『契約しました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アコード 2013年モデル

『契約しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アコード 2013年モデル絞り込みを解除する


「アコード 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アコード 2013年モデルを新規書き込みアコード 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ178

返信36

お気に入りに追加

標準

契約しました!

2016/05/04 21:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード 2013年モデル

スレ主 syuriken23さん
クチコミ投稿数:14件

マイチェン後、EXです。
納車は7月上旬予定です。
登り坂も静かになってるようですね。(資料では)
減速セレクター(名前が違うかも…)とかも楽しみです。

書込番号:19846126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:20件 アコード 2013年モデルの満足度5

2016/05/04 22:30(1年以上前)

syuriken23さん
契約おめでとうございます。私は、現行のEXを昨年12月に購入して乗ってますが、現行のEXと装備の違いを
簡単に教えていただけないですか、よろしくお願いいたします。

書込番号:19846458

ナイスクチコミ!6


スレ主 syuriken23さん
クチコミ投稿数:14件

2016/05/04 23:10(1年以上前)

>太郎ちゃん大好きさん
こんばんは

簡単にですが、現行からの違いです。
よく覚えてないので間違っていたらごめんなさい。また、正式発表前で不味いかもなので、あくまで予想ということにしておいて下さい(笑)


・ホンダセンシング標準装備(LXも)

・ホンダセンシングのミリ波レーダーはホンダエンブレム裏ではなくナンバープレートの横
(したがってエンブレムは現行ほど大きくない様な気がします)

・ホンダセンシングのACCは0〜100キロの渋滞でもOKのものになった

・シフトレバーがボタンになった
(レジェンドと同じ)

・リアサンシェード廃止でリア5枚はプライバシーガラス

・前席シートヒーターと運転席メモリーはEXに標準装備
(LXではなし。また、LXではレザーパッケージも選べない)

・レザーパッケージはサンルーフとセット
(別々に選べない)

・木目調ステアリング廃止
(オプションでは選べる)

・EXはオートリトラミラー標準装備

・エンジンがかかる時と加速時の音が静かに
(なっているであろうグラフを見せられた)

・パドルシフトの様な減速セレクターがあり、Bレンジの代わりに4段階の回生ブレーキを選べる

・LXが17インチタイヤで31.6km/l、EXが18インチタイヤで30km/l

・出力&トルクが少しずつアップ(覚えてない)

・LXもEXもヘッドランプは同じLEDだが、ホイール、トランクスポイラー、サイドのエアロ等、違いあり。

・色は白、黒、シルバー、赤(渋め)、青


ざっとこんな感じの予想ですね


書込番号:19846592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 syuriken23さん
クチコミ投稿数:14件

2016/05/04 23:15(1年以上前)

追伸

トランク容量も少し増えてました。

書込番号:19846613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20件 アコード 2013年モデルの満足度5

2016/05/05 00:05(1年以上前)

>syuriken23さん
回答有難う御座いました。確かにACCが0〜100Kmは便利になりますね、現行は、ACCセットで走っていると信号機で全車が止まると
40Kmでかなり減速しますので、そこから軽くブレーキかけています。やはりブライバシーガラスとシートヒーターは必須ですね。とにかく
ヒーターが効くまで寒いのをしばらく我慢して乗ってますから、Bレンジは4段階切替は良いですね。現行では長い下り坂では、Bレンジでは直ぐに
バッテリーが満杯になりブレーキを踏まないと、どんどん加速していきます。上り坂のエンジンの唸りが静かになるのは良いですね。現行モデルも
システムのアップデートでなんとかして欲しいです。又、納車なったら良いところを、お聞かせくださいね。

書込番号:19846745

ナイスクチコミ!12


zun semさん
クチコミ投稿数:23件 アコード 2013年モデルのオーナーアコード 2013年モデルの満足度5

2016/05/05 10:00(1年以上前)

そのほか・・・、

少なくともEXには、リモコンキーにエンジンスターターがついてます。
(LXにつくかどうか、覚えていません)

ナビは、iPhoneとの連動が可能。
Androidは、Android側でアプリの開発が完了次第、連動して使えるようになるらしい。


書込番号:19847558

ナイスクチコミ!9


スレ主 syuriken23さん
クチコミ投稿数:14件

2016/05/05 10:07(1年以上前)

更に追伸

ナビが手前に入れ替わってタッチタイプになってます。
サウンドコンテナは廃止です。
ナビのもっさりが解消されていればいいですね。

書込番号:19847569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:16件

2016/05/07 11:47(1年以上前)

アコードのマイナーチェンジが気になっています。
エンジン音がどのくらい静かになるのか楽しみです。
無用の長物だった灰皿はどうなったのでしょうか?

書込番号:19853726

ナイスクチコミ!5


zun semさん
クチコミ投稿数:23件 アコード 2013年モデルのオーナーアコード 2013年モデルの満足度5

2016/05/08 18:25(1年以上前)

>ジャン丸まつみさん
どうでしょうか・・・。
ただ,型式さえも変わるほどの変更のようなので,いろいろチューンナップしていると思われます。
今月末が楽しみですね。

書込番号:19857984

ナイスクチコミ!6


hiro321さん
クチコミ投稿数:10件

2016/05/08 20:19(1年以上前)

私も今日 ニューアコードハイブリッドを契約してきました。ハードディスクナビからメモリータイプナビに変わったようで期待ですね、
前後のセンサーをオプションで付けようと思ったのですが、「設定が無いようです」と言われました。それに代わるような物も見当たらないと言われたけど、今後設定されるかもですね、

書込番号:19858309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 syuriken23さん
クチコミ投稿数:14件

2016/05/08 20:24(1年以上前)

そういえば全長が30mm伸びてましたね。ウチの車庫は今でも厳しいのですか、切り返しの回数が増えそうです。

書込番号:19858325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2016/05/08 21:45(1年以上前)

EX購入を考えています。現行のアコードハイブリットには、フロントカメラシステムなどのオプションがあるようですが、今回のEXには、オプションとしてまたは、初期から搭載されて、いるものなのでしょうか。お分かりの方おられましたらよろしくお願いした増す。

書込番号:19858641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 syuriken23さん
クチコミ投稿数:14件

2016/05/08 21:50(1年以上前)

オプションはどうかは判りませんが、標準では着いていないと思います。標準であるなら現行との比較資料にあるハズですので。

書込番号:19858654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2016/05/15 10:52(1年以上前)

>hiro321さん
前後のセンサーは、パーキングシステムとしてEXに標準装備です。
>よしぼうさんさん
また、車載カメラはオプションですね。

書込番号:19876732

ナイスクチコミ!5


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件

2016/05/15 15:51(1年以上前)

こんにちは

7月上旬の納車とは羨ましいです
私も昨日契約してきましたが8月中旬の納車です
昨日、まだ展示前の実車を見てきましたがマイナーチェンジとは
思えないくらいでした。
なんといっても面構えがカッコいいです
内装は殆どレジェンドレベルでした
もうすぐカタログも入荷との事でした

書込番号:19877375

ナイスクチコミ!7


スレ主 syuriken23さん
クチコミ投稿数:14件

2016/05/15 16:03(1年以上前)

>jumpman23さん

こんにちは
実車を見られたとの事で良かったですね。

うちの場合はおそらくディーラーに展示車も来ないので、納車時かその前に街で見かけるのが初になりそうです。

今はYouTubeでチェックしてます。
アコードハイブリッド2017で検索するとホイールも同じ動画が観られますよ。

書込番号:19877421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件

2016/05/15 18:09(1年以上前)

syuriken23さん こんにちは

良い情報を有難うございます!
早速見てみます

画像的にはまだ決められた画像しか出てなくて...
社外秘の情報は販売店でタブレットで見させて頂きましたが、
早くカタログが欲しいところです^^;

書込番号:19877734

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2016/05/15 21:10(1年以上前)

>syuriken23さん
ありがとうございました。

>mittie@越後さん
ありがとうございました。
>車載カメラはオプションですね。
フロントカメラシステムと考えていいのでしょうか?

書込番号:19878263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2016/05/16 08:51(1年以上前)

こんにちは!
>よしぼうさんさん
これまでと同じフロントカメラですね。
なお、ホンダセンシングの機能は、オデッセイ等を上回り、レジェンドと同等だそうです。

書込番号:19879231

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2016/05/16 12:46(1年以上前)

〉mittie@越後さん
ありがとうございました。
大変参考になりました。
前向きに検討したいと思います。

書込番号:19879644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/05/25 06:54(1年以上前)

こんにちは!
私も、ついに先日(22日)、EXを発注しました。
カラーの関係もあるのでしょうか?納車は8月上旬だそうです。

書込番号:19902847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2016/05/25 21:21(1年以上前)

こんばんは。
マイチェンしたアコードが欲しいですね。
やはりEXが人気でしょうか?
LXの評価はどうなんでしょう。
価格も気になるところです。

書込番号:19904519

ナイスクチコミ!2


スレ主 syuriken23さん
クチコミ投稿数:14件

2016/05/25 23:00(1年以上前)

>ジャン丸まつみさん
こんばんは

マイチェン後はいっそうEXの方が人気になるのではないでしょうか。
マイチェン前よりLXとの意匠の差が大きいのと、装備的にEXの方が割安と感じるからです。

自分もLXからの買い替えです。
本革シートがEXでしか選べない事、リアサンシェードと木目調ステアリングが廃止されている事もEXを選んだポイントですね。

書込番号:19904885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件

2016/05/26 01:19(1年以上前)

mittie@越後さん こんにちは

22日の発注で8月上旬と言うことですがカラーは何でしょうか?
因みに自分はEXのホワイトオーキッド・パールで今月14日発注で8月中旬と言われました。
因みに地域は福岡市です。

書込番号:19905199

ナイスクチコミ!0


スレ主 syuriken23さん
クチコミ投稿数:14件

2016/05/26 12:31(1年以上前)

今ホームページ見たらEXはリアサンシェード着いてましたね…
要らなかったです…

書込番号:19905955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zun semさん
クチコミ投稿数:23件 アコード 2013年モデルのオーナーアコード 2013年モデルの満足度5

2016/05/28 15:14(1年以上前)

4月24日には予約を入れ,本日,納車日を確認しましたところ7月20日とのことでした。
これより遅くなることはなく,早まるでしょうとのこと。
EXのディープオーロラメタリックです。

展示車を見てきたのですが,なかなか豪華です。
シフト操作やハンドルの扱いに慣れるまで,時間がかかりそうです。

書込番号:19911151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/05/31 13:36(1年以上前)

>jumpman23さん
レスが遅れました。
色は、ディープオーロラ・メタリックです。

書込番号:19918879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/06/09 22:11(1年以上前)

6/30にEX発注しました。
当初9月の下旬の納車予定でしたが、本日確認したら9月の上旬になりそうとの報告。場合によっては、8月中にもなる可能性があるとの事。
当初レザーシートが欲しかったのですが、サンフーフと、リアサンシェイドがセットで付いてくるというので、どちらも必要が無いので、レザーシートは諦めました。シートカバーを装着すればカラーのの変化も楽しめるのでこれはこれでありかと納得しました。本当は単独でレザーシートが選択できれば良かったのに^^;
タイヤもレグノを履いておりアルミホイールのデザインも良くなったので当分はノーマルの状態で乗ろうと思います。しかし、何故全長が30mmも大きくなっちゃったのかな・・・逆にダウンサイジングして欲しかったのに。
試乗した感じは、とても静かでこの大きさのクルマにも拘わらず素晴らしい燃費でした。気になっていたエンジンの唸り音も気にならないレベルでした。納車されるのを楽しみにしています。

書込番号:19943311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/06/10 21:56(1年以上前)

ごめんなさい
リアサンシェイドはEX標準装備でした。紛らわしい書き込み失礼致しました。

書込番号:19945767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/07/04 08:59(1年以上前)

昨日、ディーラーの営業さんが来訪、納期が3週間早まるとのことでした。
!!3週間後!?
諸々、スケジュールを調整しなくっちゃ・・・(^-^;

書込番号:20009645

ナイスクチコミ!1


スレ主 syuriken23さん
クチコミ投稿数:14件

2016/07/07 01:49(1年以上前)

いよいよ金曜(8日)が納車です。楽しみです❗

書込番号:20017436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 syuriken23さん
クチコミ投稿数:14件

2016/07/08 18:02(1年以上前)

本日、とうとう納車されました。旧LXとの比較で感じた事です。

・静かです。より高級車っぽいです。上り坂でのエンジン音ですが、唸っても普通のガソリン車の様です。前はびゃんびゃんびゃんびゃんと高音が聴こえてきたのが、グンンンンンンーって感じです。

・ハンドルが重くなった気がします。タイヤのせいでしょうか?どっしり感があります。

・乗り心地が悪くなった気がします。荒れた路面ではガツガツ衝撃が伝わります。自分的には最大のマイナスポイントです。これもタイヤのせいでしょうか?

・外観がかなり変わったので全く別の車の様です。ヘッドライトとリアコンビランプがぐっと良くなった気がします。元々いい車なので、これだけでも買い替えた価値アリです。

・減速セレクターを動かした時のカタカタ音が大きくて安っぽいです。効き目も3段階で良かったと思います。

・ナビの反応が前よりは良くなりましたが、まだまだ遅いです。スマホ並みではありません。

とりあえずこんな感じです。







書込番号:20021237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ひろ223さん
クチコミ投稿数:24件

2016/07/09 01:06(1年以上前)

納車おめでとうございます。

パンフレットではっきりレグノとわかる写真なので、納車のタイヤもレグノですよね。

タイヤは、幅が太くなり、インチも大きくなったので、ハンドリングや乗り心地等に影響ありそうですね。
サスペンションは慣らしが済む走行距離になれば多少やわらかくなるという話もありますね。
説明書P.197に「1,000km走行するまでは、急発進を避け、控えめな運転を」と説明書に書いてあるので、今でも多少は影響あるんでしょうね。

ナビはスマホ出て何年もたってるのに、いまいちの車種が多いですよね。
アコードは「Apple Car Play」と「Android Auto」に対応しているので場合によってはこっちを使えるかなと思っています。

書込番号:20022335

ナイスクチコミ!3


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件

2016/07/09 06:38(1年以上前)

syuriken23さん、ご納車おめでとうございます
私も続いて16日に納車なので楽しみです
乗り心地やハンドルの「おもさ」はやはり17インチ仕様のLXの方が良いと思います
私も試乗してたので路面の凹凸走行の突き上げ感は多少感じましたが、
このホイールにしては嫌味のない感じでした

ひろ223さん こんにちは
説明書P.197 ? と思ったら説明書がバージョン2になってたんですね
先頃までのPDF説明書にはそんなにページ数が無かったので早速ダウンロードして
i文庫の本棚に登録しました
週末の読み物が出来て嬉しいです
良い情報を有難うございました

書込番号:20022562

ナイスクチコミ!1


スレ主 syuriken23さん
クチコミ投稿数:14件

2016/07/09 09:49(1年以上前)

>jumpman23さん
そうですね。18インチと17インチで同じペースで走ったら乗り心地が悪くなったと感じるのでしょうね。
もう少しペースを落として走ってみます!


あと思いだしたのがメータ内の一番左のパワーとチャージのインジケータです。
前は信号待ちしている時にブレーキを深く踏み込まないとパワーが1目盛りついてしまっていましたが、今回は車速0になる踏み込み量でちゃんと消えます。
ちょっとしたことですが改善ですね。

リアのプライバシーガラスですが、ほぼ効果無しで丸見えです。Nboxとかの感じを期待していたのですが、あれでは何もしてないのと同じです。マニュアルに書かないで欲しいレベルです。

書込番号:20022899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件

2016/07/09 10:40(1年以上前)

syuriken23さん

確かにプライバシーガラスは薄めでしたね
自分は貴重品こそ車内には置きませんが、買い物途中で車内に置いたりするので
もっと濃いめが良いのになと思いました。

また何かお気づきの点がありましたらアップお願いしますね^^

書込番号:20023029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/10 03:02(1年以上前)

>syuriken23さん

>・乗り心地が悪くなった気がします。荒れた路面ではガツガツ衝撃が伝わります。自分的には最大のマイナスポイントです。これもタイヤのせいでしょうか?

私も試乗して思ったのですが、下取りに出したEXの17インチ、エナセーブの組み合わせもエコタイヤの宿命で乗り心地は固い方でしたが、新型はもっと路面の凹凸をダイレクトにひろう突き上げは感じはしました。

ただ、私の場合は旧型EXの前に乗っていた車が18インチの幅広エコタイヤを装着していましたので、新型EXより明らかに強い突き上げとロードノイズ、不快なガツガツ感があったのを覚えています。

正直、大型幅広タイヤの宿命ですが、燃費、経済性、乗り心地、取り回しの悪化は避けられず、通常これらは覚悟の上で見た目のかっよさや優越感でインチアップしてますから、乗り心地悪化は仕方がないのかも知れませんね。(^^;

この辺りを重視する人の為に、あえて乗り心地と燃費重視の微妙な新型LXを用意したのだと思います。

私の試乗時の新型EXの乗り心地としては、不快なは突き上げ感では無くて、旧型よりグリップ感とダイレクト感がアップしておりインチアップ時の不快感はダンパー等のチューニングやタイヤの性能でかなり抑え込んでる方だな言う印象でした。

よりスポーツセダンな感じになったと私的には好印象でした。

ただ、やはり乗り心地、燃費も重視している人がいるわけで、メーカーも最初から微妙なLX用意では無く、車体はEX一本化で18インチ、専用チューニングサス、エアロをセットにしたスポーツパッケージ等のOPを用意して選択の余地を与えた方が良かったかも知れませんね。(^^;

あと、私的に残念な点は、他の方が指摘されているソフトプライバシーガラスです(^^;。

これって役に立たないし、結局、またフィルムを貼る事になりそうですが、一応プライバシーガラスなので透過率選択が余計面倒になりそうです・・・。

書込番号:20025472

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アコード 2013年モデル
ホンダ

アコード 2013年モデル

新車価格:375〜417万円

中古車価格:67〜279万円

アコード 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/505物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング