『アコード購入1年で』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アコード 2013年モデル

『アコード購入1年で』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アコード 2013年モデル絞り込みを解除する


「アコード 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アコード 2013年モデルを新規書き込みアコード 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信11

お気に入りに追加

標準

アコード購入1年で

2017/09/20 23:31(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード 2013年モデル

クチコミ投稿数:12件

アコード購入後、リモコンエンジンスターターが不調になり交換、1年点検にてナビが使用中にブラックアウト【再起動にて立ち上がる】

のためバージョンアップしますとのことでしたが、1日かけてバージョンアップ出来ず今週末再度デーラーにてトライする羽目に。

ACCは自動停止後に前走車が認識できませんブレーキを踏んでくださいと表示されます。ACCに関してはテスターにて異常なしとのこと

で様子を見てくださいと言われ終わりました。丸々1日掛けて点検して整備の方からどうしますかと言われ、私は笑って、ナビも使えない

まま帰りました【店長がコーヒー2本持ってお詫び】 嫁に車買い替えようといわれてます。こんなに不具合出ますかね。

書込番号:21214936

ナイスクチコミ!9


返信する
neomarinさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 アコード 2013年モデルのオーナーアコード 2013年モデルの満足度5

2017/09/20 23:53(1年以上前)

私もナビの不具合には困り果てました。
@ナビのデータがホンダのサーバーへ送られない。→ナビ交換2017/07。→解消。
Aナビの上の画面が消える。再起動、→ナビ交換したのにシステムは古かった。なのでアップ→解消。
後は使い勝手が最悪に悪いと感じていた。
なんだかんだで、ホンダの品質と対応力のなさに辟易して、先週売りました。
車両の魅力はありますが長く付き合う観点からみても、ホンダは頼りないとしか言いようがない感触を持ちました。
色々考えての決断でした。

書込番号:21214988

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2017/09/21 09:52(1年以上前)

あのね、様子を見て下さいは、お手上げです、の意ですよ。

ナビは交換すれば良いです。
ACC?もセンサーから直るまで交換でしょ。
機械物はディーラーで修理も可能でしょうが、今の電子デバイスなんて修理は無理です、交換が最善手です。

乗って帰ってきたの?笑って…
代車の手配は?してくれないの?
代車を用意して貰い直れば連絡してね〜と。
これが最善ですね。

でないと、ディーラーは直しませんよ。

様子を見て下さいは、諦めろの代名詞…

書込番号:21215635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/09/21 13:23(1年以上前)

何かさわって(変更・交換して)様子見てね!は、まだアリですが
お手上げで様子見てね。はナイですね・・・。

ニュアンスなどはあるでしょうけど「丸々一日かけて点検(修繕)」なら
代車を用意して、直るまで預けるとか提案してくる方が上策ですね。

スレ主様は人が良すぎると感じますよ^^

書込番号:21216138

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2017/09/21 22:52(1年以上前)

嫁にも人が良すぎるといわれました。車関係の仕事をしていることもあり、機械にトラブルはあるもので対応が問題でした。
エンジンスタターの時は店長さん以下セールスの方々全員でお詫びがありましたが、今回のトラブルでは、ナビが使えませんがどうしますかと言われ、帰りますと言って帰りました。デーラーから連絡がないため、こちらから連絡したところ今週末に再度アップデートします。
当社の試乗車では問題ないので大丈夫だと思いますとのことでした。私はたぶんダメだと想い代車をお願いしたんですが、空いてる代車がないので来て下さ志とのことです。対応にあまりにも誠意が感じられないので多分もうホンダは乗らないと思います。もう一台プリウスもありますが、トヨタと比べると対応が雲泥の差ですね SAIかカムリにしておけばよかったです。

書込番号:21217679

ナイスクチコミ!4


hagoiさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2017/09/24 18:36(1年以上前)

>yamatotakerudaさん

「前走車が認識できませんブレーキを踏んでください」は頻度的にはどのくらいですか?
私も稀ですが同じ現象が発生したことがあります。
ただ、このパターンは警告が出るので、分かりやすいです。

もっと危ないのが、停止直前に前方車のマークが突如消える場合です。
このときは警告が出ないので、気づかずに加速して追突が考えられるので注意が必要です。

ミリ波レーダーの取り付け位置がホンダのロゴマーク裏ではなく、ナンバープレートの横にあるので、多分、ミリ波レーダーの電波が、前方車のバンパーの下を抜けてしまって、認識できなくなるのだと思います。

下記の記事によるとmN-BOXはスペースがないので、バンパー横にミリ波レーダーを搭載しているようですが、アコードならホンダのロゴマーク裏につけるスペースもありそうですが、何故バンパー横なのか?


1年前ならSAIかカムリよりはアコードの方が良いと思いますが、今ならフルモデルチェンジ後のカムリは良さそうですね。


●【ホンダ N-BOX 新型】軽自動車にも「ホンダセンシング」…搭載の裏にあった開発者の苦労とは
https://response.jp/article/2017/09/08/299548.html
>通常ならホンダのロゴマーク裏に取り付けるところだが、とてもその辺りに取り付けるスペースはない。結局スペースを確保できたのはバンパーの右側
>誤動作はしないのかという点。中西氏は「正直に言えば、取り付け位置はエンブレムのところがベスト。しかし、検証を重ねることで誤動作の発生は最小限にとどめた」と話す。

書込番号:21225212

ナイスクチコミ!0


neomarinさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 アコード 2013年モデルのオーナーアコード 2013年モデルの満足度5

2017/09/24 20:56(1年以上前)

私も同じ症状が半年の間で幾度もありました。
しかし、この点に関しては
カメラ、ミリ波レーダー等のインプット情報をつかさどるセンサデバイスと制御システム間の
個々の性能と調和に技術的な難しさが確かにあり、
メーカーとしての対応限界のようなものを、
私的には感じていました。
言うなればこれは私の個人的所感です。
ですのでクレームにはしませんでした。
所詮、自動運転技術の橋掛けのような安全技術ですから、そこに期待するのが
今は無理な状況だと思いまして、あきらめていました。
それよりも自らが以下に安全に留意した運転と配慮の心をもって運転できるのか?
私自身としてはそのほうが問題なんだと自責しています。
ごめんなさい、あんまり参考にはならないかも、、。

書込番号:21225574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2017/09/24 22:03(1年以上前)

ACCにかんしましては、最近2か月ぐらいになってから発生するようになりました。毎週妻と一緒に出掛けていますが、2週間に1度くらいの頻度で発生しました。異常なところがあったら言ってくださいメーカーに連絡します、といわれるのですが、他にその様な事例は発生してないので、様子を見てくださいといわれています。今回のナビでは、バージョンアップで40%でとまってしまい通信ができなかったといわれました。土曜日に再度バージョンアップし完了しましたが、確認のため高速道路を見てみましたが、開通してませんでした
【半年前に開通】 以前セールスに伝えたところスグには反映されない場合がありますで終わりでした。最初はホンダ車の中でも高い車なのにとおもってましたが、今は車が故障するのはメーカーが悪く、デーラーは車を売るだけと言う態度に感じています。
今はカムリを検討してます。

書込番号:21225784

ナイスクチコミ!2


hagoiさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2017/09/24 22:50(1年以上前)

ACCは、頻度が急に増えたなら故障の可能性もあるかもしれません。
私の自分の車を見ている限りは現状の性能限界だと思います。
ただ、上記の場面で見失ったら、急に前の車が消えるなど有り得ないのだから、車を停止させたままにするべきで、現状の制御は正しくない感じがします。

ナビは不具合のアップデートと地図データのアップデートは違います。
これは別途言わなければアップデートはされないはずです。
地図は初回車検までに1回は無料でそれ以外は有料です。
http://www.honda.co.jp/navi/versionup/makermodel/inter/fop/index.html

ディーラーは不愉快に感じたことは私はないので、ディーラの人個別の問題もありそうです。
カムリは良いと思いますが、トヨタはレーンキープが車線逸脱防止のみでホンダほどは作動しなさそうです。
私はもう少し良い運転支援機能が出るまではアコードでいいかなと思っています。

書込番号:21225921

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/12 23:15(1年以上前)

>yamatotakerudaさん

ACC及びスターター問題は解決したのでしょうか?
差し支えなければ経過、結果を教えてください。

書込番号:21273611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/10/13 21:56(1年以上前)

ACCは解決してません、毎週のっていますが【300K程走行】一般道路で使用して1〜2回ですねあきらめてます。

デーラーでは不具合があれば言ってくださいと言うだけで治りませんから、車は気にいってるんですが、

来年次期アコードが出たら違うデーラーから購入予定です。

書込番号:21275796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/16 21:13(1年以上前)

>yamatotakerudaさん

回答ありがとうございます。
ACC治っていることを期待していましたが
非常に残念です(>_<)
ディーラーの対応も物凄く悲しいです。

書込番号:21283705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アコード 2013年モデル
ホンダ

アコード 2013年モデル

新車価格:375〜417万円

中古車価格:67〜279万円

アコード 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/490物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング