『2代目と3代目』のクチコミ掲示板

2013年 6月21日 発売

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]

幅広い撮影シーンに対応する「Contemporary」ラインの大口径標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥48,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (2製品)


価格帯:¥48,000¥48,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:α Aマウント系 SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]の価格比較
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]の買取価格
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]のレビュー
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]のクチコミ
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]の画像・動画
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]のオークション

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):¥48,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 6月21日

  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]の価格比較
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]の買取価格
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]のレビュー
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]のクチコミ
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]の画像・動画
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]のオークション

『2代目と3代目』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]を新規書き込みSIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2代目と3代目

2014/04/18 09:38(1年以上前)


レンズ > シグマ > SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]

クチコミ投稿数:57件

過去スレで初代、2代目、3代目と出てきてますが、初代はF2.8-4.5なので2代目以降とは区別ができますが2代目と3代目というのは製品名などで区別ができるのでしょうか?
中古を検索してもどちらなのかよくわからないので何かわかる方法を教えていただけないでしょうか?
例えばオークションで検索するとOS HSMとなっていたりHSMだけの表記だったりします。
ソニーaマウントで購入を考えています。よろしくお願いいたします。

書込番号:17425107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/04/18 10:06(1年以上前)

そもそもオークションや中古で、見た目の写真がないものを買うのは論外です。100%ゴミを捕まされると断言します。
分かっているひとは、中古は手にとって観察出来るものしか買いません。
キタムラの中古あたりなら取り寄せて観察のうえキャンセル可能ですから良いですが、ヤフオクやAmazonの中古は自分で直せるレベルでないならやめましょう。
写真があっても使い回しのこともあります。

書込番号:17425160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/04/18 10:42(1年以上前)

こんにちは♪

初代 17-70mmF2.8-4.5DC MACRO(2006年1月発売)
初代+ 17-70mmF2.8-4.5DC MACRO HSM(2007年7月発売 ニコン用のみ HSM(超音波モーター)搭載)
2代目 17-70mmF2.8-4.0DC MACRO OS HSM/F2.8-4.0DC MACRO HSM(2009年12月発売 手ブレ補正搭載)
3代目 17-70mmF2.8-4.0DC MACRO OS HSM(20013年1月発売 Contemporaryラインに統一)
※主な違い
レンズ構成 2代目13郡17枚⇒3代目14郡16枚
大きさ 2代目79x88.9mm⇒3代目79x82mm
 重量 2代目535g⇒3代目465g
 その他 2代目「SIGMA」の文字が金色⇒3代目「SIGMA」の文字が白色
     3代目USBドッグ対応

こんな感じかな?  

書込番号:17425245

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:57件

2014/04/18 12:48(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3ra さん
回答ありがとうございます。おっしゃることはよくわかります。ただどうしても値段の安さが魅力です。アドバイス通りゴミを掴まされないように気をつけます。
#4001さん
回答ありがとうございます。シグマの文字の色が金色と白色というのは初めて知りました。よく見るとオークションの出品物はほとんどが金色でした。大きさも結構違いますね。
今後の有益な情報ありがとうございました。

書込番号:17425532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/04/18 12:51(1年以上前)

こんにちは♪
SONYユーザーさんなんですね?

重要な情報が抜けてました(既にご存知とは思いますが)

2代目は、キヤノン、ニコン、シグマ用だけOS(手ブレ補正)つきで・・・DC MACRO OS HSM
SONY、ペンタックス用は・・・OS無し(手ブレ補正なし)です・・・DC MACRO HSM

ご参考まで♪

書込番号:17425538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/18 17:01(1年以上前)

http://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/contemporary/c_17_70_28_4/features.html

最新のレンズに「はマウント付近にCマークがあるようです。

書込番号:17425971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2014/04/18 19:24(1年以上前)

#4001さん
追加の回答ありがとうございます。ソニーマウントの場合は2代目も3代目もOS手ぶれ補正はつきませんよね。オークションの商品名間違ってるのが多いです。
じじかめさん
いつも回答ありがとうございます。感謝しています。じじかめさんの張り付けてくれたリンク見ましたがやっぱり小型軽量化されている3代目がいいですね。2万円台の予算だと3代目は無理のようですが予算を3万円まで上げるとタムロンのF2.8通しも視野に入ってきてまた悩みます。

夏に花火撮影を考えていてネットで調べてたらこれぐらいの焦点距離のレンズがちょうどよいようなことが書いてあったので購入を考えました。18-55のキットレンズはあるのでそれで一度撮影してみてから考えてみることにします。

皆さんありがとうございました。

書込番号:17426351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]の満足度5

2014/08/15 17:33(1年以上前)

ここまで安くなったらキタムラの5年保証で新品の方がヤフオクより安心ですね!

ヤフオクは1代前の製品が多い(ほとんどが!)のに旧タイプ(Cラインではありませんと書いてありませんので注意!注意!)

1代前の旧製品は重い!大きい!写りは普通ですが・・・新製品のCラインは30%軽くて、写りも17-50 F2.8と遜色ありません!

16-80カールツァイスよりシャープな写りに時代の進歩を感じます。

書込番号:17837507

ナイスクチコミ!0


shuryouさん
クチコミ投稿数:1件

2015/01/24 00:37(1年以上前)

Aマウントの2代目は、OS付の物と無しの物があったと記憶しています(OS無しになるというので、その前に購入した覚えがあります。)。実際、手持ちの2代目はOS付です。

書込番号:18399950

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]
シグマ

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]

最安価格(税込):¥48,000発売日:2013年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング