『気に入りました。』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]

  • ズーム全域で開放値F1.8を実現したAPS-C用大口径標準ズームレンズ。風景、ポートレート、静物、接写、スナップなどに適している。
  • ファインダーが明るく、ピントの確認、構図決定が容易に行える。広角から標準まで大口径単焦点レンズ数本分の画角をカバーし、高い機動力を発揮。
  • 超音波モーター「HSM」の搭載により、AFスピードの高速化と静粛性を実現。ピントの微調整ができるフルタイムマニュアルも可能。
最安価格(税込):

¥95,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥95,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥50,900 (7製品)


価格帯:¥95,000¥95,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜35mm 最大径x長さ:78x121mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のオークション

18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥95,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 6月28日

  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のオークション

『気に入りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

標準

気に入りました。

2013/07/31 19:03(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:7件
機種不明
機種不明
機種不明

35mmf1.8 最短距離ピンずれ調整後

18mmf1.8最短距離 ピンずれ調整後

35mmf1.8 約1m パシャッと撮っただけでこの描写

以前ヨドバシカメラで触って以来、気になってとうとう購入しました。
f1.8開放の試し撮りをしてピント精度をPCでチェックをするとやはりほんの少しずつ焦点距離や撮影距離の違いでピンずれは有りました。ですが、そこは同時購入したUSBdockで微調整のデータをレンズに登録、とても気持ちの良い描写になりました。カメラは50Dです。f1.8の画像をUPします。(絞ったのはもちろんシャープです)カメラのマイクロアジャスト±0のままです。

書込番号:16422791

ナイスクチコミ!5


返信する
velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/31 20:00(1年以上前)

つぶつぶオレンジ!

書込番号:16422993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


drop-dropさん
クチコミ投稿数:17件 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のオーナー18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の満足度5

2013/07/31 20:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

35mm 開放 

18mm 開放

私も先日ヨドバシで現物を見てしまい、物欲に負けて購入してしまいました。

まだ試し撮り程度ですが期待度満点で、盆休みに活躍してくれそうです。

USBdockって調べてみたら安いんですね〜。
試しに買ってみようかな?

書込番号:16423201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/08/01 01:23(1年以上前)

ぱあちゃんさん、ゲットおめでとうございます。

週末は是非、夜景を撮ってきて下さいね。

書込番号:16424179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/01 15:28(1年以上前)

できれば、風景の画像がほしいと思います。

書込番号:16425633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/08/02 16:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

18mm

35mm

じじかめさんこんにちは。
とりあえずですが近所の高台よりテストしました。無限遠の画像です。参考になりますでしょうか?
ズームの便利さ、単焦点並みの描写だと思います。重量はLズーム並みですが慣れてますし、私的には気になりません。スナップで夜景も含めたこれ1本ならと思えば便利この上ないなと思います。(昼間なら軽いズームの方が確かに楽では有りますが)
カメラの設定はオートライティングや高輝度諧調優先やら全てOFFです。評価測光、絞り優先、-1/3です。

書込番号:16429142

ナイスクチコミ!0


ikapanchoさん
クチコミ投稿数:17件

2013/08/04 03:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

ばあちゃんさん こんばんわ。
私もまだ色んな条件でテスト中ですが
散歩レンズや、風景撮りでは活躍してくれそう。
ズームも出来るなんて。。嬉しいですよね。

JPEG撮って出しです。

書込番号:16434334

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/08/04 07:07(1年以上前)

別機種

オリPM2キットレンズの遠景

ぱあちゃんさんの無限遠の画像を拝見しましたが、F11まで絞っているのに
パッとしませんね。

単に不良固体なのかも知れませんが、
オリンパスPM2のキットレンズで窓越しに撮った遠景画像(JPEG撮って出し)
より解像してないように見えます。

書込番号:16434522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/08/04 23:18(1年以上前)

モンスターケーブルさんこんばんは。
まず個体は不良という感触は有りません。むしろこれまで使ったことのあるシグマレンズはそれまでの仕様、価格から出来る範囲での品質、精度のレンズという感触だったので当該レンズより劣る印象しかありませんでした。(シグマさん失礼)
そういう経験から新ラインナップレンズはチューニングが自分で出来るというのは画期的だと思います。USBdockで調整はみなさんがよくご存じな厳密なピント確認のやり方ではなく、手持ちでごく簡単に調整前より歩留りがよくなった印象のポイントを登録しました。(ほんの1目盛り程度づつ各焦点距離)これまでのシグマレンズ少し狂いが有ってもそんなものという認識が変わり、イイなこれ!と思った訳です。
写真は確かに客観的にはそういう印象を持たれる写真だったかもしれません。参考にはならない写真の投稿には注意しなければならないなと思いました。カメラのAF性能(精度)に由る部分も出てくるでしょう。所有の50Dとの調整の中でどんどん画質は良くなってきた途中の画像としてご覧頂ければと思います。追い込み出来て自分なりの満足な絵が量産出来てきた時お披露目したいと思います。
オリンパス綺麗ですね。クッキリ写る晴天夕方のコントラストの高い時間帯ですね。
ikapanchoさんこんばんは。NEX−7にアダプターでの撮影ですか?まだそのような写真は撮れていませんが、そんな写真になりそうな実力は有りそうなレンズという気がしています。あれ?これはikapanchoさんの技術とNEX−7の性能なのかな?

書込番号:16437524

ナイスクチコミ!1


shinydollさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/05 02:13(1年以上前)

ばあちゃんさん、こんばんは。
小生は、シグマとオリンパスの両刀使いで、本レンズのシグマ用をポチって日々まちつづけている者でございます。

仮にePHOTOzineのレポートを信じてみますと、
http://www.ephotozine.com/article/sigma-18-35mm-f-1-8-dc-hsm-a-lens-review-22257

焦点距離35mmでは絞りF5.6で解像度が最高に達して、F8.0、F11と急激に悪化する様子です。
F5.6でのお写真を拝見できますと大変嬉しく思います〜。

全般に本レンズは、絞りを開けた場合に高解像度が出る様に設計している模様ですね。18mmの場合など絞り解放でほぼ最高値!!
シグマ使いの私から見ますと、
センサー感度の低いSDシリーズのために、高画質と高速シャッターを同時に提供することを使命に開発された様な気が.....

個人的には、本品到着後はどの焦点距離でも(特に意図が無ければ)F5.6以下でがんばろうと思っています。


書込番号:16437941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/08/05 08:54(1年以上前)

shinydollさんおはようございます。
有益な情報有り難うございます。普段はf8ぐらいまでで撮影していることがほとんどでした。開放値からそこまでの中で画質の向上は感じていたのですがそれまでf11以上は試していませんでした。投稿画像もこんなものだろうと。
因みにピント調整は開放値での調整でした。絞ったら被写界深度で解決するだろうと思って気にもしていませんでしたが、ひょっとしたら今回の単純にピント合わせした中央だけでなく絞ってみて周辺画質も向上するような位置調整というのを見つける事もポイントなのかな?という気がしてきました。調整の奥深さを感じてきました。
シグマ製のカメラは使用したことが有りませんが解像感はすごいですよね。自分はカメラは違いますがスマホに転送した画像が画質よく見えるので、上手くなった気がして一人ニヤけています。(*^_^*)

書込番号:16438396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/08/11 22:54(1年以上前)

当機種
当機種

横浜桜木町汽車道からランドマークタワーを撮影。レタッチなし。

横浜桜木町汽車道からランドマークタワーを撮影。トリミング、レタッチあり。

初めて投稿いたします。どうぞよしなに。<(_ _)>

私も先日購入。試し撮りを兼ねて撮影してきました。たまたまこちらの板がF値高め、夜景・風景の話が出ていたのでアップさせていただきました。

場所は横浜桜木町、汽車道から三脚を使ってランドマークタワーを撮影してみました。RAWデータ撮影です。
1枚目は撮ったそのまま。2枚目は水平を取り直し、トリミング、レタッチしてみました。

条件は
カメラ機種名 Canon EOS Kiss X6i
撮影モード マニュアル露出
Tv(シャッター速度) 8秒
Av(絞り数値) 11.0
測光方式 評価測光
ISO感度 400
焦点距離 23.0mm(35mm版換算37mm)
ホワイトバランス オート
です。

個人的にはF4.0を切るとボケが強すぎるかな、と思います。風景撮りにはF4.0ぐらいから使っています。近接でしたらこれ以下のF値も使いますけど。(^^ゞ

ちょっとどころ、ではない値段の高さですが、買ってみてSIGMA Artラインすごいなぁ〜、と後悔はしてませんねww。

書込番号:16460607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/09/05 09:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

35mmf1.8

35mmf2.8

35mmf5.6

35mmf11

shinydollさんの情報を元に入院から帰ってきた50Dでテストしてみました。遅くなって申し訳ございません。
写真は35mm付近ですが、f5.6が確かに解像感はグッと上がる印象です。f2.8からは既に充分な印象です。

書込番号:16546912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/09/05 09:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

18mmf1.8

18mmf2.8

18mmf5.6

18mmf11

続いて18mm付近の印象です。今後近接撮影や、夜景もUP出来るように取り組んでみたいと思います。
参考になりましたでしょうか?

書込番号:16546925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/08 12:34(1年以上前)

ぱあちゃんさん こんにちは

このサイズだと、私の眼にはF1.8からすでに十分に見えます。
噂通りすごいレンズですね。

書込番号:16558876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]
シグマ

18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥95,000発売日:2013年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <850

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング