『グレードで悩んでおります💦』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アコード 2013年モデル

『グレードで悩んでおります💦』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アコード 2013年モデル絞り込みを解除する


「アコード 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アコード 2013年モデルを新規書き込みアコード 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信29

お気に入りに追加

標準

グレードで悩んでおります💦

2025/05/31 21:45(7ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > アコード 2013年モデル

クチコミ投稿数:9件

2013年に発売されたホンダ アコードなのですが
11万キロ走っているEXと10万キロ以下のLXでしたら
どちらを購入いたしますか??

値段の差は無いものとします✨

よろしくお願いいたします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)*.゚

書込番号:26196428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2025/05/31 21:56(7ヶ月以上前)

つーたん04さん

衝突軽減ブレーキやACCは是非欲しい装備ですので、EXを購入します。

書込番号:26196431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2765件Goodアンサー獲得:56件

2025/05/31 22:01(7ヶ月以上前)

ホンダは親切にも過去車種のカタログが見ることができます。
装備差がありますので、サンコーにしてみてください。
EXの方が,装備が良いですね。

https://www.honda.co.jp/auto-archive/accord/4door/2016/webcatalog/equipment/

書込番号:26196439

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2025/05/31 23:00(7ヶ月以上前)

年式がもう12年前
11万キロと10万キロ以下(ほとんど同じと判断)なら、外見のイタミも同じなら、
グレードの上ですかね。
現実の選択ですか、お悩みですね、

書込番号:26196491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2025/06/01 00:24(7ヶ月以上前)

ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)*.゚

やはり、EXの方がいいのですね✧*。

不具合報告というものを見てすごく不安になってしまったのですが、2万キロの差があるのでとても悩んでおります...

書込番号:26196538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/06/01 00:27(7ヶ月以上前)

カタログがあるのですね✨

ありがとうございます🌸

不具合報告?の記載を見てとても不安になりましたが
欲しい!!と思ったので悩んでおります...

皆様なら買いますか??
LXが8万キロEXが10万キロでした👏✨

書込番号:26196542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/06/01 00:29(7ヶ月以上前)

初めての投稿で、よくわからないのですが絵文字や顔文字は表示されないのですね!!!

数字や記号に変換がされており、読みづらくなってしまっています...

申し訳ございません!!

書込番号:26196544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/01 00:40(7ヶ月以上前)

>つーたん04さん
安全装備は後期になってからホンダセンシングになりました。前期のCMBSは精度が低いので、2016年からの後期が
お勧めです。

書込番号:26196551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2025/06/01 01:03(7ヶ月以上前)

ありがとうございます!!

切る事は出来るのでしょうか??

アコードハイブリッドCMBS不都合という記事を見て
とても不安になっております...

切ってしまえば問題は無ければ良いのですけど
そういう問題では無いのならどうしましょう!!!

審査を通して、後はお金を払うのみなのです...

すごく勧められて、見た目もかっこいいと安易に契約してしまいました泣

購入自体を辞めた方が良いと思いますか⁇
質問ばかりで本当にごめんなさい。

どうしたらいいかわからなくなっております!
自業自得なのですけど、助けてください!!

書込番号:26196565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2025/06/01 07:30(7ヶ月以上前)

不安を感じている、不具合動作の情報を明らかにされたら如何でしょう

URLが貼れるなら貼ってみる

2つの車のどちらが良いか?から

「契約、購入を止めたい」に変わった様に見えます
再び買えるかは置いておいて、状況は進めない
冷静になって考えた方が良さそうに見えます
現在はどういう状況なのかを明らかにして
迷ったまま、不安なままでの購入は最悪でしょう

全額を払わなければならないなら乗ってから考える
直ぐに売りに出しても良いのだし
違約金を払うなら、払っても良ければ購入はやめる
違約金を払わなくても済むならば払わずにやめる

現在の正確な状況と気持ちがどうであるかでしょう

書込番号:26196684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2025/06/01 07:55(7ヶ月以上前)

つーたん04さん

CMBSをOFFにする事は可能です。

詳しくは↓のアコードの取扱説明書の21頁や283頁をご確認下さい。

https://www.honda.co.jp/ownersmanual/pdf/auto/accord/30T3W6202_web.pdf?genpo=HondaMotor&model=ACCORD

書込番号:26196699

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2025/06/01 08:08(7ヶ月以上前)

>審査を通して、後はお金を払うのみなのです...

すごく勧められて、見た目もかっこいいと安易に契約してしまいました泣

この話から、もうすでに車、決まってますね。
まさか、この段階でまだ選択の余地あるのですか?

二者択一でも、どちらかもう決まってますよね。
辻褄が合わないように思いますが、
ネタ?

書込番号:26196706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2025/06/01 10:54(7ヶ月以上前)

>つーたん04さん
>アコードハイブリッドCMBS不都合という記事を見てとても不安になっております...

不都合の記事探すと色々出てきますが、ざっくりいうと何もないのに急ブレーキがかかるという現象らしいです。

自分もフィット3で頻度は少ないけどありました。

この年式のアコードはリコール出てます。
https://www.honda.co.jp/recall/auto/info/150514_3566.html

それでも完全に直らないようです。

せっかく付いてる衝突軽減装置を常時offにするのは納得いかないでしょうが、何もないところで勝手に急ブレーキかかって追突されるよりはいいと思います。

古い車ですし、はじめからその様な装置は付いてないと思い安全運転すればいいのではないでしょうか。
それ以外は気に入ってるのでしょう?

書込番号:26196802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/06/01 10:55(7ヶ月以上前)

ありがとうございます!

審査も通し、お金のみなのですが
金額が一緒なので変更は出来ますよ!

と、言って貰えた為に悩んでしまったのです。

グレードで悩んでしまったので、保留にしたいと話したら
金額が一緒なので変更も出来るから審査だけは
通しておきませんか?

と、言って貰えたのであとは支払いのみの状態なのですけど
いまだに決まっておりません!

ネタだと思わせてしまってごめんなさい!
ネタではないです!

皆様なら、どちらを買うのか知りたいのです。
二万キロの差は気にせずグレードの高い方にした方が良いのか…

ホイール?タイヤの大きさが、違うのでLXの方が無難かな…等
とても迷ってしまっています!

書込番号:26196803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/06/01 11:17(7ヶ月以上前)

>つーたん04さん
迷っているなら一旦リセットした方がいいと思います
違約金が発生するかもしれませんが、購入してから売却するより手間より出費等のダメージは少ないのではないですか?

書込番号:26196825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2025/06/01 11:18(7ヶ月以上前)

EXとLXの差は主に運転支援の有無だけの様に見えます。
https://www.honda.co.jp/auto-archive/accord/4door/2016/webcatalog/equipment/list/

純正は17インチ(225/50R17 94V)みたいですが、18や19インチ履いてるのであれば乗り心地も違うし、後々タイヤ交換が必要になった場合かかる費用は高くなります。

書込番号:26196827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2025/06/01 11:19(7ヶ月以上前)

そんな事あるのですね。
勉強になります。

私なら、10万キロレベルの2万キロの差なら、迷うことなく、上のグレード選びますが、
今までのメンテナンスとか、
外見、塗装、内装のイタミとか、そのあたりは考えないのですかね。
まあ、そこも同じということですね。

書込番号:26196829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2025/06/01 11:33(7ヶ月以上前)

年式ですが、記載されてないようですが、
両方とも、2013年ということですかね。
違えば、当然考慮されてるかと思いますので、
2013年式でいいのですかね。

それなら、ローン組んでまで購入されるのですか。
まあ、これからの修理費、メンテナンス考慮しないといけないので、
別の年式の新しい車に替えられるとか、
こんなに悩まれる年式でと思えないですが、
もっと新しいのでしょうね。

書込番号:26196841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2025/06/01 11:38(7ヶ月以上前)

>審査も通し、お金のみなのですが
金額が一緒なので変更は出来ますよ!

この「審査」って、ローンの審査ですよね。
それとも、何か別の審査?
ローンの審査なら、車、決めずに可能なのですかね。よくわかりません。すみません。

書込番号:26196846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2025/06/01 12:44(7ヶ月以上前)

お返事をありがとうございます!!

はい!2013年のものです!
古いのでローンを組んで購入をすること自体情けないのですね…

お店の方に、珍しいものが入りまして…!
と、言われてかっこよく見えてワクワクした気持ちで
何も分からないのに契約を、進めてしまいました。

審査はLXで通しました!タイヤ?が大きいので、何かあった時に金額も高くなるのかな⁇
と、その時に思い勢いで契約をしてしまったのですけど

EXも値段が変わらないなら、グレードが高い方が
良いのだろうか?

と、悩んでしまい担当の方に電話をしたら
変更が出来ると言って貰えて

すごく悩んでしまったのです!

古い車で、ローンを組む事自体おかしいのかもしれませんが
私は欲しいと思ってしまいました…

不快な気持ちにさせてごめんなさい。
皆様ならどちらを購入するのか、しないのか
お話して欲しくてアドバイスが欲しかったのです!!!

書込番号:26196909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RBNSXさん
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:24件

2025/06/01 13:27(7ヶ月以上前)

評判の良くなかったIRレーダー(赤外線レーザー)でないミリ波レーダーバージョンのほうがいいですよ。

書込番号:26196957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/06/01 15:14(7ヶ月以上前)

なんですか!!!それは…!!

2013年バージョンは違うという事ですよね!?

知識が無さすぎて、全然わかりません(。•́•̀。)💦

書込番号:26197062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2025/06/01 15:41(7ヶ月以上前)

知識のない方が手を出すべき、年式ではないと思いますが、
楽しければ何でもありですね。

書込番号:26197085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2025/06/01 20:18(7ヶ月以上前)

”2013年に発売されたホンダ アコードなのですが
11万キロ走っているEXと10万キロ以下のLXでしたら”

この年式でこの走行距離、ましてやホンダ車の中古なら普通は怖くて買わない。

書込番号:26197330

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2025/06/01 21:38(7ヶ月以上前)

「ホンダ車の中古なら普通は怖くて買わない」

ふ〜ん
そうなんですか
知りませんでした

メモメモ

書込番号:26197427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2765件Goodアンサー獲得:56件

2025/06/01 22:38(7ヶ月以上前)

確か純正サイズは、17インチなので、大きいタイヤは後で社外品に交換していると思われます。
あと,車高が下がっている,いわゆるローダウン車はやめたほうが良いけど。
基本的に、ノーマルが良いかと思いますが。

書込番号:26197491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2025/06/02 00:48(7ヶ月以上前)

知識は全くないです。

ごめんなさい。
担当の方に勧められて、かっこいい!と思い
見た目だけで決めてしまいました。

中古の古いホンダの車は怖いという事も初めて知りました。

知らない事ばかりで、何も分からないのに契約をしてしまったのでとても情けないですし恥ずかしくて泣きそうです。

知識をつけてから、購入するべきだったと反省しています。
不快な気持ちにさせてしまってごめんなさい!!!

色々教えてくださり本当にありがとうございます。
手を出すべきではなかったです。
ごめんなさい。

書込番号:26197588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2025/06/04 10:02(7ヶ月以上前)

>中古の古いホンダの車は怖いという事も初めて知りました。

ホンダだからではなく

10年オーバーの車のリスクは考えないとダメだと思いますよ

勿論新しい車でもメンテナンスは必要ですが
タイヤやブレーキパッドやブレーキデスクとかバッテリーの消耗品は勿論

エアコンやパワーステアリング、オルタネーター(発電機)等の故障も発生してきます

すべて必ず発生する訳では有りませんが
在りうるとの心づもり(予算)は必要かとおもいます

EXとLXのどちらを選ぶかは
このくらい前の車になるとグレードの差より程度の差で選ぶしかないですね
それが選べないなら皆さんコメントの通り上位グレードで良いのでは


書込番号:26199770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2025/06/04 11:56(7ヶ月以上前)

>つーたん04さん

自分ならどちらも選択に入らないです。
12年落ちで10万キロ近い車となると、あちこち部品交換が発生し始めます。しかも税金も重課税。
予算が決まってるのであれば、予算内で別車種、高年式、低走行車を探します。

ホンダの過走行車はおすすめできないなー。

書込番号:26199853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2025/06/04 13:27(7ヶ月以上前)

>この年式でこの走行距離、ましてやホンダ車の中古なら普通は怖くて買わない。

>ホンダの過走行車はおすすめできないなー。


ホンダは、イメージ良くないのですね。
勉強になります。

まあ、私のイメージは、昔の話かもしれませんが、どこのメーカーでも、10年以上、10万キロ以上は、二束三文でも手を出さないですね。

書込番号:26199938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アコード 2013年モデル
ホンダ

アコード 2013年モデル

新車価格:375〜417万円

中古車価格:67〜279万円

アコード 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/514物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング