆すべき差が無かったと、勝手に解釈しています。

進化してる分、3030が良さそうですね。

数年前には高嶺の花だった性能が、20万円程で手に入る様になったのは喜ばしいです。

書込番号:17436206

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A3030(N) [ゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A3030(N) [ゴールド]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A3030(N) [ゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月下旬

AVENTAGE RX-A3030(N) [ゴールド]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング