『オリンパスpl6で使いたい場合』のクチコミ掲示板

2013年 7月11日 発売

LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]

  • 日常スナップが楽しめる、コンパクトな大口径F1.7単焦点レンズ。美しく背景をボカした写真や薄暗い場所の撮影で活躍する、開放F1.7の明るいレンズ。
  • 焦点距離・開放絞り値が同等の従来品「H-H020」の質量(約100g)と比べ、レンズ構成5群7枚はそのままに鏡筒設計を見直し約87gに軽量化(質量比13%減)。
  • 薄型のパンケーキスタイルなので、カメラバッグはもちろん、普段使っているバッグにもレンズを装着したまま収納できる。
最安価格(税込):

¥33,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,000¥44,000 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:63x25.5mm 重量:87g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]のオークション

LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥33,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 7月11日

  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]のオークション

『オリンパスpl6で使いたい場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

オリンパスpl6で使いたい場合

2015/07/03 11:18(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]

スレ主 しの.さん
クチコミ投稿数:1件

こんにちは。
星景や花火などの写真を撮りたいため、価格が安く性能の良いオリンパスpl6を購入しようと思っています。

星景写真を撮る上で、20mm/F1.7のこのレンズはかなり適している上にマイクロフォーサーズ規格なのも合っていて良い……かなと思うのですが、パナソニック製品をそのままオリンパスのpl6で使うことってできるのでしょうか。

書込番号:18931404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2015/07/03 11:39(1年以上前)

別機種

いじってますが

同じマウントですし全く問題なく使えます。
このレンズにはありませんがパナは基本レンズ内手ぶれ補正なので、
オリでもE-PM2のように常時・半押しで手ぶれ補正が効かない機種の場合、
レンズ内手ぶれ補正機能はとても重宝します。
またこのレンズ、AF迷いまくりますからC-AFだと使えません。
S-AFで使って下さい。
にしても、いいレンズです。室内・夕方撮りにはとてもいいです。

書込番号:18931447

ナイスクチコミ!2


貫蔵さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/03 12:44(1年以上前)

別機種

スカイツリー撮りました...

そのまま使えますよ。

僕もオリンパスボディにパナソニック14mm f2.5を使用してます。

書込番号:18931608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/07/03 12:50(1年以上前)

>星景や花火などの写真を撮りたい
そのまま使えると思いますが(パナのレンズは持ってない)、、、もっと広角の方がいいかも、、、

書込番号:18931624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/07/03 12:57(1年以上前)

オリンパスボディだとC-AFに設定できてしまう?!
パナソニックボディでは、しっかり怒られます。

なお、このレンズは、ソニー製のセンサーを使った機種で、極端な高感度に設定すると、撮れた画像に横縞が入ります(少なくとも入ることがあります)。14mmについては、そういうことはないようです。

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=18861567/

ご参考まで

書込番号:18931640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2015/07/03 13:39(1年以上前)

マイクロフォーサーズの20mmはフルサイズに換算すると40mm相当になります。
星空を撮る場合空のごく一部分しか撮影できませんが、だいじょうぶでしょうか。
http://shop.kitamura.jp/ts_rsc/210/images/img-focal-length-moto.jpg

書込番号:18931737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/03 17:15(1年以上前)

パクシのりたさんのお写真わ、天然記念物のオオサンショウウオって奴ですか?  ('◇')?

書込番号:18932189

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2015/07/03 18:01(1年以上前)

別機種
別機種

元絵

縞でてます

まずすみません、僕は旧レンズの方ですが同様として書き込んじゃいました。

星・花火だったら、三脚固定でしょうから手ぶれの話はあまり関係ないですねw
で分かってて脱線ですが、PL6も半押し中手ぶれ補正効かないみたいです(PL7からのようです)。
この点考えると、OM-DかPL7以降を買った方がいいかもです。
どうしてもPL6なら、特に望遠レンズ選ぶ際はパナのレンズ内手ぶれ補正選んだほうがいいです。
僕はオリ75-300mm + E-PM2で、とても苦戦しておりますので・・・

>あれこれどれさん
ISO800でE-PM2で撮った絵がありました。ISO200とかなら出ませんが(暗所でどうかは不明)、
僕が高感度上限と思ってた絵でも縞が出てるんで結構ショックでした・・・
確かに暗い夜空を撮るのだから、不安は不安な点ですね。
もひとつ、オリではC-AFもC-AF+TR(追尾)も選択できちゃいますw

>ありがーとさん
いや、エゾサンショウウオの方で、ってちがうー
その辺にあった絵を上げてしまいましたんで(滝汗

書込番号:18932281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2015/07/03 18:29(1年以上前)

>星景写真を撮る上で、20mm/F1.7のこのレンズはかなり適している・・・

 マイクロフォーサーズは使ってませんが、このレンズを使うと、計算上は例えばオリオン座がほぼ画面一杯に写る程度の範囲になりますが、星景写真撮るのにそれで満足ですか?

 それで満足なら問題ないですけど、もっと広い範囲を写したいなら、もっと焦点距離の短いレンズを選んだ方がいいと思います。

書込番号:18932354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/07/03 21:53(1年以上前)

パクシのりたさん

どうもです。

手持ちのE-M10と20mmF1.7でやってみたところ、確かに、C-AF/C-AF+TRに設定できてしまいますね。動き自体は思い切り妖しいですが(^_^;)。

オリンパスボディとパナソニックレンズの組み合わせというと、他にも
(ボディ側に手振れ補正がない)Air A01に手振れ補正付きでオン・オフスイッチがないレンズを装着すると手ブレ補正がオンになったままオフにする方法がない
とか、細かいところでは非互換性は色々とあるようです。

高感度の横縞自体はパナソニックボディでもソニーのセンサーを載せた機種では見られるようなので、オリンパスとパナソニックの相性問題と単純には言えないようです。今のところ、20mmに限られるようだし。

書込番号:18932912

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]

最安価格(税込):¥33,000発売日:2013年 7月11日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <799

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング