> > > > 390 デューク
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > KTM > 390 デューク

『duke390のリアスプロケットを交換したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「390 デューク」のクチコミ掲示板に
390 デュークを新規書き込み390 デュークをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

duke390のリアスプロケットを交換したいです

2017/11/19 01:49(1年以上前)


バイク(本体) > KTM > 390 デューク

スレ主 Spoon殿さん
クチコミ投稿数:18件

私の友達が、ジムカーナを練習するためduke390を購入しました。リアスプロケットを歯数が多いものへ交換したいですが、交換したら、回転数がもっと下がらなくなりますよね?低速の安定性、1速のギクシャックに何か、メリットデメリットがありますか?わかる方教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:21368862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2017/11/19 08:00(1年以上前)

>リアスプロケットを歯数が多いものへ交換したいですが、〜、回転数がもっと下がらなくなりますよね?

逆じゃない?

書込番号:21369106

ナイスクチコミ!2


スレ主 Spoon殿さん
クチコミ投稿数:18件

2017/11/19 08:29(1年以上前)

>緑山様
僕の説明が不十分でごめんなさい。
同じ速度で、リアスプロケットの歯数の多い方が必要な回転数はもっと多いようですので、これで同じ速度で回転数が下がらなくなるのではないかと思いますが…

書込番号:21369158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2751件Goodアンサー獲得:54件

2017/11/19 09:39(1年以上前)

最初はノーマルである程度走り込んでから変更した方が良いのでは?
友人の方が慣れてバイクの慣らしも終わってからでも遅くはないかと

書込番号:21369297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Spoon殿さん
クチコミ投稿数:18件

2017/11/19 10:41(1年以上前)

>DUKE乗りさん
すぐに変更するのではなく、変更したらどんなメリット、デメリットがあるか、事前にわかる方に教えていただきたいです。

書込番号:21369448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2751件Goodアンサー獲得:54件

2017/11/19 10:46(1年以上前)

>Spoon殿さん

それは失礼しました。

書込番号:21369458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2017/11/19 13:29(1年以上前)

>Spoon殿さん

メリット ジムカーナ目的ゆえに加速重視のためだと思いますが、加速が良くなります。
デメリット 最高速度が伸びない、燃費が悪くなる可能性大。後ろタイヤの減りももしかしたら早くなるかも?でも、ジムカーナなら後輪より前輪がすぐ端っこが減ってしまいますから、後輪の減りは気にしなくていいかもしれません。

あとはちょっとすぐには思いつきません。

書込番号:21369735

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:39件 真っ当に生きるって難しいのね 

2017/11/19 15:53(1年以上前)

>Spoon殿さん

こんにちは。ご友人はデュークにされたんですね。

リヤスプロケットを大きくすると、おっしゃられているように高回転を使って走れるようになりますが、そうするとノーマルよりもアクセルのツキは向上するのでしょうが、慣れない間は逆にギクシャクして乗りにくくなるのではないでしょうか。

排気量の大きい単気筒エンジンはアクセルのツキが良いので、エンジンが元気過ぎてギクシャクして乗りにくいのであれば逆にリヤスプロケットを小さくするか、フロントスプロケットを大きくするかでマイルド方向にした方が乗りやすくなる場合もありますよ。

あと、質問とは関係無いですが、曲がる時にシートの前よりに座ると曲がりやすくなります。

書込番号:21370019

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2017/11/19 21:07(1年以上前)

スプロケ替えて高回転使うと、エンジンブレーキもキツくなるので
メリハリの効いた運転で減速にエンジンブレーキを上手く使えるなら良いですが
乗り難くなりますよ

書込番号:21370758 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Spoon殿さん
クチコミ投稿数:18件

2017/11/20 16:36(1年以上前)

皆様が丁寧に説明、教えていただき、有難うございました!
リアスプロケを歯数の多いものへ変更すると、ギクシャクもエンブレもきつくなりますので、
友たちがしばらく変更しないようにします。まずノーマルの状態から頑張ります。

書込番号:21372355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2017/11/22 08:03(1年以上前)

コースとバイクの特性の相性(修正するの)で変えるものよん
2で足らん・・3だとあまる・・・1だと届かんとかね

書込番号:21376268

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「KTM > 390 デューク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

390 デューク
KTM

390 デューク

新車価格帯:829000829000

390 デュークをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング