『7Dから70Dに移行される方いらっしゃいます?』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (45製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

『7Dから70Dに移行される方いらっしゃいます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信63

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

スレ主 tm2380012さん
クチコミ投稿数:119件

7Dを使い始めて3年、サブで使用中のLUMIX(G3、GX1)の手軽さもあり、出番はコンテスト出品用写真撮影時ぐらい。
皆様のスレッドを読んでいると、7Dも未だにAPS−Cカメラとしては良い(定義は様々ですが。)カメラのようです。

こうした中、画素数が増えて、エンジンも新しい70Dが発売になりますが、7Dから70Dに移行なさる方っていらっしゃるのでしょうか。

軽くて、実用的なバリアングル撮影ができて、シーンモードなどのおまけ機能があることにも魅力を感じています。
ただし、7Dと比して筐体のチャチさはちょっと・・・といった感じです。

皆様のご意見をいただけたら幸いです。

書込番号:16434563

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2013/08/04 07:44(1年以上前)

7Dから70D?
考えられないですね。
70Dもいいカメラだと思いますが 比較対象ではありませんよ。

書込番号:16434586

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2013/08/04 07:52(1年以上前)

単純にデジタルモノは新しいほうが
優れているものが多いと思います

動態撮影を重視しないならトータルでは70Dのほうが優位かも…

ファインダー撮影が主体で、高感度ISOでの画質(ノイズ)を
受け入れられれば(昼間の屋外の撮影などでは)

7Dは登場から4年近く経った今でも「最強のAPS-C機」だと思います

7Dが70Dに比べて優位なのはAFと連写性能
写真には現れないハードの質感と強靭性かと思われます

バリアングルを活用した風景、マクロ、スナップなど静態撮影や動画なら70D

私はファインダーでの動態撮影を優先して70Dにはいかずに7D2待ちです

書込番号:16434602

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/08/04 07:56(1年以上前)

>画素数が増えて、エンジンも新しい70Dが発売になりますが、7Dから70Dに移行・・・

 動体撮影が目的で7Dを購入した人は来年に登場が予想される7D2を待つと思います。風景や花、小物などを撮る人なら買い替えもあると思います。ただそういう方は6Dも気になるでしょう。

 基本的にはKissや60Dからの買い替えか最初の一台に選ぶ方がメインになると思います。個人的には、しばらく様子を見て高感度が顕著に改善されてるなら、サブに購入するかもしれません。

書込番号:16434609

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22316件Goodアンサー獲得:186件

2013/08/04 08:02(1年以上前)

tm2380012さん

> 7Dから70Dに移行される方いらっしゃいます?

 ではなくてごめんなさい…。

> こうした中、画素数が増えて、エンジンも新しい70Dが発売になりますが、7Dから70Dに移行なさる方って> いらっしゃるのでしょうか。

 検討はしましたが、ほぼ、止めました。7D2を待つことにしました。

> 軽くて、実用的なバリアングル撮影ができて、シーンモードなどのおまけ機能があることにも魅力を感じています。

 EF/EF-Sレンズを使う撮影でこの辺が必須と判断されるのであれば、7D→70Dもアリだと思います。が、G3/GX1をお持ちだということなので、これらを活用するとか何か不満な点があれば最新のG6/GX7に更新するという選択もあると思います。現時点の情報を見る限りでは、70Dの絶対的な優位点は動画のサーボAFくらいで、バリアングル撮影の使い勝手の点では、まだ、Gシリーズ(やGX7)に及ばない点もあるように思います。たとえば、GX7だと、拡大MF撮影を行う場合、画面全体を表示したところに拡大部分をオーバーレイ表示したりできるようです。

> ただし、7Dと比して筐体のチャチさはちょっと・・・といった感じです。

 むしろ、ここは、実用上は大したことではないと割り切れるかと思います。70Dとほぼ同じ大きさ・重さの6Dも使っていますが、7Dよりも取り回しは楽だと感じます。

 実際にモノが出て、情報が揃ってから決められてもいいのではないでしょうか。

書込番号:16434626

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/04 08:05(1年以上前)

あくまで曖昧な記憶なんですが…70Dって…DiGIC5ですよね。
市場モデルとしてDiGIC6が出ているのに。

あれ、なんでだろう?

書込番号:16434634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/08/04 08:10(1年以上前)

>7Dから70Dに移行なさる方っていらっしゃるのでしょうか。
お金が余ってる方、機材マニアの方、以外は少ないと思います。

書込番号:16434647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/08/04 08:11(1年以上前)

おはようございます。

7Dと5D2を使っています。予算がないのもありますが、70Dには行きません。

70Dを見てレンズを購入したのですっからかんになっちゃいました(笑)

いまからこつこつお金をためながら、7D2が出、価格がこなれたら7Dの代替を考えようと思います。

ただ、もし、7D2が立ち消えし現有の7Dが壊れたりして修理金額も高額になるなら70Dを考えるかもしれません。

今70Dを入れても7Dは必要な場面がありそうですが、3台体制はちょっとムリ・・・(笑)

書込番号:16434651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2013/08/04 08:14(1年以上前)

70Dの高感度がホントに向上しているか、発売されてから実写を見ないと何とも言えませんね。

バリアンや新機能に魅力を感じられるならいいのではないでしょうか。


バッファが7D並みならいいのですが、連写してもすぐに息切れしてしまう70Dは私は見送りです。

むしろ販売終了になる前に7Dをもう一台確保しておきたいくらいです。
7D2は出るかわからない、金額相応のスペックかわからない。

書込番号:16434656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22316件Goodアンサー獲得:186件

2013/08/04 08:17(1年以上前)

> あれ、なんでだろう?

キヤノンの人は「使いこなしに時間がかかるので」と婉曲に言っているようですが、私は、ただ今バグ取りの真っ最中なのではないかと、邪推しています。

キヤノンの場合、コンデジ→レンズ交換機は、定番コースのようですね。他社の場合は、コンデジとレンズ交換機ではエンジン自体が全く違う方が一般的なようです。ビーナスとかは一種のブランド名らしい。

書込番号:16434667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/04 08:43(1年以上前)

あれこれどれさん
ありがとうございます!

んで…バグ取りしたDiGIC6を定番コースでいった場合…直近で更新されそうなボディに期待しています。

書込番号:16434729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22316件Goodアンサー獲得:186件

2013/08/04 08:55(1年以上前)

 7D2が実際に出るとして、キャラクタ設定そのものが大幅に変わる可能性はあると思います。たとえば、レフ機構は静止画用に残すにせよ、完全に動画に振って、GH3(5??)/SonyX killerになるとか。そうなれば、現実として業務用機材に近いものになるでしょうから、静止画の動体撮影でリーズナブルな価格のもの、というと消去法で70D(がキヤノンとしての指定席)となるかもしれないとは思います。というか、そんな気もしています(^_^;)。

書込番号:16434757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/04 08:58(1年以上前)

7Dが重くて苦痛、持ち出せないというなら有りかもしれませんが、格落ち感は否めないですね。
それでもかまわない、連射性能はそこそこで十分、新しいものに惹かれる、というなら買い替えてもいいんじゃないでしょうか。
みなさん用途は違うでしょうし…

私はニコンのカメラを使いますが、7Dは今でも魅力あるモデルだと思います。
今秋に出るといわれていたニコンのD300s後継機は、つい先日に発表見送りの噂を聞きました。D7100で我慢しろと言われても、連写が効かず話にならないのですが…
正当進化した7D後継機、期待したいです。

書込番号:16434766

ナイスクチコミ!8


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/08/04 09:12(1年以上前)

>今秋に出るといわれていたニコンのD300s後継機は、つい先日に発表見送りの噂を聞きました。
うはは、こっちのほうがイタそう (^^;
でも噂だからくつがえることもと、一途の望み……。

で本題。
7Dの中身をそれ相応に落として入れているようなもののようであるので、現所有の60Dを換えたとしても7Dからはというのは考えてはいません。
その60Dも必要にして充分なので、今のところは微妙です。
評価次第では追加はしたいですけどね。

書込番号:16434804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/04 09:30(1年以上前)

あれこれどれさん
僕はガチの高速モデルをイメージしていましたが…なるほどありえます。
シネEOSならぬムービーEOS…ありえる。

書込番号:16434848

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2013/08/04 09:32(1年以上前)

何をカメラに求めるかで考え方が、違うのではないでしょうか?

デュアルピクセルCMOS AF?
バリアングル?
軽さ?
高感度?
新もん好き?



書込番号:16434857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22316件Goodアンサー獲得:186件

2013/08/04 09:50(1年以上前)

> 僕はガチの高速モデルをイメージしていましたが…なるほどありえます。
> シネEOSならぬムービーEOS…ありえる。

 現実として、EOS 7Dは、当時の脅威に反応して出てきた機材だと思っています。それを7Dの運命とするなら、その後継機が向き合うべき新たな脅威はそっち方面ではないかと。結局、どこまで行っても刺客ということで…。

 静止画の高速連写の方は、そこまで言うなら1DxでもD400の幻でもV3のCXセンサーでも好きなのを選んでください、で済む話だと思います。もちろん、そういう現実に直面した場合、普通の人は、70Dと5D3の二択にするとは思います(^^;。

書込番号:16434911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/08/04 10:04(1年以上前)

来年前半 X8i に DIGIC6載せて動画を60p化するか如何か?
加えて、来年後半 7D後継機(MkU)には(10コマ/秒の連写のために)DIGIC6+(またはDIGIC6×2)
という感じでしょうかねぇ。
で、来年末から再来年に フルサイズ高画素機(ベイヤーなのか多層なのか)ではないだろうか?

書込番号:16434950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2013/08/04 10:11(1年以上前)


なに!ニコンの仮称D400は見送りとの噂ですと!

それはまずいことに…

これは直接ライバルとなる7D2の登場に
多少なりとも影響しそうですね??


>シネEOSならぬムービーEOS…ありえる。

そういったニーズもあるし
動画撮影に特化した一眼の存在意義は否定しませんが…

登場から4年経ってもまったく色あせない、
動態撮影に特化した連写番長の7Dの正統後継機としては
そちら方面での特化はちょっと認めたくないですね…


70Dの情報を見る限り、LVや動画撮影で実用になりそうなAFなどの進化は
素晴らしいと思います

一方ファインダーを使ったスチル撮影での性能は
60Dと7Dの間にすっぽり収まったのは
下克上させないキャノンの伝統?(笑

まだ未知数ですが期待できる部分は、高感度耐性ぐらいかな?

一方ファインダーで撮るスチル撮影で4年前に発売された7Dを
上回る部分は無いですよね?

AFはスペックに表れないサーボのアルゴリズムや制御面での向上は
あるかもしれませんが…
7Dのモノから領域拡大や一点スポットが省かれた廉価版だし

画素数が増えたのが原因か分らないが
連写速度や連続撮影枚数は7Dよりも減っているし…

もちろん「1.6倍される望遠に特化したAPS-Cの動態・連写番長」
として7Dを選んだのではなく、
単に「APS-Cの上位機種」って立ち位置で選択してきた人は
70Dへの移行も魅力あるでしょうね

書込番号:16434967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/04 10:58(1年以上前)

>7Dから70Dに移行される方いらっしゃいます?

http://www.canonrumors.com/2013/08/eos-7d-mark-ii-information-cr2/
待てるなら待ってはどうですか?

書込番号:16435092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2013/08/04 11:47(1年以上前)

こんにちは。

私も5D2と7Dを使い分けしながら使っています。

さて、70Dですが、60Dの正常進化型といえますね。
スペックを見るかぎり、「これは、7D2は間違いなく出る!」と安心した自分がいます。

とはいえ、出てすぐは買えないのですが…。

私もふだん撮りはGX1を使っているので、GX7も気になりますし、当然5D3はもっと気になります。

書込番号:16435266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/08/04 11:49(1年以上前)

70Dも魅力的ですが、発売直後なので7Dと比べると金額差が大きくなると思います。

まだ、予約段階で正確な値段は分かりませんが。。。

7Dも底値でお買い得だと思いますが後継機の発売まで待たれた方が良いと思います。

書込番号:16435271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/08/04 12:34(1年以上前)

70Dは 静音撮影モードがあるねぇ

書込番号:16435387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/04 15:27(1年以上前)

Nikonは7D2が発表されてからD400?を発表したいらしいですね。
何はともあれ最強のAPS-Cを両社とも早く出して欲しいですなぁー。

書込番号:16435935

ナイスクチコミ!3


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2013/08/04 17:01(1年以上前)

私はバイクの写真を撮りたいので、
走行写真を撮るなら、7D(2)なんでしょうが?
静止画を撮るなら、バイクはローアングルからの方が絵になる場合が多いので
バリアングルが便利だから70D買おうと思います。
事情があって低く構えたり寝転がったり等できないので
初めてだから丁度良いかもと思います。
7Dを満足して使っていて70Dに変える人っているのですかね!

書込番号:16436195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/04 17:58(1年以上前)

もしこの情報が当たってるとしたら、先に70D買います。
http://digicame-info.com/2013/08/eos-7d-mark-ii-2014.html#more
と言っても自分は7D買おうと思った矢先に70Dの発表が来たので決めました。

自分の中ではWi-Fiはありがたいし、バリアングルとタッチパネルは昆虫撮影にものすごく役に立ちます。
欲を言えばGPS搭載だったら文句無しだったんですがw
虫を撮った場所がその場で何もしないで記録出来たら最高です。

なので、7Dをもってる人は多分買わないんじゃないかとw
必要なら買えば良いと思います。

書込番号:16436360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2013/08/04 18:06(1年以上前)

こんにちは。

個人的には買い替え対象にはならず、もし買うのなら買い増しですね。
私は70Dのマルチコントローラーの位置が気に入らないので、たぶん買わないですね。
現有の30Dが壊れたら検討します。


書込番号:16436385

ナイスクチコミ!1


Vincitoreさん
クチコミ投稿数:60件

2013/08/04 18:38(1年以上前)

さくらおーさんと同意見です。

>7Dから70D?
>考えられないですね。
>70Dもいいカメラだと思いますが 比較対象ではありませんよ。

70Dは60Dの後継機という位置づけのようです。
Kissは「エントリーモデル」、60Dはその少し上の「本格エントリーモデル」だそうです。
従って、7D(中級機)からエントリー機への買い替えより、
6Dへの買い替えの方がまだ良い気がします。(サブとして買うなら別ですが) 

>7Dと比して筐体のチャチさはちょっと・・・といった感じです。
これは、スレ主さんと同感。

書込番号:16436497

ナイスクチコミ!1


スレ主 tm2380012さん
クチコミ投稿数:119件

2013/08/04 20:22(1年以上前)

気がつけば、お叱りに近いものも含めて、かなりの数のアドバイスを頂いていました。
70Dへの背中を押して欲しかったのですが、完全に翻意しました。
MarkUを待つことにします。

あれこれどれさん のおっしゃるとおり、当面ルミックスを充実させようと思います。
早速、G5を手に入れてきました。(G6とG5は大差ないようなので、安価なG5を採用)

皆さん、ありがとうございました。
当分の間、7Dを使っていこうと思います。

書込番号:16436816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22316件Goodアンサー獲得:186件

2013/08/04 20:55(1年以上前)

解決済みにレスを重ねるのはあれですが

Vincitoreさん


> 従って、7D(中級機)からエントリー機への買い替えより、
> 6Dへの買い替えの方がまだ良い気がします。(サブとして買うなら別ですが) 

6D/7Dのユーザとしてここは大いに異議があります。


さくらおーさんの

>7Dから70D?
>考えられないですね。
>70Dもいいカメラだと思いますが 比較対象ではありませんよ。

は、むしろ、

>7Dから6D?
>考えられないですね。
>6Dもいいカメラだと思いますが 比較対象ではありませんよ。

の方が適切だと思います。

6Dを7Dのサブ(というか7Dが不得意なところのワンポイントリリーフ)として買うなら別ですが、7D→6Dというのは7D→70Dよりもあり得ないと思います。カメラとのして性格が違いすぎます。言ってみれば、6Dは50Dをフルサイズ化したようなカメラで、Wi-FiやGPSの内蔵など50Dの正常進化版とは言えると思います(50Dよりも簡略化されたところもありますが)。一般論として7Dからフルサイズに移行するなら5D3だと思います。

書込番号:16436939

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/04 22:00(1年以上前)

>6Dは50Dをフルサイズ化したようなカメラで、Wi-FiやGPSの内蔵など50Dの正常進化版とは言えると思います

50Dじゃなくて60Dの間違いでは?
50D触ったことありますか?

書込番号:16437185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22316件Goodアンサー獲得:186件

2013/08/04 22:43(1年以上前)

アンパン通りさん

> 50Dじゃなくて60Dの間違いでは?

ボタンのレイアウトとかの話ですか?
それは確かに、6Dは60Dに近いと思います(あと、メディアも50DはCFですね)。が、

バリアングル液晶

のような、カメラの使い道を決めるようなところで6Dは60Dよりも50Dに近いかと思ったのですが。

改めてスペックを見たら、50Dは動画機能そのものがなかったりするので、ご指摘のように、6Dは60Dからバリアンと内蔵ストロボを抜いて(さらに色々とグレードを落として)センサーをフルサイズ化したようなもの、という方が適切かもしれないですね。

> 50D触ったことありますか?

一応は(^^;。20Dからの移行にあたって、7Dと比較検討はしたのですが…。やっぱり、忘れてますね。

書込番号:16437371

ナイスクチコミ!2


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/05 00:39(1年以上前)

70Dではありませんが、7Dから60Dに移行しました。
理由は単純で、画質が60Dの方が良かったからです。
カメラ性能は、全てにおいて、7Dが勝りますが、画質に関しては、後発の60Dが良かったからです。
自分の場合は、高感度ノイズとかでなくて、染料の含んだ被写体を撮った場合、7Dだとかなりの色転びが発生してしまい、後処理が大変でしたが、60Dだと、それがかなり軽減されていて、色々な被写体が安心して撮れるという点でした。
その後に発売された5D3は、さらに良くなっていましたので、70Dは、画質の面でも期待出来ますし、スペック的にも、7Dに肉薄している部分が多いので、金属ボディや格に拘らないのであれば、70Dは良いと思います。

ということで、画質に重きを置くなら、70Dが良いと思いますし、現状で画質に不満を感じていないなら、7Dの後継が出るまで、使い倒す方が良いと思います。
連続撮影可能枚数とか、ファインダーの視野率とか、7Dが勝っている部分もありますし、要は、スレ主さんが、何に重きを置くかですね。

自分の場合は、カメラ性能に後ろ髪を引かれつつも、画質の面で、60Dを選択し、次の70Dも、良さそうだと感じています。
あと、7Dに無いバリアングル液晶は、使い慣れると、これはこれで便利でした。
撮影用途によっては、7Dから70Dも、十分にありだと思います。

書込番号:16437771

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件

2013/08/05 15:43(1年以上前)

7DU出ますかね?
6Dより高いんじゃ話しになりませんね。

60Dは7Dより価格が高くなった事がありましたが、ブラックジョークと思いましたね。

書込番号:16439274

ナイスクチコミ!1


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/05 17:53(1年以上前)

つい最近、5dmk2 7Dの2台体制から5Dmk3にしました。

70Dも進化して相当良いと思いますが、
今でも7Dの安心感は忘れられないですね。

どんなにエンジンが良くなっても
「物理的なCCDの画素ピッチ」は変わらない。
(あくまで自分の意見です。)

自分は7Dのままで良いと思いますよ。

書込番号:16439576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/05 18:45(1年以上前)

こんにちは〜♪

私は現行7Dを使っていますが、大きいし重いですね〜。腕が痺れますね〜。
でも、超絶スペックで噂の絶えない「7DMark2」の発売を心待ちにしています。

しかし特にこの所、多くの製品群の勢いがもの凄いNikonに負けじと、おもいっきり張り切って出して
くるでしょうから(もしも今度の「7DMark2」のスペックを見たキャノンユーザー(現行7Dユーザー)を、
「ヌオオオオオッ!!」と言わしめるモノでなければCANONも終わりです)、少なくとも筐体は現行7Dと
ほぼ同等〜やや小ぶりになるでしょうが、本体だけで1kgをわずかに切る程度の超重量級になることは
明らかです。それに、バリアングルモニターや、便利機能の数々なんて付いていないんでしょうね。

よって、私は取り敢えず「お手軽ハイスペック」の70Dで、一応手を打ちます。
そのために、先日、50Dなどをキタムラで処分しました。


その上で、もしも「7DMark2」が「ギャアアアアアアー!!!」というもの凄いスペックで登場したら、
しばらく、倹約生活を送り、発売から3ヶ月後ぐらいに入手したいなー、と考えております。

書込番号:16439701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22316件Goodアンサー獲得:186件

2013/08/06 00:10(1年以上前)

一番乗りは俺ださん

> 6Dより高いんじゃ話しになりませんね。

 7D2が6Dよりも安くなるとすれば、冗談抜きに、Movie EOSになっちゃった時だと思います。想定されるライバルが、GHとかソニー(やサムスン)であれば、値付け的にも、6Dの下で70Dの上が落ち着き先になると思います。6Dを出す時点で将来の7D系とのポジションを考えて9Dではなく6Dにしたのかもしれません。

書込番号:16440977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22316件Goodアンサー獲得:186件

2013/08/06 00:18(1年以上前)

小説大好きさん

> しかし特にこの所、多くの製品群の勢いがもの凄いNikon

って、ニコンの社長さんご自身が泣き言を言っておられるようですが…。

http://nikonrumors.com/2013/07/21/nikon-concerned-about-shrinking-compact-digital-camera-market.aspx/

カメラ製品全体を見渡すと、むしろ、ニコンは勢いがないと感じます。

 コンパクトカメラについて言えば、すでに、キヤノンとソニーの二強体制になりつつあるし、レンズ交換式カメラについても、ニコンのエントリー機種は駄目駄目だと思うのですが…。量販店とかで見る限り、ニコンはいまだに安物コンデジの扱いも多いように見えます。

 モノ自体についても、たとえば、コンパクトカメラのネットワーク連携では、キヤノンの後塵を拝していると思います。キヤノンならA-GPSファイルをスマホのテザリングを使って事実上どこにいても更新できますが、ニコンはいまだにパソコン経由で落としてSDカードに突っ込まないとならないとか…。

書込番号:16441002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/06 00:37(1年以上前)

> 6Dより高いんじゃ話しになりませんね。

6Dより安いようじゃ話にならないと思う。
70Dとの価格差は最低でも10万円以上を期待。
5D3と6D位の価格とそれに応じたスペックの差が無いと全く魅力なし。

書込番号:16441038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2013/08/06 07:11(1年以上前)

>6Dより安いようじゃ話にならないと思う。

私もアンパン通りさんに同意します

7D2が登場するなら6Dとの価格差なんて考慮しなくて良いから

1DXと同等かそれ以上の高感度耐性やAF性能を備えた
スポーツや鳥などの動態撮影に特化した尖がったスペックで
1.6倍の望遠効果を活かせる1DXのAPS-C判って形での登場なら
たとえ5D3と同等の価格になってでも受け入れられると思います…

1DXや大砲を買えない私のような
極々一部の望遠系動態撮影マニアにね(爆

あくまでも私の願望と妄想ですから、
現実の世界に引き戻すような反論はお手柔らかに〜(笑

書込番号:16441454

ナイスクチコミ!2


Vincitoreさん
クチコミ投稿数:60件

2013/08/06 07:46(1年以上前)

> 6Dより安いようじゃ話にならないと思う。
私もこっちだと思う。

> 6Dより高いんじゃ話しになりませんね。
これは、むしろ彼が言うところのブラックジョークでしょう。
カタログユーザの言いそうなことです。
(新製品のカタログが刷られたら真っ先に、一番乗りで貰いに行くんでしょうねー。)

書込番号:16441517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/06 08:43(1年以上前)

>ファインダーの視野率とか、7Dが勝っている部分もありますし

あれ? 7Dて実質97%程度じゃなかった?

>60Dは7Dより価格が高くなった事がありましたが、ブラックジョークと思いましたね。

すぐ暴落して適正値?になりましたよね。

書込番号:16441638

ナイスクチコミ!3


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/08/06 11:55(1年以上前)

>7Dから70Dに移行なさる方っていらっしゃるのでしょうか

ここの掲示板ではなかなかいないと思うけど、実際に7Dを買っても動体撮影をするわけでもない、
重いのは嫌、カメラは道具なのでスペックや質感にはさほど拘らないという人もいるだろうから、
その方が7Dに嫌気が差してフルサイズに移行していないなら、今回70D移行もあると思うけどね。 
70Dは7Dとは全く別方向のカメラだからそもそも比べるのもどうかと思うが。
バリアングルやタッチセンサーに魅力を感じ、ペンタプリズムも欲しいというなら、
70Dは本当に良い選択だと思うけどね。
おそらく売れると思うよ。まあいつも通り「値段が下がれば」・・・の話だが(笑)

書込番号:16442008

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2013/08/06 13:03(1年以上前)

RockSterさん

>1DXと同等かそれ以上の高感度耐性やAF性能を備えたスポーツや鳥などの動態撮影に特化した尖がったスペックで
1.6倍の望遠効果を活かせる1DXのAPS-C判って形での登場なら
たとえ5D3と同等の価格になってでも受け入れられると思います…

コレ僕も欲しいです。
ワンオフで作ってくれたらオーダーするのに。
出来れば大砲のAF速くなるように電圧あげてくれたら万々歳!

書込番号:16442222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/08/06 13:42(1年以上前)

>1DXと同等かそれ以上の高感度耐性やAF性能を備えたスポーツや鳥などの動態撮影に特化した尖がったスペックで
1.6倍の望遠効果を活かせる1DXのAPS-C判って形での登場なら
たとえ5D3と同等の価格になってでも受け入れられると思います…

1Dxと5D3の出現でAPS-Hの1D4は生産終了となり、APS-Hユーザーからは不満の声があがりました。
その後、1Dxの性能が理解されるようになったら、不満の声は聞こえなくなりましたね。
5D3と同じ価格なら間違いなく5D3を買うユーザーが大半でしょうね。

書込番号:16442334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/06 19:47(1年以上前)

あれこれどれさん、こんにちは〜♪

そうなんですか? 初めて知りました。

カメラ雑誌を買いましてページをめくっていくと、たいがい、まず「Canon」の「5DMark3」のコマーシャルが、
厳かな佇まいで掲載されています。その次のページには、決まって必ずあのグリーンを背景に、「軽やかに
フルサイズ」なんちゃっての文言が載っています。

私は、根っからの「sigma 大好きの、純CANON派」ですが、もう少しめくると、Nikon D800〜D7100のコマーシャルが
出てきますが、隣の芝生は青いせいか、何となくNikonのCMって、力強く自信に溢れているんですよね。

おまけに、70Dの売り出し価格を、D7100の実売価が下回っちゃいました。

〜で、「危うし、70D !」と・・・・・・。

でもまあ、あれこれどれさんが仰る様に、Nikonもそれなりに嘆いていますか?
ちょっと安心しました。

これからも、ひとつ宜しくお願い致します。

書込番号:16443199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22316件Goodアンサー獲得:186件

2013/08/06 23:54(1年以上前)

> そうなんですか? 初めて知りました。

 あくまでも私の個人的な感想です。コンパクトカメラは、カシオやパナソニックが後退したことでニコンが三位に浮上したような感じです。コンパクトカメラは全体として市場規模が縮小しているわけですが…。

http://bcnranking.jp/award/gallery/2013/hard/p2.html

 上記によれば、一眼レフはキヤノンとの間でかなり差が開いてきてはいます。ニコワンユーザでもある私がいうのもあれですが(^^;、ニコンのエントリー一眼レフは、像面位相差AFとか動画をニコワンに譲ってしまった印象があって、いまいち、魅力が薄いように感じます。バリアングル液晶が付いてても、そんなもん一体何に使うの、みたいな、それよりもニコワンにもバリアン入れてよというか(笑)。

もちろん、

> もう少しめくると、Nikon D800〜D7100のコマーシャルが出てきますが、隣の芝生は青いせいか、何となくNikonのCMって、力強く自信に溢れているんですよね。

 D7100を含めて一眼レフの上位機種については、確かに、そう思います。

> これからも、ひとつ宜しくお願い致します。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

書込番号:16444229

ナイスクチコミ!2


スレ主 tm2380012さん
クチコミ投稿数:119件

2013/08/08 04:56(1年以上前)


高山巌 さん

実際に7Dを買っても動体撮影をするわけでもない → その通りです。
重いのは嫌 → その通りです。
カメラは道具なのでスペックや質感にはさほど拘らない → かなり拘ります。
70Dは7Dとは全く別方向のカメラ → えっ、そうだったのですか?
バリアングルやタッチセンサーに魅力を感じ、ペンタプリズムも欲しい → その通りです。

ひょっとしたら、私にとって70Dは、良い選択肢なのかもしれません。

書込番号:16448067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2013/08/08 11:08(1年以上前)

7Dから70Dはありですね。
フルサイズから70Dは考え難いですが。

書込番号:16448743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2013/08/08 14:29(1年以上前)

7D の画質はもう嫌です。画質なら絶対 70D でしょう。

連射速度に差がありますが、それ以外は何かありますか?

書込番号:16449229

ナイスクチコミ!1


Vincitoreさん
クチコミ投稿数:60件

2013/08/08 14:48(1年以上前)

70Dは球が出るんですか?・・・連射(笑)

連写

書込番号:16449275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/08/08 19:04(1年以上前)


どっちでも問題無いよ。

書込番号:16449855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/08/08 21:51(1年以上前)

スレ主さんへ
僕も7Dを売って70D購入を考えています。
LUMIX G3、それも持ってます。
7Dの画質や連写性能プラスG3のバリアングル液晶の利便性、それが70Dだと思ってます。
LVでのAF速度がミラーレス機並みに早くなったのだとすればなおさらです。
だから、7DとG3を売って70Dに行こうと思ってます。

このスレを読んで、結構反対する人が多くて心が折れかかったのですが(^^)、
僕にとっては、70Dは純粋に7Dの進化形と感じてますから、このまま購入を予定しています。

書込番号:16450450

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22316件Goodアンサー獲得:186件

2013/08/08 23:23(1年以上前)

Ginjiro2007さん

言わずもがなだとは思うのですが。

> だから、7DとG3を売って70Dに行こうと思ってます。

まずは、70Dの現物を十分に確認されてからの方がいいと思います。伝えられている情報から考えて、70DのLVF撮影の使いやすさには色々と疑問に思うところがあって、Gシリーズの方が経験が長い分良いとも思われるので…。もちろん、ご本人から見て、その辺が実際にクリアされていれば、7D+G3→70Dは十分にアリだと思います。念のため。
もっとも、個人的は、7Dはともかく、G3はパナソニックレンズ用に残しておいてもいいかな、とは思います。

書込番号:16450813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2013/08/09 03:42(1年以上前)

秒 8 コマ連射が必要でなければ、なるべく早く 7D を売った方が良いと思います。
関係ないのですが、パナのレンズはあまり価値がないものばっかりではありませんか。

書込番号:16451293

ナイスクチコミ!3


スレ主 tm2380012さん
クチコミ投稿数:119件

2013/08/09 05:29(1年以上前)

ginjiro2007 さん

私にとって、パナソニックは登山のお供なので手放すことはできません。コンパクトなバッグに7〜300mm+カメラが入ってしまう身軽さは特筆ものです。
ちなみに、先日G3は売ってしまい、G5に更新しました。

某うわさサイトによれば、次期7Dは、プロ仕様のカメラだとか。その真偽を確かめられるまで待って、私の7Dの後釜を考えたいと思います。

G5の連写速度が思ったより速く、平素は、これで十分な気もします。
それなら、6Dへの移行も選択肢かも知れません。

書込番号:16451348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2013/08/09 07:08(1年以上前)

70D の値下げは思ったより早いかも知れませんので年末商戦まで様子を見たらと思います。
個人的に山はやはり D800 が一番と思います(レンズは二つで十分です)。

書込番号:16451467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/08/09 07:31(1年以上前)

35mm換算20mm〜80mmを使えるズームを出してくれないかな?
簡易防滴で。
それなら、70Dとの組み合わせで欲しくなるかも。

書込番号:16451516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22316件Goodアンサー獲得:186件

2013/08/09 15:21(1年以上前)

> パナソニックは登山のお供

これは言えますね。というか、なぜか、EOSは、グリップの張り出し具合とかペンタ部の出っ張り具合とかレンズの長さとか、パッキングしにくく作ってある気がします。(笑)。
20D時代は、山用にistDSを持っていました。
パナソニックだと、うまくやれば、7D一台分のスペースで二台持っていけそうですね♪

書込番号:16452645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tm2380012さん
クチコミ投稿数:119件

2013/08/09 20:08(1年以上前)

あれこれどれ さん

山にパナソニックを持って行くのは、軽くて、小さくて、そこそこの絵が撮れるから、ただそれだけです。

この話は、パナソニックのカメラのコーナーでいたしましょう。

書込番号:16453382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22316件Goodアンサー獲得:186件

2013/08/09 22:03(1年以上前)

> この話は、パナソニックのカメラのコーナーでいたしましょう。

 脱線して申し訳ありませんでした。その話につきましては、何かの機会がありましたら、ぜひ、よろしくお願いいたします。

書込番号:16453802

ナイスクチコミ!1


Vincitoreさん
クチコミ投稿数:60件

2013/08/10 06:31(1年以上前)

70Dの宣伝コピー、「イチガン新世界」って素人受けはするだろうけど。

いつまで新は続くのだろう? 来年になったら新ではなくなねー。

書込番号:16454851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2013/08/10 08:23(1年以上前)

ワンピースの新世界は、ずっと「新」だからイイんじゃないでしょうか・・・

書込番号:16455022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/10 10:03(1年以上前)

>70Dの宣伝コピー、「イチガン新世界」って素人受けはするだろうけど。

そんな理由でカメラ買う人は居ないと思いますよ。
社名が変わったら買わなくなるかも知れませんが。

書込番号:16455279

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 6 2025/12/18 13:03:33
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19018件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング