『このレンズは買っても大丈夫ですか?』のクチコミ掲示板

2013年 6月21日 発売

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

幅広い撮影シーンに対応する「Contemporary」ラインの大口径標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオークション

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月21日

  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

『このレンズは買っても大丈夫ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]を新規書き込みSIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信20

お気に入りに追加

標準

このレンズは買っても大丈夫ですか?

2015/03/18 22:38(1年以上前)


レンズ > シグマ > SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

スレ主 評価Dさん
クチコミ投稿数:85件

こんばんわ。

このレンズに興味をもっています。
ただ、レビューを参照していると、アタリ玉、
ハズレ玉があるようで。。

サードパーティーのレンズって、そういう
ものでしょうか?

今までシグマのレンズばかり使用していますが、
あまり厳密なこだわりが無いせいか問題ない
みたいです。

あと、ファームウェアの更新が必要みたいですが、
これから購入するものについても別途アップデートが
必要ですか?

在庫物は仕方ないのかもしれませんが。

書込番号:18593102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/03/18 23:02(1年以上前)

心配なら、純正の選択だけですよね。

良いお買い物を。

書込番号:18593213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/18 23:08(1年以上前)

よく耳にします。この.comでもピントの問題でメーカー出しで調整等。
これが当たり外れかどうかは分かりませんが、純正と比較すると問題は多いと思います。

>サードパーティーのレンズって、そういうものでしょうか?
一概には言えないと思いますが、傾向をみるとその様な物だと解釈しても良いと思います。
ただ、購入後もアフターフォローしてくれるので、一概には言えないとも思います。

書込番号:18593236

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/03/18 23:13(1年以上前)

 キヤノンマウントですが、シグマは7本使いました。17-70もHSMの無い古い型を今でも持ってます。今までハズレにあたったことはありません。だからといって、ハズレが無いと断言出来るものではないですが、検査方法も改良されてるようですし、そう心配しなくてもいいように思います。

 それでも個々のボディとのマッチングの問題はあると思いますが、最悪はシグマに送れば調整はしてくれるはずです。それでも気になるなら、純正の方がハズレは少ないとは思います。

書込番号:18593260

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/18 23:14(1年以上前)

ちなみに僕は純正オンリーです。
近くにサービスセンターもあるし、ボデーとレンズどちらも対応してもらえるのと
安心感です。

書込番号:18593266

ナイスクチコミ!2


スレ主 評価Dさん
クチコミ投稿数:85件

2015/03/19 01:09(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます!
やはり純正ですか。。。

対抗馬はsmc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM
辺りですかねぇ。

ちょっとばかりお高く、通しでF4と考えると、
やはりシグマに魅力を感じてしまいます。

それに、シグマのSDMは遅い印象があります。
☆別レンズですがK-5llで店頭にて試した感想

いろいろ悩んでみて、検討したいと思います!
悩むのも楽しみのうちということで(笑

因みに、在庫品を買うならばファームウェアの
更新は自分でと言うことになりますよね?

店頭でやってくれるほど、販売店も親切では
ないか。。。

書込番号:18593618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/03/19 07:06(1年以上前)

CラインはUSBドックが使えますので、F/W更新やピント調整なども必要な場合ご自身でできますね。

もしなにかあっても、栗木のカスタマーサポートはしっかり対応してくれますので、大丈夫ですよ。

サードパーティーというより、専業メーカー、Made in JAPANを信頼したいですね。

書込番号:18593856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/03/19 07:49(1年以上前)

少しでも不信感があるのなら、選択肢から外す方が良いかと。

外れ玉に当たった時に、後悔する可能性が大です。

書込番号:18593922

ナイスクチコミ!1


スレ主 評価Dさん
クチコミ投稿数:85件

2015/03/19 10:41(1年以上前)

確かに、専業メーカー、made in japanなのに、
品質にバラツキがあるのかと思ってしまいます。

フィルム時代からSIGMAオンリーで、写りの
問題に出くわした事はないので、信用する方に
ある意味かけてみます。

メーカー保証もあることですし。

なんとかなるさ!でね(笑)

でも、USBドック欲しい。。。

書込番号:18594263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/19 10:59(1年以上前)

こんにちは。
私もこのレンズを使っていますが、明確なアタリ、ハズレの差はわかりません。
zoomレンズなので、各焦点での結像の差は在りますが、決して悪いレンズでは無いように思います。
購入当初は、いろいろ撮りまくり試しましたが、私感では17ミリ開放では、少々甘い結像だと思いますが、70ミリの開放では、良像だと思います。
ピントのずれや点検もで何度かメーカーに出しましたが、親切、丁寧に対応してもらえますし、BODYと一緒に送ればBODYに合わせて調整もしてもらえます。
純正が良いのは判りますが、金額的な事などでサードパーティー製もいい選択だと思います。
シグマ
17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]も評価が高い様です2.8通しも良いですね、ちょっと古い設計ですが。

書込番号:18594306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件

2015/03/19 19:31(1年以上前)

こんにちは

他にどのようなレンズを買うのかが解りませんが、コストパフォーマンスは最高だと思いますし、大抵古いペンタユーザーは買ったり、検討したことことはあるんじゃないかな?>シグマ17-70に関して

勿論ハズレを気にするなら、どこのメーカーもハズレはあるのですから気にする必要はないんじゃないかと思いますよ。
他に検討されるのなら、寧ろ純正の17-70よりも新レンズの16-85の方が私は良いと思いますが。

唯一シグマの欠点を挙げるなら、ピントの微調整を一々メーカーに送ること。
純正なら、SCで簡単に誤差補正値内なら調整してくれることかな。

後は財布と他のレンズ次第かな…

書込番号:18595438

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2015/03/19 20:31(1年以上前)

まあ、大丈夫かどうかは
サードパーティだからと言う感じで余計目立つのでは?
少なからずとも純正だってありうることかと。

新しいボディが出た時のシグマの対応は素早いですからね。
アップデートをするかしないかは(出来るかも含め)その時の状況次第かと
気にするのであれば、純正以外ないかとも思いますね。

書込番号:18595611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2015/03/20 00:05(1年以上前)

キヤノンマウントを使ってます。
シグマではハズレ玉に当たったことがないのでよく分かりません。
キヤノン機で使う分にはAFが遅くは感じません。
ペンタックスの純正品は比べたことがないのでわかりませんが、ズームリングを頻繁に動かす必要があるような使い方にはあまり向きません。
高倍率ズーム同様、ズームカムが少し弱いように感じます。
ただ、シグマの修理対応はとても良く、調整なども念入りです。
開放端の滲みが少なく(なくはないですが)シャキッとした描写で使いやすいレンズだと思います。
ボケ味は期待しないでね。(^^)

書込番号:18596435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/03/20 01:13(1年以上前)

キヤノンマウントで旧モデルを使ってます( ̄∀ ̄)b
シグマではハズレ玉に当たったらしきことが1回あります。
キヤノン機で使う分にはAFが遅くは感じません。
ただサードでパーティしちゃうようなレンズわお薦めしません。

高倍率ズーム同様、osが壊れ易いかと思うたけどペンタもでるにわosが無かった (´・д・`)
ただ、シグマの修理対応はとても良く、本社に行くとお姉様がお茶を出してくれます ( ̄∀ ̄)b

書込番号:18596584

ナイスクチコミ!1


スレ主 評価Dさん
クチコミ投稿数:85件

2015/03/20 02:54(1年以上前)

深夜にこんばんわ。

ちとよそ見してる間に沢山の返信
ありがとうございます。

食わず嫌いかもしれませんが、やはり気持ちは
純正よりシグマに行ってしまうのです。
懐具合も大いに関係してますが(汗)

シグマのレンズを修理や調整に出したことは
ありません。
でも、ユーザーには手厚いサービスをしているの
ですね。

やはりそれも、made in japanの心意気ですかね。

>少年ラジオさん

ボケ味は期待薄ですか。
そこいらは、単焦点の出番ですか。。。

何れにせよ、前向きに検討していきます!
お財布と相談しながら(笑)

書込番号:18596673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/03/20 07:18(1年以上前)

評価Dさん おはようございます。

あなたがシグマの写りが好きならば純正より価格が安いし、ハズレでもUSBドッグもありますし最悪ボディと共にシグマに送ればバッチリアタリにしてくれることを思うと悩む必要は無いと思います。

但しペンタックスのカメラを使用してシグマの写りしか知らないのなら、少し残念な気はしますが絵作りに関しては好みなのであなたの好みを優先されればいいと思います。

書込番号:18596853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/20 12:34(1年以上前)

純正をオススメします!

書込番号:18597534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 評価Dさん
クチコミ投稿数:85件

2015/03/20 19:56(1年以上前)

純正の16-85が良いみたいですね。

でも、お高いですね。

書込番号:18598484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/03/20 23:23(1年以上前)

当レンズをK-5IIsとの組み合わせで使っている者です。
当初はカリカリのシャープな画像に満足していたのですが…

ある時から撮影画像に激しい露出の暴れが生ずるようになりました。
適正露出で撮れていると思えば、超アンダーとかオーバーとか。。。
一時は撮影意欲も落ち、コンデジに戻ったりもしていたほどです。

先日、ファームウェアのアップデートが出たのは周知のとおり。
自分の場合、手振れに関しては特に問題を感じていませんでしたが、
今後の事も考慮してUSBドックを購入し、アップデートしてみました。

その結果、何故か露出の暴れが解消されました!
これで改めて撮影のモチベーションがアップしそうです♪

書込番号:18599263

ナイスクチコミ!1


スレ主 評価Dさん
クチコミ投稿数:85件

2015/03/21 05:22(1年以上前)

こんばんわ。

>カーキチ35さん

災難でしたね。
レンズの細かい仕組みは解りませんが、
ファームウェアアップで解消しましたか。

そういう物なんですね〜。

勉強になりました。

書込番号:18599661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/11 17:35(1年以上前)

ペンタックス純正はトキナーへのOEMですからね。

書込番号:18861051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]
シグマ

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月21日

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング