『インターナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アコード 2013年モデル

『インターナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アコード 2013年モデル絞り込みを解除する


「アコード 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アコード 2013年モデルを新規書き込みアコード 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

インターナビについて

2017/01/18 19:36(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード 2013年モデル

クチコミ投稿数:5件

アコードハイブリッドのインターナビですが、通信機能が働かなくなってしまいました。
登録したスマホは認識しているのに、通信させると接続が切れるため、グレースノートにつながらずCDタイトルが取得できません。
皆さんのナビはこのようなことはないですか?

書込番号:20580782

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:11件 アコード 2013年モデルの満足度5

2017/01/18 23:48(1年以上前)

こんばんわ、せい三郎さん

前のアコードハイブリッドでも、グレースノートからのタイトル取得は失敗する事多かったですが、このアコードになってからもダメダメてすね。
パソコンで読み込んでタイトルが出るCDでもクルマに読ませるとノータイトルになることがあります。

インターナビに登録したBluetooth接続スマホとインターナビの通信は別個ですのでご確認を。

書込番号:20581728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/01/19 17:45(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます
ディーラーでも見てもらったんですが原因わからないようですし、もう少し様子見とします。
ホンダのナビの性能はイマイチみたいですね

書込番号:20583423

ナイスクチコミ!2


pou2014さん
クチコミ投稿数:33件

2017/01/20 16:44(1年以上前)

先代アコードHVです。
同じ現象で悩まされました。
私の場合、自分でインターナビ登録をした事が原因との事でした。

ディーラーでインターナビ登録を確認して貰って、一度削除して再登録したら解消しました。
詳細な原因は今も不明です。(-_-;)

書込番号:20586309

ナイスクチコミ!2


銀スパさん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/21 12:52(1年以上前)

>せい三郎さん

先代アコードHVでの症状とのこと、以前のクチコミ「CD タイトル取得処理の問題」の症状と同じでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000524926/SortID=16731316/#tab

その中で私の投稿を再掲させていただきます。

***********************************************************

私もまったく同じ症状で苦労しました。
何回もタイトル取得処理をしても、TwinsKSさんと同様にタイトル取得ができませんでした。

しかしある時、エンジンをかけて/アコードの場合はシステムを起動して、すぐにタイトルを取りに行ったら
その場合に限ってタイトル取得ができました。
(この場合、センターとの接続が確立する前にタイトル取得が行われたようです。)
その時は、タイトル取得が出来ないと、ディーラーにクレームを言いに行ったときだったので、
ちょっと焦りましたが、その後はやはりタイトル取得できなくなりました。

ディーラーの担当者さんに、ホンダ技術サイドに問い合わせてもらったら、
「情報取得設定:インターナビ情報センターに自動接続します。」が、
「常時通信(初期値):常時接続します」の状態で、インターナビ情報センターとの
接続が確立してしまうと、タイトル取得ができないようです。

従って、「情報取得設定」を「常時通信」以外に、例えば「取得しない」に変更して
インターナビ情報センターとの接続を切断すれば、正常にタイトル取得ができるようです。
是非、お試しください。

****************************************************************

その後、ホンダでも対策プログラムを出しているとは思いますが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:20588917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/01/21 15:54(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます

インターナビ登録の可能性と情報取得設定 もう一度確認してみます

書込番号:20589352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アコード 2013年モデル
ホンダ

アコード 2013年モデル

新車価格:375〜417万円

中古車価格:67〜279万円

アコード 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/504物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング