『70Dと8000D』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥173,000 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『70Dと8000D』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

70Dと8000D

2016/07/22 18:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:73件

70Dと8000Dはどちらがいいんですか??
動画より写真を撮ります
バス撮りがメインなんで電工表示もしっかり映る
以上が条件です。

書込番号:20058064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2016/07/22 19:18(1年以上前)

70Dの方が使い勝手がいいと思います。
大きさ的にも手になじむかと…。

電光表示を撮るには、シャッター速度を落とさないといけないので、被写体ぶれを防ぐため、停まっている、あるいは速度を落としている車両を撮ればどちらの機種でも撮れます。

書込番号:20058122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/07/22 19:30(1年以上前)

新しい8000Dがオススメです!!!…(o ̄ー ̄)ノ

書込番号:20058154

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/07/22 19:32(1年以上前)

エルガスイマーさん こんにちは

>バス撮りがメインなんで電工表示もしっかり映る

写り自体はあまり変わらないので どちらでも大丈夫だと思いますが 70Dの方が ファインダーの作り 防滴構造など ハード的な作りは 70Dの方が良いと思いますので 70Dの方が良いと思います。

書込番号:20058158

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/07/22 19:50(1年以上前)

大差なし・・・どちらでもよろしいのでは?  

書込番号:20058209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/07/22 19:55(1年以上前)

マルチは駄目よ

書込番号:20058223

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/07/22 20:08(1年以上前)

修学旅行に持って行くカメラは大きくても大丈夫ですか?

トータルで考えると70Dの方がカメラの基本性能は上です。
■ペンタプリズムファインダー
■ボディの堅牢性(シャッターユニットも)
■秒間7コマ
■バッテリーがタフ
■シャッタースピード1/8000
などです。

8000Dは後発の分、センサーと画像処理エンジンが新しいので、画質は上だと思います。

永く使われるなら70Dの方が良いと思います。
(ただ予算が13万円なら80Dも検討した方が良いかもしれません)

書込番号:20058263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2016/07/22 20:23(1年以上前)

8000D の バッテリーは

LP-E17

70D の バッテリーは

LP-E6/6N

この LP-E6/6N は 5DMkV、6D、7DMkU などと 共通

バッテリーグリップ では 70D用は 単3型電池 使用可能、8000D用は 使用不可

バッテリー を 考えた場合

70D が よさそうに 思います

書込番号:20058300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/07/22 20:55(1年以上前)

>70Dと8000Dはどちらがいいんですか??

使い手がいいと思った方が「いい」です。どちらもいいカメラです。
8000DはKiss系の上位。70DはKissより上位の2桁機。ただし70Dは現在型落ち。
写真の撮りやすさなら、70Dの方がストレスは少ないかも。2桁機だから。

>バス撮りがメインなんで電工表示もしっかり映る

これはボディは全く関係ありません。
シャッター速度の問題です。あとは「腕」ね。

書込番号:20058399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/07/22 21:01(1年以上前)

8000DのキットレンズはUSM?STM?
予算的に8000D 18-135 USMキットが購入可能なら8000Dをお薦めします。

でも、『カメラ好き』なら70Dの方がイイかな…。

いずれにしても、お店で実際にさわってみて選ぶのがベストですね。

書込番号:20058423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2016/07/22 22:39(1年以上前)

70Dを使ってます。

自分は気に入ってますが、今現在どちらかを、ということでしたらご予算に応じてお好きな方でよろしいのでは?

書込番号:20058741

ナイスクチコミ!0


SBY47さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/25 18:13(1年以上前)

70Dを所有していますが、買う時に8000Dも検討しました。
結果的にKissと同レベルの8000Dは候補から外れました。
圧倒的に70Dの方がいいと思います。
出費を抑えたくて8000Dにするなら、X8iがいいと思います。

書込番号:20066189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/07/29 20:45(1年以上前)

デジモノは、新しいものが良いと一般論。

本当は何れも一緒です。

書込番号:20076327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2016/07/30 13:46(1年以上前)

では、70Dとα7ならどちらが良いですか?

書込番号:20077855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/07/30 16:47(1年以上前)

>70Dとα7ならどちらが良いですか?

 70DはAPS-C機、α7はフルサイズ機でセンサーサイズそのものが違います。
 また70Dはレフ機、α7はミラーレスです。

 「良い」とは何が良いというのでしょうか?重量?高感度性能?連写性能?レンズの種類と入手性?バッテリーの持ち?使いやすさ?デザイン?比較対象はたくさんあります。漫然と「良い」といえるものではないです。

書込番号:20078185

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/07/30 17:03(1年以上前)

>では、70Dとα7ならどちらが良いですか?

ここで聞く???
ご本人の結論もないままに???
使い手が同じならどっちでもいいんじゃないでしょうか。撮れるように撮れますよ。「腕」しだいです。
ちなにみ・・・
電光掲示は同じで・・・カメラ側の問題じゃなく、結局「腕」の問題です。

たぶん・・・自分で結論が出せないようなら、まだ機種を選ぶ以前の段階にあるといえるかも・・・
丸投げの漠然とした質問じゃ答えようもないしねぇ・・・
指導して頂く方を見つけて、その人に選んでもらった方がここで聞くよりいいと思うよ。
今後、この調子だと、聞きたいことの丸投げは機種選びだけじゃなさそうだしね・・・
失礼があったらゴメンね。

書込番号:20078227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/07/30 17:13(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000741192_K0000534201_K0000749557_K0000586357&pd_ctg=0049&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

優先順位は何でしょう?

センサ−サイズ?連写?高感度?

一度カメラやさんに行って相談された方が方針が決まると思います。

何を優先するのかと予算が決まってからもう一度質問した方が良いのかも。

書込番号:20078249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング