『XーNFR7のスピーカーとの接続について』のクチコミ掲示板

2013年 8月中旬 発売

NFR-9

Bluetoothを搭載したレシーバー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:52W NFR-9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NFR-9の価格比較
  • NFR-9のスペック・仕様
  • NFR-9のレビュー
  • NFR-9のクチコミ
  • NFR-9の画像・動画
  • NFR-9のピックアップリスト
  • NFR-9のオークション

NFR-9ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月中旬

  • NFR-9の価格比較
  • NFR-9のスペック・仕様
  • NFR-9のレビュー
  • NFR-9のクチコミ
  • NFR-9の画像・動画
  • NFR-9のピックアップリスト
  • NFR-9のオークション

『XーNFR7のスピーカーとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NFR-9」のクチコミ掲示板に
NFR-9を新規書き込みNFR-9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > NFR-9

クチコミ投稿数:4件

はじめて質問させていただきます。

知人からXーNFR7のスピーカー部のみを譲り受けました。
このスピーカーを活用したく、本体?アンプ部分をさがしておりNFRー9を検討しておりめす。

色々と説明を読んでいるとNFRー7のアンプとはスピーカーの接続部分が違うと書かれておりますが、XーNFR7のスピーカーとNFRー9のアンプを組み合わせて使用する場合は何か別途ケーブル等の購入が必要でしょうか?
スピーカーと同梱されていた両端が銅線剥き出しになっている線はあるのですが。

アンプ部分の購入をしないとテレビと繋いでテレビの音声をスピーカーで聴くことも無理ですよね?テレビはシャープのLC-40J9です。

無知な故、質問ばかりですみませんがアドバイスお願い致します!

書込番号:17485896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/05/06 12:15(1年以上前)

スピーカー端子はネジ式とプッシュ式の違いはありますが、どちらもスピーカーは接続できます。
手持ちのケーブルで接続できますよ。

テレビとの接続はアンプは必要です、NFR-9でもいいのですがテレビの音声出力端子はヘッドホン端子だけなので、ステレオミニを赤白端子に変換するか、ステレオミニのまま前面のLine入力に繋げることになります。

ARC対応のアンプならHDMIで接続することで再生できるのですが、少しお値段も高くなるかもしれません。

書込番号:17485916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2014/05/06 12:41(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B009V580U2/ref=aw_wl_ov_dp_3_4?colid=2PQB8KQD9Q1T6&coliid=I25B2SCBPET76L
テレビだけならこういうアンプで充分です。あるいは他の機械のイヤホンジャックにも繋げます。

書込番号:17485984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/05/06 13:03(1年以上前)

口耳の学さま、ご回答ありがとうございます!

ネジ式とプッシュ式の違いなのですね。
プッシュ式はみたことありますが、ネジ式もあるのですね!勉強になりました!

テレビ側にも赤白端子ありますがこちらとアンプ側の赤白端子とを接続すればテレビ音声が聴こえるということでしょうか?

もう少し安価なものでCD等聴けるアンプを検討しようとも思ったのですが、無知なので接続関係で繋がるのか壁にぶつかっております。
繋げられるとわかったこちらにするのが無難ですかね。

書込番号:17486035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/05/06 13:09(1年以上前)

リズム&フルーツ様、ご回答ありがとうございます!

テレビ音声だけなら教えていただいた製品は安価でいいですね!
スピーカーは映画鑑賞の際につかうのがメインになりそうですが、スピーカーあるならCDやiPhoneの中の曲も聴きたいと欲もでてしまいNFR-9を検討していました。

予算が合わなかったら、当面はこちらでテレビのみの使用というのも案のひとつにさせていただきます!

書込番号:17486045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/05/06 19:57(1年以上前)

テレビの赤白端子は入力なので音声を出力できないです、LC-40J9ではヘッドホン端子から出力するかHDMI ARC機能でアンプに出力するかになります。

安価なアンプでもアナログ入力があるなら接続はできますよ、4Ωのスピーカーなのでアンプを選びますが対応外だとしても許容範囲でしょう。

AVアンプにすればHDMIでテレビとデジタル接続できるようになりますし、テレビと連動して電源ON/OFFやテレビリモコンでアンプのボリューム調整ができたりします。
同じような価格で購入できる製品もありますね、例えば同じONKYOのNR-365なら連動も可能でしょう。
ただしCDやチューナーは搭載していません(ネットワーク接続することでradikoの聴取はできますが)。

書込番号:17487180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/06 21:16(1年以上前)

TVに光出力がある場合でもXーNFR7に合わない可能性があるでしょうか?

書込番号:17487493

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/05/08 18:07(1年以上前)

優良配信さん

こんにちは、

本機の光音声デジタル入力端子は、PCMのみ対応となります。

TVに光音声出力端子がある場合、TVの音声出力をPCMに設定してあげれば、本機でTV音声再生可能となります。

書込番号:17493876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/05/10 15:59(1年以上前)

みなさまアドバイスありがとうございました!
NFR-9を無事購入しました!

デザインも良くて、音楽も今までより良い音で聴くことが出来て満足しております!
これから口耳の学さんからアドバイスしていただいた方法でテレビと繋げたいと思います!

書込番号:17500731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NFR-9
ONKYO

NFR-9

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月中旬

NFR-9をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング